心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年 DOG DEPT 福袋

今年は喪中のため 新年のご挨拶ができませんでしたが
今年もどうか、昨年同様よろしくお願いします。
DSCF2769.jpg
年末の夜10時にドリプラでは福袋の販売が開始されます。
昨年末よりドリプラに DOG DEPTが入ったので
我が家も初めて DOG DEPTの福袋に挑戦してみたんですよ。
DSCF2753.jpg

XXSサイズ(5000円)をひとつだけ買ってみました。
中身は。。。こんな感じです。
DSCF2754.jpg
驚いた事にダウンコートが入っていました。
何年か前までは ペットパラダイスでも
本物のダウンがあったんですけど

最近は名前がダウンでも中身は綿のばかりだったので
DOGDEPTの店舗で見かけた時にダウンを買ってあげたいなって
思ったんですけど 一枚一万近いお値段だったので
迷ってたんですよね。
二匹で二万だもんねー。

そこでもう一つ福袋をと思いましたが
やっぱり福袋。。。中身はわかりません。
ダウンが入ってないなら
意味がないので見送り
もう一枚のダウンは次の機会に買おうと思いました。

さすがにお値段なりで
前身ごろもおしっこが掛からないよう上手にできています。
ピンクにパープルなのでこれはみるちゃん用ですね。

ぼくたち ダウンよりおやつが良いなーーーーっ!
DSCF2767.jpg
  1. 2011/01/05(水) 20:13:48|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

元気にしてます


レーシーもミルキーも
元気にしています
  1. 2010/08/05(木) 13:17:47|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

港祭初日

パパと港祭りの踊りをみに行きました。
DSCF2228.jpg
踊ってる踊ってる。
初日は平日のためか割りとすいているので
のんびりできます。
DSCF2202.jpg
ぷーちゃん達に出会いました
いなせだねー☆
お久しぶりー。
DSCF2212.jpg
今日はパパも一緒で嬉しいな♪
DSCF2227.jpg
DSCF2195.jpg
来年も来ようね。
DSCF2198.jpg
なすびが出店していて、もつカレーがおいしそうでした。
三本400円が300円になっていたので買いました。
じゃがバターが300円。
500円玉を渡して、両方で500円ってだめ?
と、だめもとで聞いてみたら
良いよ~♪とお兄さん☆
やったぁ(~~*)
DSCF2240.jpg
柔らかくておいしかったです♪
  1. 2010/07/31(土) 21:12:35|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レーシーの誕生会♪

DSCF1776.jpg
土曜日の夕方です。

レーシーの誕生会をポケットさんにてやっていただきました。

と 言っても ケーキを皆で食べるだけなんですけどね^^V
誕生会って一度で良いからやって欲しいな~って
密かに思っていたので ウキウキなレーシーママです♪

フェンディママさん、ララママさん、じゅんじゅんママさんが
お祝いしてくださる事になりました。

ニャロメのアクア君 こんにちは☆
フェンディ君
ララちゃん
レン君
こんにちは☆

DSCF1786.jpg

リブ君も こんにちは☆

DSCF1785.jpg

じゅんじゅんちゃんは
明日大会なのに来てくれました。
ママさん、じゅんじゅんちゃんありがと~☆
DSCF1792.jpg

おもちゃをかかえるフェンディ君
DSCF1783.jpg

皆で わらわら遊びました。
DSCF1804.jpg

さささっ パーティ会場?へ。。。各自、自前でご飯を食べるだけなんですけどね^^;
60126.png

パディちゃん、今日もピンクのフリフリが素敵でしたよ♪

60125.png

イケめんのアクア君
ニャロメじゃないじょー。

DSCF1826.jpg

ポケットさんのお料理です。
DSCF1823.jpg

皆さんにご負担をかけたくなくて
プレゼントはなしに。
と 言っていたのに。

このシチュエーションでそれはないわ。
と フェンママ。
いらないなら返してくれて良いのよ。

と、見たら、、、、きゃ~っ
可愛いわが子の写真を上手にレイアウトして下さって
フォトフレームに。
いや~っ いただきます~♪
DSCF1909.jpg
しかも先日モコさんにいただいたコサージュに合わせた
バツグまで下さったんです。
ありがと~☆

