心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キラちゃんが遊びにきたよ

お目目 キラキラ キラちゃんです
IMG_0169.jpg
キラちゃん いらっしゃい☆
IMG_0172.jpg
緊張してる二匹
IMG_0181.jpg
みんなでお昼を食べて
ミシンしたり おしゃべりしてたら
IMG_0187.jpg
だんだん慣れてきたね
IMG_0196.jpg
キラちゃんのママ 風さんが
ミルキーに可愛いお洋服と私にポーチを作ってきてくれました
IMG_0201.jpg
サイズもぴったり 似合ってますよね
IMG_0208.jpg
お土産もたくさん頂きました♪
IMG_0198.jpg
金山寺味噌に唐揚げも一杯
美味しかったよー ありがとね☆
IMG_0202.jpg

そして 今年の春 風さんに頼まれて モコママさん宅の三匹にお着物を作ったのですが
その モコママさんからの プレゼントも届けてくれました
肝臓に良いシジミ入りの塩コンプにラム酒漬けの梨のドライ
poptekoさんの 粘土細工の レーシーミルキー

IMG_0200.jpg

レーシーの誕生日に作った ミニトマトのケーキを再現してくださって
二匹とも そっくりだし
あの日の二匹の嬉しそうな顔がまざまざと蘇り 
これを初めてpotekoさんのブログで見た時
涙が止まりませんでした
IMG_0204.jpg

レーシー そっくりで お口についたクリーム 最高!

ミルキーがたまにするおちゃらけた顔もそっくりすぎて驚愕です
ご機嫌が良いときする顔なんだけど
後ろのむさくるしいパパの足は無視してください^^;
2016080922090000.jpg
モコママさん そして作ってくださったpoptekoさん
本当に有難うございました。

画像、あんまり可愛くて使わせて頂きました
46ef68b6b26d9a652e2c50df24898aab.gif


  1. 2016/09/14(水) 09:15:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2回目の命日

レーシーがいなくなってから2年経ちました。

悲しさ寂しさは変わることないですね。
思い出すだけで 一瞬で目が熱くなり涙があふれ
泣くシーンだけなら 女優になれそう。

レーシーに男の子のバンダナを作りました
IMG_0147.jpg
フエルトレーシーにつけてみました♪
IMG_0148.jpg

有り難いことに バンダナを置いてくださった某ショップより
完売の連絡と追加の依頼を頂いて また せっせと作りました☆
IMG_0151.jpg

8月10日は ワン友さん さくらちゃんの一周忌だったので
慣れない針をチクチクして
羊毛フエルトを作りました
出来上がったのが8月8日で 
"さくらちゃん ママに早く会いたいね"と
フエルトさくらちゃんに 言ったら 
その直後に さくらママさんから お電話があり
レーシーの2回忌が近いのでと
レーシーにお菓子を持ってきてくれました。

さくらちゃん ママを呼んだんだねって 言いながら
フエルトさくらちゃんを渡したら とても驚かれていました
故さくらちゃんです
279s.jpg
慣れない素人作品で 申訳ないです。
IMG_0123.jpg
IMG_0122.jpg

レーシーに頂いたお菓子です
ありがとうございました。
IMG_0125.jpg

コロマルママさんが命日に来てくださり
光る天使のオルゴールとジャムなどをくださいました。
IMG_0137.jpg
曲はメモリー 音楽に合わせてくるくる光ながら
天使が回ってとても癒されます。
ありがとうございました。
1472621875UKWJVENX1_DqeeI1472621873.gif
茶ちろうくんちの ひさちゃんが
私の好きな阿闍梨餅を持ってきてくれました
皮がもちもちっとしていて 美味しいんです☆

IMG_0154.jpg

それとお友達から頂いた反物のうち
私の着物作りに役立てそうな物を分けてくれました
帯芯がなくなっていたので助かりました^^
ひさちゃんには地味で 男の子には使える柄の
高価な反物も頂きました
冬に向けて 創作意欲が沸きます☆

IMG_0155.jpg

気分が落ち込んでいてなかなか更新できませんでした。

でも 前記事のたくさんの拍手の数をみて 
応援してくださる方々への感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。
  1. 2016/08/31(水) 15:07:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

お詫び

下の記事で

大人げなく 理由をつらつらと書きましたし
とても悲しく悔しい思いでしたが
書いたことで すっきりしたので 消して
新たに気持ちを切り替えていこうと思います。

心配していただいて たくさんの電話やメールをいただきました。
お名前を拝見する都度涙がでました。
ブログ上のことなので お名前を伏せて鍵コメで応援してくださった
方々も本当にありがとうございました。
あなたは何も悪くないと 言ってくださったこと
とても嬉しかったです。
どなたもおっしゃいませんでしたが
こんな場所で書いてしまったのは
私が悪かったと自覚反省しています。

せっかくの レーシーのためのブログなので
これからは楽しかったことのみ 書き綴っていきたいと思います。

あのこがいなくなって 間もなく二年になります。
やっぱり 寂しいです。

IMG_7179.jpg
  1. 2016/08/14(日) 09:28:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心が狭すぎませんか?

下の記事で作った クールシュシユリボンですが

IMG_0133.jpg


全額寄付では 一緒に出店できないと
ポケ友の会の仲間に言われました。
このシュシュリボンだけ 全額寄付にして 一緒にやってほしいと
お願いしましたが いまだに返事がないので もう出店はとりやめようと思います。


  1. 2016/08/12(金) 17:12:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

脱着可能なクールシュシュリボン

娘が寄付してくれた布でりぼんをたくさん作って☆

これらの生地の特徴は少しだけポリが入ってるので
洗ってもくちゃくちゃにならないので りぼん系にはぴったりです
地直し済ですけど アイロン不要なくらいぴんとしてました。
最近はこういう生地が手に入らなくなりましたね。

IMG_0129.jpg
シュシュをつけて
IMG_0130.jpg
いっぱいつけて 汗
IMG_0131.jpg
脱着可能な保冷材入れ(単品で首輪にもつけれるね)
保冷材をはずして首につけたら季節問わず使えて
スヌードがわりにも使えますね~~
この生地はシワ加工のレース素材です。
IMG_0134.jpg
IMG_0133.jpg

これを当日300円で販売して全額寄付したいと思いました
  1. 2016/08/12(金) 07:43:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日☆

7月31日はワン友 アクアくん9歳のお誕生日で
みんなでお祝いしました
アクアくん おめでとー
ただ 着くなり震えだし
がっつきも見られず 残念でしたが 
夕方には自宅でケーキを食べたそうです
早く元気に戻れるといいね
2016072912020001.jpg
いつも元気なヴィアンちゃんもおしとやかにケーキ食べましたね
心配だったのかな(・・?
2016072915050000.jpg
集まったお友達の紹介です。ぽぽちゃん
2016072915060000.jpg
ドルくん
2016072915050001.jpg
テオくん
<2016072915030001.jpg
レンくんとりヴくん
2016072915030000.jpg

