心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プランター

IMG_7000.jpg
みなさん こんにちは
レーシーは落ち着いています。
でも 油断しないようにしています^^;

日々の楽しみになるかと
プランターに野菜を少し植えてみました。
我が家は花より団子らしいです^^

これはブッシュハジルです
IMG_6925.jpg
丸い花束みたいに次から次へと
芽が出て 面積をとらずに
大きくなって 葉もたくさんで
昨日スパゲティーソースを作ったら美味しくできました。
IMG_7024.jpg
こちらは普通のバジルです。
種から育ててみました。
面積を取るので来年からはブッシュバジルだけで良いかな?
IMG_7020.jpg
レーシーの好きなミニトマトです
IMG_7003.jpg
やっと一粒食べられるようになりました。
これからが楽しみです。
IMG_7010.jpg
オクラです。

IMG_6928.jpg
小さかった苗がこんなになって。

IMG_7021.jpg

あとは つるなしいんげんとねぎを植えてみました。
眺めることが日々の楽しみになっています。

清水区に先月お煎餅のもち吉がオープンしました。


レーシーがまったくご飯を食べなくなった時
強制給餌も口をあけなくなった時
レーシーパパがこのおせんべいを食べていたら
欲しいと吠えたので
カリカリフードを差し出したら
お煎餅の匂いだけで食べてくれて
今では食前におせんべいの匂いを
嗅がせてから 食事を出すと
完食してくれるようになりました。
きっかけがあると食べてくれるんですよね。

このもち吉のおせんべいに感謝をこめて
お祝いやお守りをくださったお友達に
贈ってみました^^;

IMG_7011.jpg
  1. 2014/06/15(日) 11:28:13|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

恥ずかしながら

こんばんは

タイトルのごとく 恥ずかしながら
私 お料理って苦手なんですよ
長い間フルタイムで働いて
忙しい毎日だったって事も
理由のひとつですけど
単なる言い訳で ぶきっちょなんですね

特に包丁さばきが。。
で 消費税が上がる前に
これを買ってもらいました☆
ティファールの野菜カッターです。
千切りやスライスができます。

ベテラン主婦の方なら そんな事
さささっとできるんでしょうけれど
私が千切りすると
すっごく時間がかかって
とにかく 大変なんです。

世の中どんどん便利になりますね
フードプロセッサーも 出始めに購入して
もう25年くらい使っているんですけど
色は焼けちゃってるけど 健在なんですよ。
フードプロセッサーはみじん切りや
混ぜることしかできないですもんね。



IMG_6563.jpg
ちょっと カラフルで可愛いですよね^^
早速 大根を千切り
あらら すっごく簡単で速い!
IMG_6560.jpg
ニンジンさんもこの通り
IMG_6561.jpg
大根なますを作るんてすけど
楽しくてついつい
二人分とは思えない量に^^
IMG_6562.jpg

明日からもっと色々作ってみようと思います。
私事で すみません><

このこたちは あきれています
おいしいもの作るからね ♪
IMG_6559.jpg
  1. 2014/02/14(金) 23:46:06|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

台風一過

20091008151632
会社の窓から見える富士山です
台風の被害はこちらはあまりありませんでした
皆さんはいかがでしたか?これから進路にあたる方は気をつけて下さい
静岡市、今は晴れ渡っています
  1. 2009/10/08(木) 15:14:30|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ココスのモーニング

20091004060608
ブログに書くほどの話題ではないのですが、
ココスで焼きたてパンモーニングバイキングが始まったので試しにパパと行きました。
ワンNGなので散歩とワンご飯を済ませ
ワンたちにはお留守番をしてもらいました。
パンやサラダの他にご飯、お粥、カレー、味噌汁、スープもあって
ホテルの朝食みたいでした。チラシ持参で今月中ならお値段も550円とお安いしなかなか美味しかったです
  1. 2009/10/04(日) 06:04:34|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コストコで買った物

初めてコストコに行きました。
感想はひろ~い。混んでる~。安~い。でした。
フードコートのプルコギベイクは絶品でした。
また食べたいな
では 買った物の紹介です。

写真だと小さく見えるかもしれませんが
ほとんど一キロサイズなので でかい です。
一番買って良かったチーズたち。
レッドチェダーマイルド1kg  638円
パルミジャーノレジャーノ600g 2074円
ニュージーランドクリームチーズ1Kg 738円
キリクリームチーズ 10個×2箱 448円
2009092201400000.jpg
以前いただいておいしかったクロワッサン 890円
バラエティローフ 698円
2009092201390000.jpg
パパへのお土産
亀田のかきの種   599円
ドライクランベリー  898円
ミックスナッツマカデミア 1418円
カシューナッツソルト 1528円
2009092201380000.jpg
私の大好きなティムタム 4箱入り 1078円
会社の土産 
スニッカーズミニチュアバルク  1258円
キットカットボーナスパック    1138円
2009092201370000.jpg
アメリカで食べておいしかった RAY’sのポテチ 518円
RAY’sバラエティパック  978円
2009092201360000.jpg

写真はないけれど伊藤ハムのシーザーサラダドレッシング578円を買い
合計15477円???こんなに買うはずじゃなかったんだけどな~☆笑
でも全部安いので 全然後悔してないし。
もっと買っておけば良かったと後悔するしまつです。
毎朝レッドチェダーが食べれる

車で待ってるワンコをトイレ散歩させて
帰途に着きました。
着いたのは深夜の一時頃?
でもワンコをとても気遣ってくださった旅行だったので
(チャコママやくっきーママさんがお水を頻繁にくれたり、
トイレ休憩も何度もしてくださいました。)
車中で夕食のドライフードをガツガツ食べ、出すものを出してぐっすり寝たので
二匹とも 翌日も元気でした。
  1. 2009/09/25(金) 10:54:05|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お盆休みその2

お盆休み五日間 フルに遊びました。

初日は娘とオーダーバイキングに行き
夕方ドリプラ散歩
ドリプラにはステージや屋根ができていて
イベント会場となり毎夜生演奏が楽しめました。
20090817131014

いつものお散歩友達の
ぷりんちゃんやくるみちゃんとの会話で
くるみパパが 安くて良いお店があると。
連れてって~とぷりんママ(笑) 

約束して土曜日に行きました。
大皿のお料理が三品出て
2009081519490000.jpg

ラストはフルーツ盛り合わせ
2009081520200000.jpg

飲み放題
歌い放題で 3500円でした。

ワン抜きもたまには良いですね
  1. 2009/08/17(月) 13:08:33|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