ララママさんからは 心の篭った手作りの
カフェマットと おやつや毛取りをいただきました。
可愛いてす♪ありがと~。

DSCF1910.jpg

じゅんじゅんママさんまで。
新しいカートに使える、裏が防水のマットと
普段に使えるうんち袋や
ペットボトルに使うキャップをいただきました。
どれも使えるもので本当に嬉しいです。

DSCF1911.jpg

パパママたち どう見ても食べすぎよねー。。。。パディちゃん
そうだそうだー僕たちも欲しいじょー。。。。アクアくん

DSCF1830.jpg

そうねー皆もケーキ食べようね♪

そして ケーキの登場です。
60121.png

皆でおいしくいただきました。
DSCF1865.jpg

とってもおいしかったわん。。。ミルキー
DSCF1843.jpg

今日はボクのためにありがとうございました。。。。レーシー
DSCF1850.jpg

皆でランでまた遊んで
集合写真を撮りました。

60122.png
ミルちゃん下を向いておしいっ

仕方ないので別枠で。
60124.png

今日は兄ちゃんのために
来て下さってありがとうございました。
うちのママが感激していました。。。。みるきー

皆さんお忙しいのに本当にありがとうございました。
とても楽しかったし、本当に嬉しかったです。
来年も皆さんと誕生日を迎えられるように
レーシーは七歳目指して頑張りたいと思います。。。レーシーママ
  1. 2010/06/14(月) 18:40:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シャンプー

今日は二匹シャンプーしました。
DSCF1482.jpg
洗われました。。。レーシー
50242.png
洗われてしまいました。。。ミルキー
50241.png
すっきりしました。。。ママ
マイクロバブルで真っ白ふわふわです。
  1. 2010/05/24(月) 23:23:02|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやつ?

おやつと呼べるかどうか?
レーシーにアレルギーがあるので
おやつはほとんどあげていないのは既に書きました。
が、先日フェンデイママさんのブログで紹介された
鹿のつのが良さそうだったので早速購入してきました。
残りひとつしかなかったので最後のひとつ(700円でした)を買いました。
DSCF1382.jpg


堅い、でかいが感想です。
うちの児には無理。

でも試しにあげてみたら
なんとなく反応が良いです。
堅くて食べられないのに、軟骨部分を5ミリほど
ほじって食べてるのです。

そこで会社の工場の方に切ってもらいました。
なんと口を痛めないように面取りもして下さいました。
これなら二匹で食べれるし、ちょうど良い大きさだし
軟骨も食べやすくなりました。
DSCF1346.jpg

うまうまです。
DSCF1381.jpg

もう二匹とも必死です。
当分ストレス解消代わりにもなるでしょう。
これなら飲み込まないし割れないし。。。(^m^)
DSCF1379.jpg

効能も良さそうです。

こんなに食べました。
DSCF1354.jpg
  1. 2010/05/19(水) 22:04:06|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またまた日曜日♪

日曜日はパパの好きなライブをドリプラでやるので
準備して出かけました。

ところが、先に行っていたパパさんが暗い顔で
戻ってきました。
ごめん、自転車のカギをかけ忘れて
自転車がなくなってしまったんだ。
僕は今から警察に届けをだしてくるよ。

あら~~、まぁ済んでしまった事は仕方ないよね。

仕方なくまたしても、母子家庭でお出かけです。
今日もパパはいないんだね。。。レーシー ミルキー
DSCF1310.jpg

あっ前を歩いているのはくっきー君ではないですか?
くっきーちゃん こんにちは。
DSCF1308.jpg

しばらくライブを聞いていたら、かわいいチワポメちゃんがいましたよ。
初めまして、こんにちは。
618.png

その後回廊の上に行ったら
フェンディ家の皆さんとララ家の皆さんがいて
一緒に遊んでくれました。
左からフェンディ家の パディちゃんフェンディ君アクア君
こんにちは♪今日も可愛いねー。
50163.png