めぐちゃんとななちゃん
IMG_9749.jpg
うちのミルキー
2016072915020001.jpg
今日もいつもの ホワイトソースドリアにアイスコーヒー
2016072912480000.jpg
サプライズでテオママさんが私の誕生祝いに(祝う年でもないのですが^^;)
パウンドケーキに パウンドケーキの素をプレゼントしてくれました
私の誕生日は夏休みなので 学生時代も 友人に祝ってもらえず
こんなに祝ってもらえたのは初めてなのでとっても嬉しかったです^^v
さて テオママからの宿題
パウンドケーキの中央の赤い謎の物体は?
うーん レッドペッパーだと思うけど 違いますか?
皆さんはわかりますか?
ミントっぽい味もしたんですが。。。
IMG_0092.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
娘からの誕生日プレゼントは コードレスのアイロンでした^^
コードがもうボロボロでテープまいてたので
そろそろ買い替えなくちゃと思っていたから嬉しかったです

IMG_0090.jpg

通販で早生のりんごを10kgも買いました
今年一番のりんご
すこし青い味もしたけど甘酸っぱくて美味しかったです
主人が癌になってから
再発を防ぎたくて にんじんと一緒に毎朝スムージーを作ってます。
なるべく新鮮なりんごと 心待ちにしていたんですよ。^^
IMG_0091.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

クールバンダナもせっせと作ってます
某ショップでも好評いただいて
品切れ分の補充も作って納品しました。

裏地(ハープルのとこ)にクール素材のニットを使ってみましたよ
首回り少しでも涼しいといいなって思って。
IMG_0095.jpg
  1. 2016/08/02(火) 13:33:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏のカフェ♪

7月の7日 ポケットさんでランチしました。
夏のセットがあって写真を撮らせていただきました。
9_20160725204649393.jpg
今日のおともだちは アクア君 ヴィアンちゃん
11_201607252046525d3.jpg
ぽぽちゃんにドルくん
10_2016072520465179d.jpg
レンくんとりヴくん
8_201607252046487af.jpg
そして ミルキーです。
14_20160725204723a5e.jpg
みんなでクールバンダナ。。。実はこれをフェンママが作ったことがきっかけで
来月のポケットさんのフリマに出店することになりました。
そして売り上げの一部を熊本の震災に寄付します。
12_201607252047212f4.jpg

寄付と聞いては 一杯作らなきゃと
せっせと作りはじめたのですが
ついつい作りすぎてしまってこんなに。。季節のものだし
それで 某ショップに一部置いてもらえることになりました。
4_20160725204619b70.jpg
男の子バージョン 後で気づいたのですが
アメリカンナンバーの柄が
某ブランドのカフェマットの色違いだったんでびっくりしました。
かっこ可愛いですよね
ショップに置くのはマジックテープで
希望があれば スナップボタンに変更も可能です

1_20160725204615bf0.jpg
私のは 少し裾がハートみたいになってますが
着用して立体になると 三角になります
長くないので短めの足のこや
ダックスちゃんでも着用可能かな(・・?
毛足の長いこはフェンママの形がお勧めです

IMG_0084.jpg

5_201607252046211e5.jpg
生地が濡れたりカビたりしないように
ポケットは袋状で撥水生地を使いました。
撥水ポケットはマジックテープで保冷材が飛び出さないようにしてあります。
15_20160725204725221.jpg
りぼんなしのシュシユタイプ
6_2016072520464624c.jpg
現在は受注いただいた
クールリボンシュシュタイプを作成中です
りぼんの手縫い部分をフェンママに手伝ってもらうということで
ショップの半値でお請けしました☆
フェンママ 待ってるよん
ブラウンのは今 レースの色で悩み中
楽しみにお待ちくださいね
16_20160725204726feb.jpg


**********************************************************
ランチの帰りにララママが美味しそうな桃をくださいました
ごちそうさまでした
13_20160725204722fd8.jpg
先日 ぽぽママがいらしたとき
レーシーにお花をいただきました
ありがとうございました
IMG_9960.jpg
  1. 2016/07/25(月) 20:56:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ミルキー 夏の準備

暑くなってきましたね
フェイスブックには先に載せたのですが
フェンママとああでもない こうでもないと
ミルキーの夏服を作っていましたよ

IMG_9946.jpg

夏は涼しくがモットーで エプロンワンピです
裸エプロン?^^
涼しくなったら普通のワンピと重ねたら可愛いかな☆
IMG_9932.jpg
夏らしいトロピカルな柄で
IMG_9933.jpg
なんだ かんだと いっぱい作ってしまいました
IMG_9881.jpg
これでもかーっと 
IMG_9880.jpg
ママってば あきれちゃうね
1_201606231552522c1.jpg
お友達の分も作りましたよ
お友達のワンピには保冷材をいれるポケットもつけました
IMG_9921.jpg


ミルキーは小さすぎてワンピにポケットがつけられないので
暑い日のお散歩用に
保冷材を入れるバンダナを作りました

IMG_9940.jpg



IMG_9938.jpg
裏に保冷材が入れられるようになっているんですよ
裏地の内側には冷たすぎないように速乾のタオル地を張って
首周りはシュシュみたいにゴムを入れてあるのでくぐらせるだけで着用できるの
IMG_9953.jpg
後ろのリボンが可愛いでしょ^^
IMG_9944.jpg

明日は他市のワン友さんが 一緒にミシンをやりに来てくれるので
男の子用も簡単に作ってみたけど
IMG_9954.jpg
男の子のデザイン。。。
レーシーがいたら もっと色々デザインも考えて布も買い込んで
楽しかったんだろうなって ちょっぴり。。いや すごく悲しいです。

でもね レーシーが残してくれたワン友さんたちと
楽しく過ごせる事にいつも感謝しています。



  1. 2016/06/23(木) 16:10:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ポケットさんでランチ

UPしようと思いつつ日がたってしまいました
5月のランでの様子です
IMG_9776.jpg
ワンともさんたちと たっぷり遊んでいただきました。

メンバーはレン君 りヴ君
IMG_9707.jpg
めぐちゃん&ナナちゃん
IMG_9751.jpg
ドル君 ぽぽちゃん
IMG_9758.jpg
フェンディ君 パディちゃん
IMG_9713.jpg
アクアくん ヴィアンちゃん
IMG_9716.jpg
そして うちの ミルキー
IMG_9725.jpg
美味しいランチ
IMG_9759.jpg
デザートはみんなで分けました☆
IMG_9761.jpg
楽しい一日をありがとう♪

