心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨のバーベキュー☆

日曜日の事です。
前々からクッキー君たちと約束して楽しみにしていたバーベキューですが
雨でした~。
でも橋の下でやるというので
レーシーパパと行きました。
200906281229231.jpg
今日のメンバーは
クッキー君   チャコちゃん
20090628123015.jpg
レゴ君     テディ君
20090628123049.jpg
おはぎちゃん  ティティちゃん
20090628124357.jpg
レーシーミルキー
20090628122955.jpg
すみ火焼きのお肉はとってもおいしかったし、
とても楽しかったです。
退屈だったら本を読むなんて言っていた協調性のないレーシーパパですが
楽しい人たちばかりなのでずっと笑ってました♪

ティティちゃんがいなくなったと思ったら
となりのエステ会社のグループに可愛がられていまして、
その頃おぼれそうになったティティママは
ティティに見捨てられたと ずうっと 叫んでました。(笑)

FC2 Blog Ranking



続きを読む
  1. 2009/06/29(月) 12:36:40|
  2. ワンコ水泳部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

梅雨の季節

この季節はどうしても足が痒くなったり
体に赤いプツができたりします。

お医者様と相談しても レーシーの場合
ステロイド等はあまり飲ませたくないので
シャプーで様子を見ましょうかって話になります。
ひどい場合は
フロリードという液薬を出してもらっています。
赤いところや手足につけて舐めないように15分くらい抱きます。
その後洗い流すと次の日には治っているんです。

考え方も色々ですが
皮膚の弱い子は
1.洗わないで免疫をつける
2.洗って清潔を維持

丈夫な子は1でも良いかもしれません。
レーシーは待っていてもきっと免疫はつかないので
2かな?と私は思います。

ちょうどお医者様も同じ考えなので良かったです。
シャンプーは
ノルバサンと ケラトラックスを併用して使っています。
ノルバサンには先生のアイディアで少しコラージュフルフルを混ぜて使います。

ドライヤーは 頭にタオルをかけてあげると
照り焼きチキンみたいに
背を丸くして固まって身動きひとつしないでおとなしくしてくれます。
20090625192424.jpg
さぁ乾いたから、 遊びに行こうね♪
ミリちゃん くっきー君 小梅ちゃん 
ちゅらちゃん モコちゃん
シーズーのしーちゃんが集まりましたよ♪
20090625205021.jpg

FC2 Blog Ranking








  1. 2009/06/26(金) 15:03:40|
  2. 犬闘病
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜も☆

たくさん ドリプラで遊びました。
テディ君レゴ君くっきー君プー君ミルク君
ティティちゃんチワワの赤ちゃんリリーちゃんと遊びました。
と 言っても レーシーは カートでワンワンしてるだけですが(^^;
しかも、抱っこしてくれたくっきーパパにガウガウしてました。

大きな白熊ちゃん
シェパード二匹
シーズーのしーちゃん
コーギーちゃん二匹
に会いました。

楽しい夏になりそうです。
おやつを待つ二匹。
減塩にぼしをあげました。
20090624212852.jpg
FC2 Blog Ranking





  1. 2009/06/25(木) 13:06:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜お散歩

昨夜もドリプラへ。
レーシーは少し太ったので(1.4→1.55kg)
昨年まで大きかった服がジャストサイズになりました。
20090623190613.jpg

珍しいワンちゃんがいましたよ。
ラサアプソ と 言う種類なんだそうです。
その名もラサちゃん♪
20090623185452.jpg
それから ルーク君ちが
三匹目を迎えたそうです。
ルーク君の赤ちゃんだそうです♪
20090623194215.jpg
ルーク君ジェジェちゃんおめでとー☆
20090623194445.jpg
その後は ティティちゃんやきんちゃん白ちゃん
くっきー君などなどウランちゃんやモコちゃんまでやってきて
にぎやかな夜でした。

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/24(水) 13:03:49|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕涼み飲み会 with wan

土曜日の事です
フェンママから 着信履歴が?
何かな?と 返信したけど応答なし。
いつも通り お散歩に行ったら
今日の夕方集まるという連絡がありました。

そのまま 飲み会に突入となり何も用意できなくて悪かったなぁ。
ララママは 暇だったから~とたくさんのお料理を用意してくれてありました。
20090620172529.jpg
リブ君レン君
20090620174727.jpg
じゅんじゅんちゃんララ君
20090620174715.jpg
アクア君にパディちゃん
20090620174300.jpg
フェンディ君は机の下で ララパパとじゃれていて
写真が撮れなかったです
20090619192341.jpg
ミルキーは普段可愛いと思うのに写真になると
こんなビックリ顔になります
20090620174239.jpg
この後 さくらちゃんのパパママもみえてにぎやかでした。
楽しかったね~♪
また誘ってくださいね♪

FC2 Blog Ranking
  1. 2009/06/23(火) 12:46:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買っちゃいました

昨日のレビューで返金の当選は 今日入金されてました。
さすが 動物病院の通販ですね。信頼できます。

だからって訳ではないのですが
買ってしまいました。
昨日届きました。
20090618205809.jpg


K-9 フロートコートです
言うなれば 犬用ライフジャケットですね。

このK-9フロートコートは、人の救命胴衣と同レベルの安全性を
確保するために作られた犬用ライフジャケットです。

素材には、防弾チョッキ等に使う一番丈夫なナイロン
(1680デニールバリスティックナイロン)を使用しており、
お腹の周りもしっかりカバーしてくれるので、
岩など障害物から愛犬を守り、とても丈夫です。

フィット性および機能性も抜群!
ラフウェアは、犬用のアウトドアとレスキューグッズを取扱う、
本場アメリカでも信頼性の高いメーカーです。
愛犬家はもちろんのこと、各国のレスキューチーム等から多くの支持を得ています。
様々な事件で使用されている事でも、信頼の高さが実証されています。


静岡県は大地震や津波も心配されるので必需品と 言う言い訳で
早速着てみましょー
20090618205322.jpg

迷惑そうですねー
でもこれで 今年の夏は水遊びもしようね
続きを読む
  1. 2009/06/19(金) 13:57:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なんとか

過去の日記を保存できました。
消してたまるかの執念ですね^^

今日はうれしい事がありました。
ネットでフードを買ったのですが
レビューを書いて10人に一人ただ
と いうのに 当選してしまいました

いゃぁ めちゃ嬉しかったです。
いつ返金されるのかは、まだわかりませんが。

月曜日に水神祭りに行きました。
夏祭りの始まりです。


今年もいっぱい遊ぼうね
20090615200531.jpg

続きを読む
  1. 2009/06/18(木) 15:57:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕富士とレーシーのおたけび

20090612155607
なんちゃって!
あくびしただけです
(^o^)
  1. 2009/06/12(金) 15:54:17|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びっくり


今まで使っていた 日記のサイトが今月でなくなることになったので
こちらに引越ししてきました。
よろしくお願いします。

過去の記事はHP形式にまとめます。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/11(木) 16:25:29|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