そしてやっぱり左からララ家の
リヴ君、ララ君、レン君
5016.png

私お気に入りのショットをおまけで
ウィンクするリヴ君、可愛すぎじゃないですか?
DSCF1326.jpg


くっきー君が一生懸命アクア君に遊ぼうよって
誘っていたので
レーシーも真似して
50617.png

アッくん、僕が遊んであげるよ。。。レーシー
501614.png

え゛ーっそんな小人みたいなレーシー君に言われても
ボクちゃんどうやって遊んだら良いかわかんないし。。。アクア君
50169.png

そうですか。。。ダメですか?。。。レーシー
DSCF1313_20100517181752.jpg

兄ちゃんは若いこみるといちゃもんつけんのね。。。ミルキー

DSCF1317_20100517181752.jpg
  1. 2010/05/17(月) 18:14:25|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お山で遊ぶ。

昨日の続きで、パパのお兄さんの畑の近くで遊びました。
50812.png
お洋服もぴったりですね♪
508115.png
僕も走ったよ
508114.png
ミルキーの後ろに海が見えます
5086.png
きれいなお花が咲いていました。
5085.png
5084.png
50811.png
5083.png
50821.png

二匹とも夜はぐっすり寝ました。
  1. 2010/05/09(日) 09:00:14|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

就寝前

僕はもう眠いです。
DSCF1132.jpg
あたしは、まだまだ遊びたいです。
DSCF1109.jpg
ほわぁ~~~←大あくび。。。レーシー
参りましたわ。。。。ミルキー
DSCF1127.jpg
みなさん、おやすみなさい。
明日はミルキーの誕生日で三歳になります。
  1. 2010/05/07(金) 22:16:08|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休明けて☆

楽しい連休も終わり、朝会社に行こうとしたら
ひゃんひゃん泣きました。
可哀想だったのでパパに抱っこで
おやつをあげてもらいました。
でも、、、ちょっとだけ嬉しいんですよ(罪ですね)

そういえば、発作の時も朝は私が行こうとすると
泣いたので、その時も嬉しかったです。

ただいまー♪

ママっお帰りっ大好き!
DSCF1088.jpg

なんて言ってくれたら良いんだけど
やっぱり言う訳ないですね。
上の写真はご飯をもらって満足した顔です。

現実は、はやくめし、よこせっ。ごらっ。
メシょっメシっ!
ピントだって合いませんっ(TT)
DSCF1067.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ミルキー僕って、カッコ良いだろ?
いやぁっ兄ちゃん、男臭いからそばに寄らないでっ。
鼻が曲がっちゃう。
DSCF1075.jpg
そんな事言うなよ~
いやぁっ兄ちゃん、息できないよ。
DSCF1074.jpg
なんだか、いつもおもしろい二匹です。♪
  1. 2010/05/06(木) 18:58:40|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5連休最終日

あっと言う間に連休も終ってしまいました。
毎年、連休後は遊びすぎて疲れるのか
体調を崩すレーシーなので注意が必要です。
ちょっと食欲が落ちたので今日はゆっくり休ませました。
半日ぐぅぐぅ寝ていました。
大丈夫なんだけどな。ママって心配性だよな。。。レーシー
DSCF1043.jpg
あたしは元気だから、パパとドリプラまで歩いたよ♪
DSCF1037.jpg
レーシー、大丈夫?。。。ミルキー
へっちゃらさ。。。レーシー
DSCF1042.jpg

ドリプラのお菓子祭りで法多山のおだんごを買いました。
DSCF1024.jpg
DSCF1025.jpg
いつもお休みは外食したりするのですが
長いお休みでのんびりできたので
毎食おうちごはんをしました。
春夏の衣替えもして、片付けもして充実したお休みでした。
明日からまた頑張らなくちゃですね♪
  1. 2010/05/05(水) 19:52:49|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5連休四日目