ぽぽちゃんとめぐちゃん ななちゃんに余っていた浴衣をもらって頂きました^^
IMG_9705.jpg
IMG_9704.jpg

レン君りヴ君には後日袴をプレゼントしました☆
IMG_9797_20160610193346447.jpg

女の子用の袴は ミルキーにもお揃いで作りました♪
eRXKRH88cYZSFpu1464914495_1464916183.png
今は夏のエプロンワンピを楽しみながら作っています。
  1. 2016/06/10(金) 19:32:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ミルキー 9歳の誕生日☆

今日5月8日 ミルキーは9歳になりました。
ミルキー おめでとー☆

IMG_9472.jpg


先日の女の子に男の子の袴では可哀想かなって
女の子用の袴を作ってみました☆

IMG_9667.jpg

藤のかんざしは作れないので
市販の人間用のかんざしをちょん切ってつなげてパッチンにとめただけです

先日フェンディ家とテオ家とで 撮影会をしました
その時の テオくんとのショットです

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ミルキーちゃん 撮影って こわくない?。。。。テオ
こわくないわよ 私のマネするのよっ。。。。ミルキー

IMG_9475.jpg

笑ってママたちを見るのよ。。。。ミルキー
そーなんだー?。。。。。。。テオ
どこみてるの?前よっ前っ。。。。。。ミルキー

IMG_9483.jpg

テオくん 寝ちゃだめよー。。。ミルキー
IMG_9482.jpg

次は2カメ フェンママの方を見るのよ。。。。ミルキー
わかった。。。。。テオ

IMG_9478.jpg
前 見てるよ あっ ミルキーちゃん 舌だしちゃだめじゃん。。。。テオ
テヘペロ ごめんちゃい。。。。ミルキー

IMG_9484.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

撮影会の後 皆で美術館前に行き遊びました
IMG_9620_20160508130450a20.jpg
ママたちは ケーキを食べてお茶しました
IMG_9632.jpg
テオママさんから 手作りのフロランタンをいただきました
これが 手作り?
お店のみたいです
御馳走さまでした^^
IMG_9633.jpg
フェンディママさんから お誕生日のプレゼント
ミルキーの写真をいただきました
IMG_9664.jpg
飾っておきますね
我が家はレーシーの写真とミルキーの写真
フェンママがくれた写真で一杯で
まるでフェンママの写真展のようになってます
お近くにお寄りのお友達は是非見に来てくださいね^^v

そして今日は母の日なので 娘が私の好物のすいかを買ってきてくれました
今の季節に食べるすいかって贅沢ですよね^^

IMG_9666.jpg
  1. 2016/05/08(日) 14:25:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

端午の節句(こどもの日)

IMG_9320_201605031048582da.jpg

ミルキーの着物を作った後、
付け下げなので 無地がたくさん残りその残った生地で
今はいない レーシーに袴を作りました。
IMG_9641.jpg
フエルト人形に着せてみました。
IMG_9646.jpg
レーシーを偲んで 悲しく想うママでした

そこにトコトコ歩いてきたミルキーに
なんとなく着せてみたら
なんか とっても似合うんですよ

しょうがない モデルしてあげるわよ  と   ミルキー
IMG_9315.jpg

こんな笑顔でいいでしゅか?

IMG_9319_20160503104856fdf.jpg

ママ 私だって似合うでしょ?

IMG_9320_201605031048582da.jpg

かっ可愛いって 。。。親バカですみません

お友だちの いけワンさんたちにも 袴をプレゼントしたんですよ
お誕生日に フェンディ君に作りました
IMG_9363.jpg
そして アクア君にも☆
IMG_9372.jpg
初節句を迎えるテオ君にも♪
IMG_9392.jpg
みんなとっても似合っていて 嬉しかったです。

モデルが良いからね。。。。by フエンディ アクア テオ^^


平気そうにしていてもわがこを失った悲しみに耐えがたく

なかなかコメントや更新をする元気がなかったのですが
日を追うにつれ
元気になってきました
言いたい放題いったりしてるのに
おもしろ? 優しく してくださる
ワン友さんたちの
おかげだと思っています

今はこんな感じで皆を見守ってくれてます
IMG_9655.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなワン友さんたちに
ほぼ一年 頂いた物も たくさんあったのに UPもできなかったので
この場を借りて紹介させてくださいね

クリスマスにテンちゃん一家が新メンバーのキラちゃんを連れてきてくれて
相変わらずお土産一杯の
IMG_9117.jpg
風さん手作りの ハンカチですよん
IMG_9118.jpg
ごえこじママさんが
牡蠣をくださったんですが
それが。。。。。

新鮮で大きくて
バター焼きにカキフライで
クリスマスパーティーをしました
こんな美味しい牡蠣は生まれて初めてでした。

来年は自分で注文するつもりで社名電話番号
ばっちりカメラに収めました^^v


IMG_9114.jpg

モコさんが クリスマスプレゼントをくれました
暖かいセーターに 人間用のおやつです^^
あと私にミトンホルダー 可愛いです☆

IMG_9119.jpg

コロマルママさんが お土産のお菓子と
このかわいいサンタさんと雪だるまくんをプレゼントしてくれました
このこたち磁石でくっついて とっても可愛いんです^^
IMG_9657.jpg


フェンママのお友達のhatataさんが
フェンママの着物を作るための
試作品をさしあげただけなのに
ポケットさんでの食事をごちそうしてくださったり
美味しい焼き菓子をくださいました
027 (2)
hatataさんには 昨年 紅茶も頂いてあったんですよ
お紅茶はフェンママがきた時とかに出してますー(笑)
IMG_9647.jpg

ご近所のおともだちから天使のハーネスを
ミルキーと レーシーの分まで頂いたので
白い方のをフエルトレーシーくんにいつもつけています
今は天使だもんね^^
ぴんくのはミルキーが愛用しています☆
IMG_9648.jpg
フェンディママさんからは美味しいラスクを頂きましたよー☆
IMG_9636.jpg


皆さん本当にありがとうございました。


  1. 2016/05/05(木) 08:33:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイムレース?