今日は誰と遊べるかな?
5031.png
今日はニコちゃんと待ち合わせでした。
ニコちゃんが群馬に旅行されてお土産を下さいました。
ニコちゃんはとっても可愛いマルチーズです。
DSCF1001.jpg
ママたちはケーキとコーヒーでカフェタイムです♪
DSCF0992.jpg
お土産をありがとうございました。
わんこおやつです♪
二匹ともおいしそうに食べましたよ☆
DSCF1022.jpg
ニコパパさんのカメラにはかないませんか゜
モデルが良いので可愛く撮れた。。。と思います。汗
DSCF0999_20100504215810.jpg
ニコちゃんとお別れしてトコトコ歩いていたら、呼び止められました。
おおっテディ君ではありませんか。
こんにちは新しいシャツがおしゃれね♪
DSCF1005.jpg
法多山のおだんごをご馳走になってしまいました。
ご馳走様でした♪
DSCF1008.jpg
さらにトコトコ行くと四ヶ月のチワワのパピーちゃんがいましたよ。
ミルキーに似てない?
DSCF1009.jpg
またトコトコ、気持ちよい季節ね。
DSCF1012.jpg
最後にあったのはボーダーコリーの赤ちゃんでした。
レーシーは相手がパピーと知ると結構強気で遊びに行きます。
DSCF1019.jpg
なんと言うことでしょう?
五連休のはずなのに、お休みが後、一日しかありません。
ちょっと早すぎません?
  1. 2010/05/04(火) 21:53:38|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5連休三日目

今日は朝からお出かけです。
バギーを小さくしたので、たたまずに車に入ります。
タントって軽自動車だけど中が広いです。
DSCF0946.jpg
どこに行くんでしょうね。
わぁ、マックだ。おいしいものくれるかな?。。。ミルキー
DSCF0952.jpg
パパ、私はここよ。。。ミルキー
DSCF0955.jpg
ミルキー、くれるはずないだろ。。。レーシー
DSCF0953.jpg
何もくれなかった。。。ミルキー
あたりまえだろ。。。レーシー
DSCF0958.jpg
ごめんねー。ママはホットケーキよ♪
DSCF0960.jpg

その後、レーシーの病院に行きました。
先生は心配そうに、その後ふらつき、発作とかないですか?
私は、あれから何もなくて元気です。と答えたら
先生はようやく、ではやはり吐き気の薬の副作用だったかもしれないね。
と 言ってくださいました。
薬品名も聞きましたが、本当に副作用の少ない薬でした。
きっと体調もあったんですね。

前回焼いた足のいぼは黒くなって治りかけているので様子を見ましょう。
という事になり、心臓のお薬をいただいて
耳のお掃除、(毛抜き&消毒)をしていただきました。
また、しばらくおうちカットですね。
おうちでシャンプーするとマイクロバブルなので
お腹の赤いボツができないし、できてもすぐ治るのです。

午後はドリプラにお散歩です。
ママ、お友達がいるよ。
DSCF0970.jpg
おおっ今日はランちゃんルイくんレナちゃんパセリちゃん一家がいました。
本当にしばらくぶりで、元気だった?
DSCF0968.jpg
遊ぼうよー。。。パセリちゃん
DSCF0972.jpg
あっと言う間に三日経ってしまいました。
あと二日一杯遊びたいです。
  1. 2010/05/03(月) 21:25:17|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5連休一日目

さぁ今日も元気にドリプラにGo!
DSCF0925.jpg
今日も、かわいいお友達が一杯いました。
なんと、、、レゴ君のおこちゃまがいました。
ルナママ、パピちゃん左からモモちゃんペコちゃんとユメちゃん
皆ぬいぐるみみたいに可愛かったですよ。
今日が初めてのお散歩なんですって☆
50112.png
あそぼーよ♪
DSCF0903.jpg
しばらく歩くと、マルチーズのナナちゃん。
カットしたらレーシーそっくりになったね♪
DSCF0907_20100501204231.jpg
チワワのリリーちゃんも、元気だった?
DSCF0912.jpg
次にあったのはヨーキーのココアちゃん
弟が増えていましたよ。
弟君はチョコくんですって☆
ココアにチョコなんて可愛いねー♪
DSCF0915.jpg
ペッツちゃんとチャオ君も元気だった?
50113.png
また、楽しい季節がやってきたね。
お仕事の合間のパパが来て
ミルキーと歩いてくれました。
50116.png
レーシーは歩かないもんねー
50114.png
毎日たくさん遊ぼうね
DSCF0920.jpg

  1. 2010/05/01(土) 21:05:13|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもてなし?

日曜日の事です。
いつも誘ってくださる、くっきーパパさんママさんに
何かお礼できないかと考えました。
ドリプラでランチでも?と考えましたが、この陽気です。
チャコママが家を使ってくれても良いよ
と言って下さったので
テイクアウトのランチ&お酒を持ち込んでのランチとなりました。
サラダはチャコママ作です♪
4025.png
チャコちゃん、みぃなちゃん、こんにちはー
40254.png
くっきー君もこんにちはー
40253.png
今日はレーシーだけです。
出かける際にパパがミルキーは僕と散歩するんだから、置いていけ。
と言うので、ちょっと揉めたんですけどね。
わが子の奪い合いがありました。
DSCF0850.jpg
宴もたけなわ、よそ様のお宅でくつろぐ
くっきー君とレーシー。
DSCF0853.jpg
みぃなちゃんの可愛さにくっきーパパさんそっちのけで
40256.png
くっきーパパさんはひとりで。。かつら?
DSCF0856.jpg
これまた、かつら?
DSCF0860.jpg
くっきーママさんがおいしいプリンを☆
4024_20100426220836.png
おもてなしのつもりが、みぃなちゃんに癒されて
とても楽しい一日となりました。
また遊ぼうね♪
  1. 2010/04/29(木) 07:47:11|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

病院



レーシーはフィラリアの予防注射です。
レーシーの様子を右目左目両手両足の動きまで
しっかり診てくださった、先生は
脳炎ならどんどん悪化するので、
あれから全然症状も出てないし、
この調子では脳炎ではなさそうですね。

と 言ってくださいました。

去年の暮に新らしくできて、先生に診せてあった
後ろ足のイボ?が少し大きくなったので
焼いていただきました。
イボは小さいのですが前回のトリミングの際、
トリマーさんも気づいてくれました。
トリマーさんも、よく観察してくださってると思いました。

目も充血していたので目薬を出していただきました。
爪きりもしてもらって。
やれやれですね。

対してミルキーは狂犬病の予予防接種をしただけです。
同時期にトリミングしたのによく散歩して歩くので
爪もはえていないんですって。
手がかかりませんねー。
レーシーは歩かないから、爪も早く伸びます。
  1. 2010/04/24(土) 20:53:36|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

三連休 コストコ&八景島その1


初日はくっきー家チャコ家レゴ家と神奈川県までお出かけしました。
行く先はコストコと八景島です。
くきー君。
3201.png
チャコちゃん。
DSCF0563.jpg
レゴ君は二月に骨折してしまったそうですが、
レントゲンの結果もう骨はついているそうです。
良かったね♪
DSCF0585.jpg
レーシー
DSCF0577.jpg
ミルキー
DSCF0566.jpg
久々のお出かけでしたがお天気もなんとか持ちました。
コストコではママたちのお買い物の間、皆おとなしく待っていてくれました。
  1. 2010/03/22(月) 18:58:22|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二匹の記録

レーシー

2008年 10月 ・・・・・・2010年 2月

4歳4ヶ月 ・・・・・・・・5歳8ヶ月

体重1.48k ・・・・・・体重1.58k

首周19cm ・・・・・・首周19cm

胸周27cm ・・・・・・胸周27.5cm

体長23cm ・・・・・・体長23cm

体高19cm ・・・・・・体高20cm


フード68kcal・・・・・・フード81kcal

缶42kcal・・・・・・・・缶30kcal

ミルク25kcal・・・・・ミルク25kcal

おやつ15kcal・・・・・おやつ15kcal

計149kcal ・・・ ・・・ 計151kcal


ミルキー

1歳5ヶ月・・・・・・・・ 2歳9ヶ月

体重1.82k ・・・・・・・体重1.86k


首周19cm ・・・・・・ 首周19cm

胸周28cm ・・・・・・ 胸周28cm

体長21cm ・・・・・・ 体長22cm

体高19cm  ・・・・・・体高19cm

フード149kcal・・・・・フード121kcal

・・・・・・・・・・・ 缶21kcal

ミルク5kcal・・・・・ ミルク5kcal

おやつ10kcal・・・・・おやつ15kcal

計 164kcal ・・・・・計 162kcal





  1. 2010/02/27(土) 20:58:53|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強いのはどちら?