用意 ドンッ!
タイムレースの練習
1_20160502112051486.jpg
みんな がんばれー
2_20160502112052331.jpg
ヴィアンちゃん 続いてテオくんにアクアくん 遅れてフェンディ
みんな速い速い
3_20160502112055433.jpg
ヴィアンちゃん 優勝ですー ^^
4_201605021120564fd.jpg
でも。。続きがありまーす (笑)
7_20160502112057846.jpg
米粒のように 後ろから
10_20160502112126a12.jpg
走って?くるのは
13_201605021121270d3.jpg
ミルキー
15.jpg
がんばれー
16.jpg
ようやく ママのもとへ
18_20160502112152dac.jpg
がんばったね☆
19_20160502112153348.jpg
飼い主のもとに 一生懸命駆けてくるわがこ。。。可愛いですー(^-^)/
  1. 2016/05/02(月) 11:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おいでー

ドッグラン POCKETさんにて

ミルキー おいでー☆
IMG_9252.jpg
IMG_9253.jpg
IMG_9254.jpg
IMG_9255.jpg
IMG_9240.jpg

テオくん バージヨン
おいでー
IMG_9257.jpg
IMG_9259.jpg
IMG_9260.jpg

アクアくん ヴィアンちゃんは
IMG_9235.jpg
速すぎて 画像にとれないー
IMG_9236_20160428205759e83.jpg
左から ヴィアンちゃん アクアくん テオくん ミルキーで 遊んでいただきました
IMG_9263.jpg
ランには ココちゃんという 可愛いちわわちゃんもいて
ココちゃんのお姉さんに二匹だっこです
IMG_9286.jpg

この日はテオくんに 袴をプレゼント
似合いますねー
フェンディくん アクアくんにも
フェンママの娘さんの振袖をといた紫の正絹で
男の子の袴を作ったんですよ
イケワンの写真は 後日こどもの日にUPですね♪
IMG_9276.jpg
お礼に テオママ特製の バウンドケーキとクッキーをいただきました
先日のお花見の写真まで
キラちゃんのも預かりましたよん
IMG_9288.jpg
とっても美味しかったです
  1. 2016/04/28(木) 20:50:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

画像管理

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2016/04/28(木) 18:41:45|
  2. 未分類

お花見

今年もきれいに桜が咲きました☆
IMG_9220.jpg
日本平の運動公園にてワン友さんたちとお花見です

IMG_9219.jpg
今日のメンバーは
フェンディ君 パディちゃん アクア君 ヴィアンちゃん テオくんはぶれちゃったので↓に
IMG_9186.jpg
テオ君ですー
IMG_9188.jpg
そして富士宮から キラちゃんも遊びに来てくれました
IMG_9196.jpg
いつも可愛い レン君と リヴ君
IMG_9198.jpg
ドル君と ポポちゃん
IMG_9192.jpg
テオ君のおともだちの エースくん
IMG_9197.jpg

忘れちゃいけない うちの ミルキー
31179s.jpg
皆でワイワイお弁当
ミルキーは皆の所に散策して 可愛がってもらってました><
IMG_9180.jpg
フェンママー 美味しいでしゅか?^^v
IMG_9181.jpg

フェンママのお誕生日ということで
テオママさんが ちらし寿司とバウンドケーキを作ってきてくれて
みんなに分けてくださって お相伴。。。とっても美味しかったです
IMG_9179.jpg
皆さん 楽しい一日をありがとう☆

最後に頑張って撮った集合写真^^
IMG_9216.jpg
  1. 2016/04/10(日) 21:25:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

春はあけぼの ひな祭り

皆さん こんにちは ミルキーです
ご無沙汰しています
ママはレーシーがいなくなって一年半経つのに 
すっかり気落ちして
なかなかブログに向かおうとしません


(さぼってるだけですけど。。。)

だから 今日は わたしミルキーが代わってブログを書いてます。。。(ホントか?)

DSC04258.jpg

ママはおととしから フェンディママさんに 娘さんの振袖を
ワンコ用のひきずり振袖に作りなおしてと
頼まれていたのですが
柄が少ないので失敗が許されない難しいお振袖だったので
拒否しつづけていたのです

とうとう断れきれなくて
一緒に作ることになったみたいよ

いきなり引きずり振袖を作るのは心配ということで
まず わたしのをお試しで作ってみることにしたんだって!
紫とピンクの附下の反物を二反買ってくれて
IMG_9177.jpg
リバーシブルで作ってくれたのよん

似合いましゅか?
IMG_9152.jpg
緊張しますわん
DSC04256.jpg

撮影に使った赤いもうせんと金の屏風は
フェンママのおともだちのハタタさんが貸してくださったんですって!

この撮影の日には ヴィアンちゃんもうちに遊びにきてくれたのよ

ヴィアンちゃんです
そしてこれがうわさの柄の少ないお振袖
しかも蝶の柄が紫のお着物に映えてとてもすてき
布を裁断するために広げていたら
通りかかったご近所のおばちゃんさえ
みとれて家に入ってきたわよ


IMG_9167.jpg

ヴィアンちゃんのもリバーシブルで作ったんですって
反対側は正絹丹後ちりめんなんですって

046_20160303095149011.jpg
とっても似合ってましゅね
IMG_9148.jpg

そんなこんなで 穏やかに過ごしてます
  1. 2016/03/03(木) 10:12:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

レーシー 一周忌

私の可愛いレーシーが旅立ってから 早一年が過ぎました。
写真をみるとまだまだ目が熱くなってしまう飼い主ですが
元気に遊んでくれてるかな?
IMG_0260.jpg
兄ちゃんがいなくなってさびしいけどね。。
IMG_8775.jpg
それなりにミルキーは元気に過ごしています。
IMG_8780.jpg
一周忌にむけて皆さんから
レーシーに心配りいただきました。

頂いた順番にご紹介させていただきます。


コロマルママさんが マルチーズのリンランチーボーさんの
リンリン繍房へ色鉛筆の絵を発注して送ってくださいました。
まん丸い目のレーシーとミルキーの姿に
嬉しくなってしまいました。
四葉のクローバーの押し葉もついていて
送ってくださったコロマルママさんのお気持ちと
丁寧に心をこめて描いてくださった作家さんのお気持ちが
嬉しくて涙しました。
そして何故かその夜 
レーシーは夢に出てきてくれたんですよ。

IMG_8911.jpg

みるくままさんから
あ 今はみるくるみママさんですね^^
白いワンコがあのこたちみたいね。
くるみちゃん かなりやんちゃさんみたいだけど
いつか会ってみたいな♪

IMG_8789.jpg

ばふぃママさんから

ばふぃちゃん 今はお薬を増やして
手術に関しては まだ保留中とのこと。
ばふぃちゃんが がんばっていつまでも
ママとパパと赤ちゃんのそばで
元気でいてくれるといいね
レーシーとわたしたち
ばふぃちゃんを見守っているからね

IMG_8790.jpg

ちゃこママさんが寄ってくださり
かわいいサボテンとワンコの晩酌セットをレーシーにくださいました。
レーシー 一杯いかがですか?^^
乾杯しようね。
おつまみは ミルキーやおともだちといただくね。

IMG_8792.jpg

フェンディママさんから
レーシーの写真をアイロンプリントしてくれました。
そして布とひももつけてくれて
手作りキッドですね^^

IMG_8797.jpg

うちにはなかった元気に笑顔で遊ぶレーシーの写真があって
あとお気に入りの写真もアイロンプリントしてくれて
プリントをわたされて思わず泣いてしまいましたー
早速 ポシェットを作ってみました