ママー遊ぼうよ♪
遊んで遊んでー♪
DSCF0238.jpg
このおもちゃは僕のだよね?
DSCF0236.jpg
ミルキーのだよね?
DSCF0237.jpg
僕のだってば。・・・レーシー
力ずくで決めようか?・・・ミルキー
DSCF0242.jpg
兄ちゃん弱いんだもん♪ウヒヒ♪・・・ミルキー
そんな事ないってば。いつも弱いもんに譲ってやってるんだ・・・レーシー
DSCF0241.jpg
ママはどう思う?
DSCF0243.jpg
仲良く遊びなさいよ・・・ママ
  1. 2010/02/22(月) 19:04:39|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何もない幸せ

静岡市では大道芸が開催されています。
ドリプラでも少しだけやっていましたので見てきました。
そんなのつまんないよ。。の二匹て゜す。
2009110114370000.jpg
眠くなっちゃったし~
2009110114570000.jpg
早く帰りましょ~
2009110114560000.jpg
帰り道 パパさんと
今は困った事も 心配事も何もないし
毎日退屈みたいだけど
これがきっと 幸せなんだねー
と 話をしました。
  1. 2009/11/02(月) 12:27:12|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンコに温泉?

20091004181211
犬用入浴剤があったから買ってみました
散歩の後毎日洗うのは洗いすぎになりそうだったので
マイクロバブルのお湯に溶かして足をつけるだけでゆすぎもいらないそうです
肉球も柔らかくなりましたモンシュシュです
  1. 2009/10/04(日) 18:10:13|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルバーウィーク

土曜日は仕事だったので四連休でした。
皆さんは楽しい連休をすごされましたか?
2009092121310002.jpg
くっきー君とチャコちゃんにお台場に連れて行ってもらいました。
渋滞を避けて朝六時出発です。
車中のレーシーミルキー。。。爆睡です。
2009092115550000.jpg

やはり首都高が混んでいて着いたのは十時半でした。
スパゲティのおいしいお店を教えてもらって
今日のランチはホタテとズワイガニのスパにアイスコーヒーです。
麺がモチモチしていておいしかったです。
2009092111100000.jpg
ここはお台場だよ~♪
レーシーは二度目です。
ボクのにおいをつけてくんだ。。。ふっマナーしてるから *無っ理!*
2009092107420001.jpg
つまんないから。。寝る。

うん レーシーは無理は禁物だからね
2009092114420000.jpg

ペットパラダイスでお買い物をして
楽しかったね。
その後コストコに連れて行ってもらいました。
コストコで購入した物はまた後日紹介させてください。

くっきー家の皆さんに チャコママさん
色々ありがと~。
  1. 2009/09/24(木) 12:35:37|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平々凡々

二匹は相変わらず元気です。
食欲はますますモリモリで 
レーシーはごはんよこせの要求吠えがすごいです。
夜のおねむの時間です

もう 眠いよ
2009091522300000.jpg
おやすみZzz
2009091522280000.jpg
何かご用ですか?
2009091522290001.jpg
ママも寝てください
2009091522290000.jpg

  1. 2009/09/16(水) 11:11:56|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイクロバブル

さぁ 使ってみましょう。
レーシーが首までつかる入れ物にお湯をためます。
2009090119390000.jpg
バブルでシャワーのヘッドが見えなくなります。
111.jpg
少しつかったら外に出しシャンプーしてお湯からだしたら。
プカプカ浮かぶ汚れがわかりますか
13.jpg
お湯を替えて二度目のシャンプーをしてまた
お湯につけても もう汚れは浮きません。
2009090119500000.jpg
洗い流してもう一度つけたあとのお湯です。
2009090120290000.jpg
きれいになりました。
2009090120280000.jpg
ワンコも人間もきれいになれるなら
もっと早くすれば良かったね。

お薬でお腹もきれいになりました。
もうばい菌をよせつけないね。
2009090206430000.jpg

  1. 2009/09/02(水) 13:23:16|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いつものごはん

レーシーは 最近食欲が増えたので
フードは缶詰少々にドライは大匙山盛二杯です。
家ではお手 おかわり ふせをして
飼い主の顔をちゃんと見たらご飯をあげます。
200908261803
200908261803
by mashcha
そしてミルキー。
言わずとも食べるのが速いです。
レーシーはミルキーが何を食べているのか
気になるようす。
同じとわかると自分のをたべます。
200908261804
200908261804
by mashcha
こうして レーシーはミルキーを気にしつつ
完食するのです。
200908261805
200908261805
by mashcha
  1. 2009/08/27(木) 13:45:01|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お友達編