IMG_8906.jpg

近所のおともだちから レーシーにフルーツをいただきました。

IMG_8798.jpg

そして モコさんから
なんとルクルーゼのプランタセットに
ミルキーにシフォンの花柄ワンピや 
私たちにはおだしやおやつまで
送ってくださいました
ルクルーゼはピンクでかわいくて
汚したくないので
プリザーブドフラワーを作って飾るつもりです
またできたらUPしますね
何色のお花にしようかな^^

IMG_8905.jpg

皆さんの温かいお気持ち 心からありがとうございました。


悲しさ寂しさについては
一年経ってもほとんど 進歩のない飼い主で
時間は止まってしまっているようですが
それなりに元気に過ごしています。

みなさんも 元気ですごされますようにお祈りしています。

  1. 2015/08/29(土) 13:15:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ミルキー8歳

ミルキー5月8日に無事に何事もなく8歳になれました。
IMG_8738.jpg
コロマルママさんがパッチワークで
8歳のケーキを作ってくださいました^^
ロウソクが8本丁寧につけていただいてありがとうございました
IMG_8717.jpg
IMG_8718.jpg
パズルは今うちにいる Nちゃんに^^
さっそくすり寄ってきました
最近パズルにはまりだしたので大喜びでしたよ☆
IMG_8721.jpg


モコさんからもお祝いをいただきました
かわいいピンクのルクルーゼのフードボールに
私にはコクシタンの石鹸とシャンプー用のブラシやこんにゃくなどをいただきました
ありがとねー♪
IMG_8723.jpg
まだ 入ってないよー^^
IMG_8726.jpg

実は私
4月18日から二週間くらい高熱が続き
病院の薬を飲んでも下がらず
インフルや溶連菌の検査をしても何も出ず
とても苦しい日々を過ごしてました^^;
軽くはなっていますけどいまだに咳がでる始末です
年はとりたくないですよねー

レーシーパパまで熱を出し
二人で寝込んでしまいました
元気なNちゃんのお風呂やご飯の支度が大変でした
大変なさなか おかずにと
シラスを届けてくださったフェンママありがとう

二週間後の血液検査では肝臓の数値が
上限の四倍になっていてびっくり
食欲もまったくなく
水しか飲めない状況で
このまま死ぬのかな~なんて思ったら
キラキラ虹色に光るレーシーが目の前に浮かび
それも良いな~とおぼろげに思ったのですが
何故かその日から熱が下がりはじめ
回復しました^^

4月はフェンディ君やレン君リヴ君の誕生日でしたが
伺えなかったのに
みなさんがワンコケーキをわけてくださいました
ミルキーとレーシーにあげました
ありがとうございました
IMG_8715.jpg

4月のレーシーの月命日のお花です
IMG_8714.jpg
そして5月の月命日のお花はこちら^^
IMG_8727.jpg

娘夫婦との同居の可能性もあり
部屋の片づけをはじめ
ダンボール一杯のレーシーの服を処分することにしたのですが
服一枚一枚に思い出がつまっていて
選びながら
おもわず涙がほろほろと出て

レーシーパパが

それ捨てたくないだろ?
と言いながら

私をみて

なんだ泣いてるのか?
泣くくらいなら
捨てなくていいよ
捨てるなよ
無理するなよって 言ってくれたので
他の物を処分して 服はとっておくことにしました

連休は寝込んでいて
のびたママさんが遊びにきてくださるとお電話くださったのですが
遊べるかどうか?より生きるか死ぬか状態だったので
延期させていただきました
また 元気になったら遊びにきてくださいね
そしたら 美味しいお菓子や
手描きの可愛いレーシーのカップ(のびたママさん作^^)
や紅茶を送ってくださいました
ありがとうございました


IMG_8734.jpg
お洋服の柄まで再現してくれたんですよ☆
IMG_8735.jpg

そんなこんなで つらい春でしたが
夏には元気に過ごしたいと思います
  1. 2015/05/24(日) 09:48:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

三月のお誕生日会

三月のお出かけは ワン友さんのお誕生日会でした

いつものポケットさんで

お友達は左から ナナちゃん レン君 リヴ君
2015032712070000.jpg
ナナちゃんに めぐちゃん
2015032712080000.jpg
アクア君にヴィアンちゃん
2015032713570000.jpg
ぽぽちゃんにドル君
IMG_8478.jpg
そして パピーのナナちゃんに
ラブアタックをいただいているミルキーです
2015032712110000.jpg
今月のお誕生日は
11歳になったばかりで 旅立ってしまった
ララちゃん 。。。がんばったね
あと数日早くお誕生日会をしたかったよ
2015032713520000.jpg
そして ぽぽちゃんと めぐちゃん
おめでとー
レーシーやララちゃんの分まで長生きして
元気で楽しい一年を過ごしてね
2015032713540002.jpg
美味しそうなワンコケーキ
2015032714020000.jpg
皆で分けて頂いて
レーシーにもお裾分けのお土産をいただきました
IMG_8701.jpg

**********************************************************************
先に7歳のお誕生日を迎えたばふぃちゃんのママから
美味しそうなお菓子とばふぃちゃんの写真の入ったキットカットを頂きました
キットカットは可愛くて食べられないねー^^
ありがとうございました
IMG_8705.jpg
ご近所のお友達から きれいな桃の花をレーシーに頂きました
今年は悲しくなるので例年の桜は見に行きませんでした。
IMG_8707.jpg
  1. 2015/04/11(土) 08:59:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2月の事です

せっせと フリフリコートを作り
IMG_8543.jpg
2月の17日に
ユーミンさんのお宅に遊びに行かせていただきました。

集まったのは フェンディ家と ポポ家と ミルキー家です^^

DSCF5541.jpg

とっても 広くて 素敵なお家なんです
この二つのお部屋の隣に玄関があって
そのまだ向こうにお部屋がありました。
ハイ 私 トイレに行く時 キョロキョロ探検しましたの~~;
すごいねー。

そして お昼には
焼きそばを焼いて頂いて
DSCF5539.jpg
お好み焼きまで 頂きました 
ご馳走さまでしたー^^
DSCF5548.jpg
パピーのナナちゃと ミルキー
DSCF5552.jpg
左から ぽぽちゃん ナナちゃん ミルキー ヴィアンちゃん めぐちゃん
DSCF5568_20150326164417769.jpg
後の男の子 左から ドルくん アクアくん

DSCF5575.jpg

みんなで ワイワイ 楽しい時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました

更新 遅すぎで すみません

お洋服をまた 作りました
IMG_8694.jpg

バスケットのカバーも作って
IMG_8697.jpg

明日は また お出かけします~~


************************************************************

頂いた物を紹介させてくださいね

ご近所のおともだちから
レーシーくんに
可愛いお花の絵です

IMG_8699.jpg
そして 茶たろうくんちの ひさちゃんから
手作りのガトーショコラ
これ すっごく おいしかったです
中身 まんま チョコレートって感じでした。
ご馳走さまでした^^
DSCF5578.jpg
ミルキーの着ているセーターはララママが編んでくださいました
着てたら 逢う人逢う人 服が可愛いって褒めてくれました。
IMG_8607_201503261645007d9.jpg
ピンクと赤のボーダーの二枚も編んでくださいました
ありがとうございました。
IMG_8700.jpg

こんな風にレーシーが いないなりに
元気に過ごしています。
  1. 2015/03/26(木) 17:08:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ららちゃんの 旅立ち  

3月16日 ワン友さんのララちゃんが旅立ってしまったそうです。

これは二月に フェンディママさんのお実家に一緒に
遊びに行った時の写真です。

画面中央が ララちゃんです
両端が ララちゃんの息子 右 りヴくん 左 レンくん です
IMG_8594.jpg
ララちゃんは レーシーと同じ年に生まれたので 11歳になったばかりでした。
今年に入って 急に心臓が悪くなってしまったそうです。
長く苦しむことなく ララママさんの胸で亡くなったそうです。

こちらは ぶれぶれですけど
10年前の レーシーとララちゃんです
たくさん 遊んでくれてありがとう。
111741432015673[1]

3月13日の金曜日に
フェンディママ家と らら家と ミルキー家で 
一緒に 富士の岩本山公園に遊びに行ったばかりでした。
IMG_8619.jpg
この日は 元気そうで
走る 姿も見れました

ララ 走っちゃだめよ

と ララママに 制止されていたほどでした。

ララパパ ララママの 気持ちかわかるだけに
とても つらいです。

お空で レーシーに逢えたかな?
レーシーはワンワンうるさいかもしれないけど
出会ったら 遊んであげてね。




最期に一緒に遊べた思い出の岩本山公園
わずか3日後の旅立ちになるなんて。。


でも 心臓の場合
人間でも
医者が背中合わせに寝ていても
間に合わない場合があると言います

お花きれいでしたね
ららちゃんのご冥福をお祈りします

IMG_8641.jpg


IMG_8640.jpg

IMG_8637.jpg

IMG_8635.jpg

そして 今日は レーシーの
7回目目の 月命日

やっぱり お花をたくさん 飾っています

IMG_8689.jpg

IMG_8686.jpg

IMG_8693.jpg

悲しい時は お花を飾るのが
一番癒されるような気がします

そして レーシーには フェンディママさんから頂いた
お菓子もあげました
IMG_8685.jpg
  1. 2015/03/20(金) 19:34:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ヴィアンちゃんのお誕生会♪

二年前 レーシーの介護中 癒してくれた可愛いパピーだったヴィアンちゃん
もう二歳になるんですね
おめでとー☆

1月23日の記事を今頃ですみません(汗

IMG_8457.jpg

素敵なレディーになりましたね

IMG_8461.jpg

場所はPOCKETさんで

冬なのにカーディガンだけで過ごせるほど
暖かい日でした

ヴィアンちゃんのパパのアクア君

IMG_8463.jpg

ミルキーも楽しげに遊びました

IMG_8446.jpg

この日 初めてのお散歩のナナちゃんとお姉ちゃんのめぐちゃんもご一緒です

IMG_8477.jpg

そして ぽぽちゃんと ドル君でーす

IMG_8478.jpg

お散歩初めてのナナちゃんは嬉しそうに
ミルキーに遊んで遊んでーって近よりますが
ミルキーは いつになく怖がって ガウッと歯をむいたので
怪我をさせてはいけないと
私 ミルキーをペシッと怒ってしまいました

そしたら フェンママが
こうして犬社会を学習するから
しからなくて良いのよって教えてくれました

IMG_8452.jpg

ミルキーに怒られても 許してーって
へそ天する 可愛いナナちゃんです

IMG_8467.jpg


遊んだあとは お店に入り

恒例のバースディーケーキですね^^
IMG_8496.jpg

ミルキーと レーシーも お相伴にあずかり

IMG_8499.jpg

レーシーはママのも食べて良いのよね♪

IMG_8501.jpg

可愛いナナちゃん
レーシーと同じ体重だったので
抱いて目をつぶってうっとりさせていただきました^^

IMG_8525.jpg

ミルキーも楽しかったかな?


IMG_8515.jpg

皆さん 懲りずにまた 遊んでくださいね

ヴィアンちゃん 幸せな一年になりますように♪
  1. 2015/02/12(木) 15:41:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

五回目の月命日他

皆さん  ご無沙汰しています。

お正月には私の不出来な着物を着てくださった
お友達 ありがとうございました。
かれこれ60枚強作ったと思います。

今日はブログをされていない
ご近所のお友達を紹介しますね

トイプードルのちゃこちゃん
IMG_7860_201501222319087a2.jpg
ミニチュアシュナウザーのティティちゃん
IMG_8086.jpg
シーズーのぷりんちゃん
IMG_7949.jpg
ぷりんちゃんには袴を二枚と
着物も作りました
着物の写真はないんですけど。。
とにかく我が家を駆け回るのできれいなお写真がなかなか撮れなくて。。。
IMG_7917.jpg

トイプードルのくっきー君 ライト君 どんへ君
IMG_8100.jpg

シーズーの姫ちゃんと ひめちゃんの娘ちゃん
IMG_7896.jpg

ぷーちゃん さすけ君 ロコちゃんなど
写真のないお友達もいます。


これ以外にもブログにUPしてくださった皆さん
ありがとうございました。
 
1月20日の 五回目の月命日には
やっぱりバラを買って供えました
IMG_8426.jpg

レーシー君へ

ママは あまり泣かなくなったよ
日なたぼっこしていて
ミルキーを呼んでも膝に乗らないで
横に座る時は きっと レーシーが
膝に乗っているんだなって思えて
あなたのいた 空間をなでたら
ふわっと柔らかな毛の感触が戻って
涙が出たけどね 
それは悲しい涙ではなくて
あなたを感じられる嬉しさの涙なんだよ


レーシーは生きているとずっと思い込んでいたせいか
まだ 一度も夢に出て来ないんですよ
いつか 夢で会えるのかなあ?

コロマルママさんご夫婦が来てくださり
レーシーに
スイートピーの花束をくださいました
飼い主バラも好きなんですけど
実は一番好きな花が スイートピーなので
とっても嬉しかったです
本当に ありがとうございました。
IMG_8428.jpg
レーシー きれいでしょう?^^

IMG_8433.jpg
でもね コロマルママさんには
色々していただくばかりで
何もお返しできていなくて心苦しいのですが

3月まで 自治会の副会長をやっていて
公民館の鍵の管理をしているので
留守もできなくて お出かけも制限されているんです。
春になって 時間ができたら
お礼に伺いたいと思っています。

旅行もしたいし 出かけたいところもたくさんあるのよね。




茶太郎くんちの ひさちゃんが
こんなたい焼きを くださいました。

IMG_8438.jpg

あんこやさんが 作ったたい焼きですって
四ついただいたのですが
ずっしりと重くて 開けてみたら
IMG_8437.jpg
あらら 超でっかい!