携帯を変えてから夜の撮影が難しいです。
それでも 二匹は楽しく元気に遊んでいます。
はじめましてのマルチーズのキャンディちゃん
10才なのにお目目パッチリで可愛い~♪
2009081919240000.jpg
バギーを買ったプリンちゃん
お目目が不二家のポコちゃんみたいね
2009081920320000.jpg
今日は茶髪のかつらの くっきーパパ
ck.jpg
後はいつものプーピコさすちゃんと
ティティちゃんと
テディ君とシオン君
しーちゃんやら ちいちゃん まいちゃん
金ちゃん 白ちゃん
と ワィワィ 遊んでます。

レーシーは とても体調が良く
朝も夕もメシ早く寄こせと吼えまくり
フードだけをしっかりがっつり食べます。

この幸せがずっと続きますように。
2009080420220000.jpg

  1. 2009/08/20(木) 14:30:18|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お盆休み

皆さん、お休みは楽しく過ごしてますか?
レーシーミルキーも元気に楽しく過ごしています。
昨日は病院に行き定期検診。
ミルキーのワクチンの予定だったのですが二週間ほど伸ばしてもらいました
注射すると一週間泳げなくなるし。
夏しか泳げないので。レーシーも皮膚の調子が良いのは
外で遊んだり泳いでいるせいだと思うので。お医者さんも川原は気持ち良いし興津は水も綺麗だし、
楽しい事優先でいいと思うね
と言ってくれました。(^-^)/
心臓も変わりなしなのでいつもの薬と
泳いだあとのお手入れの目薬と耳の薬をいただきました。
その後サリーズカフェにパパと行きました
お決まりの焼きスパゲッティとシーザーサラダを食べました
やっぱり美味しかったです
後1日楽しく過ごしたいです
皆さんも良いお休みを過ごして下さいね(^O^)
20090815152811
  1. 2009/08/15(土) 12:05:47|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

土曜日

20090810135806
パパの時間が空いたので
今日の夕飯はドリプラでお買い物して テラスで食べよう。
って事になって 出かけました。

偶然テディパパママとレゴパパが宴会をはじめる様子。
レーシーちゃんも一緒にやろうよ
って言ってくださったので テーブルくっつけて
皆でワイワイ。

テディパパが取り出したのは 高級ワイン&グラス。
ワインを少しいただいて。。。おいしかったー。
tedy.jpg
そこへ いつもの くっきーパパ&チャコママがやってきて
2009080820390001.jpg
ウララパパも一緒にやろうやろうって
2009080820400000.jpg

楽しいひと時が流れました。

  1. 2009/08/10(月) 13:55:27|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初夏

ここ連日33度を越す猛暑がつづいています。
レーシーは食欲がないとお手もお代わりもお座りもしません。
20090714230210.jpg


昨日の夕ごはんの時
おすわりしないので。。。むふふっ
ご飯の中身を見せてあげました。
蘭丸ママさんに教えてもらった
豆乳がとろっとかかっているの。
すると さっと お座りお手おかわりしました。
珍しいもの好きですね。
心配そうになめて。。その後バクバク食べてくれました。
ミルキーは大切そうに豆乳部分をペロペロなめてから
やっぱり完食しました。
20090714230307.jpg
良い物教えてもらって良かったね
20090714230407.jpg
すごく濃くてどろっとしています。 続きを読む
  1. 2009/07/15(水) 12:45:01|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

七夕祭り

清水の商店街で先週の3日から7日まで七夕祭りがありました。
ドリプラから歩いて10分ほどです。
線路の向こうに見えてきました。
右に曲がると清水駅前商店街
左に曲がると清水銀座
20090704193148.jpg
先へ進んでびっくり!
どこからこんなに人が?ってくらいの混雑でした。
20090704195518.jpg
これでは前に進んでも 戻れません。
20090704194053.jpg
引き返すことに
20090704194117.jpg
しっかりラムネとチヂミのはしまきを買いました
はしまきは ドリプラに戻ったら
ティティちゃんやレゴ君がいたので一緒にシェアしました。
20090705185501.jpg
来年も行こうね
  1. 2009/07/09(木) 12:29:03|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