横からみたら 厚みが
私の古いぶあつい携帯の三倍近くあるじゃないですか
IMG_8435.jpg

嬉しくて笑っちゃう 大きさでした
お値段がひとつ100円だそうで
北海道の小豆が 厚くぎっしりで
ありえないお値段ですよねー

買うのに一時間待ちとか二時間待ちとかもあるみたいで
珍しい物をありがとうございました。
一日かけて 一枚 食べました。
すっごく美味しくて 
運転苦手な レーシーパパなのに 藤枝かー?
運転して行こうか? なんて 言ってました ^^;
一枚ずつ食べたのに
残りの二枚はボクのものだ
なんて 言うんですよ
ひとりで そんなに食べたら 身体壊すよって
言ったら 
人生 残りの方が少ないんだ
食べたいものを食べるんだ
なんて 言ってました^^

まぁ 明日も 一枚ずつにしますけどね ^^

楽しい たい焼きを ありがとう


  1. 2015/01/22(木) 23:56:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

悲しいお知らせ

年末の30日にはこんなに元気に
遊びに来てくれたテンちゃんなのに
1月2日に急変して今日1月4日未明の三時ころ
旅立ってしまったそうです
IMG_8335.jpg
知らせを聞いて
ミルキーとJRを使ってお別れに行ってきました

今にも起き出しそうな穏やかなお顔でした。

17歳と6ヶ月ちょっと  一杯頑張ったね

レーシーの旅立ちの時は
何回も遊びに来てくれて寂しさを埋めてくれたね
テンちゃん ありがとう

そして テンちゃんに御願いがあるの
寂しくなってしまう風さんを見守っていてあげてね
幸せになってもらえるように導いてあげてね

ご冥福をお祈りします
  1. 2015/01/05(月) 00:02:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

迎春

mil.png

昨年はレーシーの旅経ちがあったので
おめでとうは控えさせていただきますけれど
皆さん 色々ありがとうございました。
今年が皆さんにとって素晴らしい年になりますように。

ミルキーの着物は
パピラブママさんの成人式のお着物で
パピちゃんエルちゃんに着物を作った残りで
作らせていただいたので
裏表正絹でさわり心地最高です
とっても素敵なお振袖だったんですよ
IMG_8113.jpg
IMG_8393.jpg

私が作る着物の帯は 素材について皆さんによく褒めていただきますが
関西に住むモコさんが西陣織を代理購入してくださり
送ってくださるものなので素晴らしいはずですよね

そのモコさんから クリスマスプレゼントを頂いてしまいました
IMG_8305.jpg
暖かそうなミルキーのニットワンピ
着てみましょうね^^
ぴったりで可愛いですね
IMG_8317.jpg
似合いますか?
IMG_8323.jpg
ミルキーは ピンクが似合うと思いますよね? 親バカでしょうか? 笑


レーシーがいた頃は介護で夜も眠れず
日中は疲れ果て
大掃除もできなかったので
昨年末はじっくり大掃除したり

ケーキを焼いてみたり
IMG_8310.jpg

クッキーを作ってみたり
IMG_8409.jpg

レーシーが元気な頃のように過ごせました。

年末には チャコママさんとお嬢さんのみぃなちゃんが
遊びに来てくれて
レーシーパパと遊んでくれました^^
IMG_8329.jpg
ミルキーはチャコママに遊んで頂きましたよ^^v
IMG_8330.jpg

チャコママさんから大きなキウイフルーツを頂きました
IMG_8361.jpg


翌々日には 風さんが テンちゃんと お姉さんご夫婦と遊びにきてくれました
IMG_8333.jpg
離れていた二匹もカメラ攻撃で
ついには寄り添い プププッ
姉妹みたいて可愛いでしょ?
IMG_8354_20150102185718e05.jpg

風さんが 私にとってもおしゃれなスヌードを編んでくれました
お土産も一杯頂いてしまいました
あっ なめたけの瓶詰めを撮るのを忘れた(美味しいのでもう食べてるんです^^;)
IMG_8359.jpg

マフラーはとっても暖かくて愛用しています☆


さらに くっきぃママさんが年末に
干し芋をたくさん届けてくださいました
IMG_8420.jpg

パピラブママさんから ワンズにお年玉を頂きました
うふふ レーシーの分もちゃんとあるのが嬉しいです
IMG_8357.jpg

風さんからの ひつじのお菓子と一緒にレーシーに供えました
フエルトレーシーも晴れ着にお着替えしました
IMG_8391.jpg

フェンディママさんからの
ペンギンの置物も飾って
IMG_8360.jpg
年明けには フェンディママさんが
法多山の 厄除け団子を届けてくれました
年賀状をお断りしたので
フェンディ君たちの 年賀状用のお写真も添えてくださって嬉しかったです
IMG_8408.jpg

昨年は悲しい事も多かったのですが
悲しいお別れをしたお友達のママさんたちも
介護をがんばっておられるママさんたち 愛しいこたち
みんな 笑顔で過ごせますように。

まだ 思い出すといくらでも泣ける私なんですけど
のんびりやりすごしていきますので
今年もよろしく 御願いします。
  1. 2015/01/02(金) 19:19:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

悲しいお知らせ

12月23日

りっく君17歳

のびたちゃん 13歳

偶然にも同じ日に旅立たれました


のびたちゃんは 今日27日の午後13時55分頃から
お空に上るそうです
お空を見上げてお見送りしたいと思います

お空で楽しくみんなで遊んでね

そして ママたちが泣いているときは
寄り添いにきてね

ご冥福をお祈りします
  1. 2014/12/27(土) 10:44:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

レーシーのいないクリスマス

レーシーのいないクリスマスはどんなにか寂しいかと思っていました
だから 飾りをたくさん 飾って
見た目だけでも楽しく
でもね いくら 飾っても飾り足りないんですね
そんなゴテゴテの部屋を見たフェンママが
レーシーちゃんにって
ドーンと大きなくまさんの壁飾りをくださいました
こっこれはー すごいっ!
IMG_8276.jpg
こんなに可愛くなりました
IMG_8290.jpg
飾りが足りないとは もう 言えませんね^^;

クリスマスには明かりを灯して
141950669831_XLvlPqFA925F1419506695.gif
みなさんも 楽しい夜を過ごしてくださいね
IMG_8248.jpg

IMG_8249.jpg

雛子ちゃんのママから美味しいお菓子をいただきました
IMG_8115.jpg
茶太郎くんちのひさちゃんは 毎年お家になるゆずを
届けてくださいます
今年もたくさんいただきました
ハチミツと混ぜてホットで飲んだりします♪
IMG_8300.jpg
そして コロマルママさんが
ローストチキンやお煎餅に本などを届けてくださいました
IMG_8302.jpg
レーシー コロマルママさんがくださったのよ
好きなだけ食べて良いのよ
IMG_8304.jpg

レーシーの所に行きたいくらいの
胸が張り裂けそうな悲しみがありましたが
皆さんのおかげで
なんとかやり過ごしてこれました

気持ちが 前に向かず
ブログにもなかなか 向かえず
頂いた言葉や物や心などに対してもお礼の言葉も上手に言えず
失礼も多かったと思います

つらい時期ではありましたが
みなさんの暖かさが救いとなりました

心からお礼申し上げます

  1. 2014/12/25(木) 20:44:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ワンコ クリスマスパーティー

12月14日の日曜日に毎年 恒例の クリスマスパーティーに
参加させていただきました。^^
いつものポケットさんです
IMG_8118.jpg
それでは おともだち紹介です
おしゃれな五右衛門君と小次郎君です
IMG_8148.jpg
三匹チワワのリブゥくんです
IMG_8186.jpg
レン君です
IMG_8185.jpg
レン君リブゥ君のパパ ララ君です
IMG_8140.jpg
フェンディ家 長男のフェンディ君
IMG_8197.jpg
アクア君
IMG_8198.jpg
パディちゃん
IMG_8203.jpg
ヴィアンちゃん
IMG_8142.jpg
ポポちゃんに ドル君です
IMG_8178.jpg
パピちゃんに エルちゃんです
IMG_8233.jpg
IMG_8164.jpg
めぐちゃんです
三ヶ月のパピーのナナちゃんも 一緒ですが
あまりの可愛さにみとれて お写真がなかったー^^;
IMG_8158.jpg

美味しそうなワンコケーキが運ばれてきて
ミルキーは嬉しそうに食べてくれました
IMG_8174.jpg
そして人間の食事
レーシーも一緒にきて
ママのドリアを食べましたよ♪
IMG_8194.jpg
集合写真で みんな おりこうに並びました
29409s.jpg
おっと ドル君 脱走ですー
カートの中にいるのが パピーのナナちゃん♪
IMG_8216.jpg
ミルキーとレーシー♪
IMG_8208.jpg
じゃんけん ゲームは じゃんけんに弱い私
やっぱり ビリでしたー^^;
IMG_8191.jpg

余談の追記あります
続きを読む
  1. 2014/12/23(火) 15:48:29|
  2. 未分類

悲しいお知らせと 近況です

こんにちはー
ご無沙汰していますが 皆さん お元気ですか?

悲しいお知らせです

レーシーにコメントや応援をしてくださっていた
ドロロままさんの愛しいチーズちゃん9歳が
12月18日に旅立たれたそうです
やはり同じ心臓病で頑張っていました。

今は先にいったお友達や
レーシーと楽しく遊んでいるかな?
レーシー 仲良くしてあげるのよ。


t02200293_0240032013154786972[1]

画像をお借りしました

ご冥福をお祈りします。


*******************************************************************

ミルキーは近くの美容室で
シャンプーしていただきました。
IMG_8256.jpg
なんと ミルキー 犬生初の
おりぼんをつけていただきました
以前のトリマーさんはおりぼんをつけてくださらなかったので
とても嬉しかったです
首にも何やら お星様で
クリスマスバージョンです
IMG_8255.jpg
風さんが
クリスマスプレゼントに
トナカイの手作りハンカチを送ってくださいました。
アリガトー☆
IMG_8262.jpg

ミルキー クリスマス会に行った記事は
後ほど。。。。
  1. 2014/12/21(日) 10:52:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

レーシーに頂いた物etc

寒くなりましたね
みなさん 風邪ひいていませんか?
暖かく過ごしてくださいね。

なかなかUPできなくて遅くなってしまったのですが

みるくママさんが
レーシーの写真集を作って送ってくださいました。
IMG_8107.jpg
レーシーの誕生から
IMG_7868_20141204100834802.jpg
元気に遊んだ日々
IMG_7869_201412041008354e3.jpg
嬉しかった誕生日
IMG_7870_2014120410083642c.jpg
クリスマスパーティーに テンちゃんとの思い出
IMG_7871_201412041008384dc.jpg
満開の桜の花見など
IMG_7872_201412041009111ee.jpg
この他にもおもしろ顔や寝顔 変顔など
セレクトが素晴らしくて感激しました。

自分ではやはり泣いてしまうので
なかなか作れなかったので 本当に嬉しかったです。

みるくままさん ありがとうございました。
本の後に作成者みるくまま♪って書いてあって
それも嬉しいです^^

風さんが フエルトレーシーに冬用の暖かいケットを作ってくれました
ちゃんと名前入りなんですよ♪
みかんや りんご かきなども レーシーに供えてくれたんですよ☆
IMG_8108.jpg

ちゃこままさんが ディズニーのお土産を
レーシー君にって くれました^^
可愛い絵ですね^^
IMG_7865.jpg

そして コロマルママさんが
可愛いサンタの絵と鎌倉に行かれたそうで
お土産と一緒に持ってきてくださいました
IMG_7999.jpg
可愛らしいサンタさんが
天国にいるレーシーやお友達のようなお顔で
あのことあのことあのこねって
こんな風に楽しく過ごしているのかな?って
ニコニコしてしまいました^^
IMG_8002.jpg

飼い主は11月には農業祭りに行き
レーシーにバラを買い
餅まきで 奮戦したり
元気に過ごしています
IMG_8020.jpg
12月には
オリエントリリーを見つけて
クリスマスらしく飾りましたよ
IMG_8104.jpg
くっきーパパさんが
素敵な色の胡蝶蘭をくださいました
IMG_8101.jpg

そして 芽紅蘭ママさんから
クリスマスプレゼントが届きました。

貴重な蜜蝋に
雪の線香に 私たちにおやつです^^
IMG_8087.jpg
蜜蝋はミツバチの巣で作られて炎が美しく油煙が少ないそうです
レーシー この明かりを頼りに戻っておいで。。
IMG_8088.jpg

hatataさんが
レーシーのタイルとうちわを作ってくださいました
hatataさんとフェンディママと ポケットさんに行った記事は
また 後日UPしますね
IMG_8109.jpg


悲しくなる度に
花を飾ったり 飾りを加え
こんなににぎやかになってます
IMG_8106.jpg

病気のワンちゃん がんばってますか?
一杯応援しています。
  1. 2014/12/04(木) 10:45:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
次のページ
