心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の晴れ間

昨日は久々に雨が降らなかったので
いつものお友達がつどいました。
20090709205049.jpg


くっきー君ちゃこちゃんてぃてぃちゃん
ぷーちゃんぴこちゃんさすちゃん
黒ラブのうらんちゃん
そこへ ゆうちゃんと言う
ドリプラの観覧車の模型を作った人が現れ
手品を披露してくれました。
20090730202455.jpg

好きな数字をだせたりあてたり
真っ白にしたり。
20090730201930.jpg

目をさらのようにしてみましたが
種はわかりませんでした。

20090709205120.jpg

怪しいおじちゃんはくっきーのぱぱです

今日から港祭りです
お天気もってよ~~っ
  1. 2009/07/31(金) 14:44:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レーシーのお気に入り

家にはいくつか犬のおもちゃがありますが。
ほとんどはミルキーの物です。
レーシーが遊んでいてもミルキーがやってきて
取ってしまいます。

そんな中で一つだけミルキーが手を出せない
おもちゃがあります。
たぶんだけど、大きいから怖いのかも?
このおもちゃは人間の赤ちゃん用なんですけど
ひもをつけたら、もうレーシーの超お気に入りで
いつも狂って遊んでます。
ピンボケですみません。
20090730215243.jpg
20090731142428
  1. 2009/07/31(金) 14:17:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の合間に

どんよりした雲の覆う空だったけど、降るまでは。
と、お散歩に行きました。
明日行われる高校生クイズ大会予選の準備をしてました。
20090729183234.jpg
懐かしいなぁ。。高校生の頃。
20090729183323.jpg
なんて、考えながら歩いて行くと。
プーピコさすちゃんに会いました。
シャネルがおしゃれです
20090729184357.jpg
その後、しーちゃんやリリーちゃんに会い
写真を撮ろうとしたら ポツポツと雨が降ってきたので、
急いで帰りました。
恵みの雨も過ぎると日照不足で野菜が高くなるし、洪水にもなります。
明日こそは晴れますように。

  1. 2009/07/30(木) 10:15:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毎日雨

一体いつになったら梅雨は明けるのやら?
お散歩にもいけないし。。。
20090728185325.jpg
mocoさんにいただいたケイトパープルでコーデコーデ
20090728190729.jpg
可愛いね ささっ試着しましょー
20090728195715.jpg
ねえねえ みなと祭りの花火の時くらいは 梅雨終わって晴れるよね?
20090728183231.jpg


  1. 2009/07/29(水) 15:32:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の降る日は。

雨降りは涼しいけど、お外で遊べない。
そんな時は セールで買ったお洋服ひろげて
コーディネイト
20090726195058.jpg
どうみても買いすぎ。
パパさんには内緒です。
安物買いの銭失い?
いえいえちゃんと考えています。
秋冬に重ね着できる物をなるべく選んで考えて買っています。。。。これでも一応。
たとえばフィオルッチいちごつなぎ
20090725101911.jpg
じゅんじゅんちゃんちのフリマで買った(安かった)イチゴトップスと合わせて
20090725101734.jpg
ほらっちゃんといちごフリルチラミセで夏も秋も使える
レーシーのも重ね着で
20090726200531.jpg
さらに こんなグッズも
20090726141636.jpg
買い物上手でしょ????
パパには内緒ってことで。
最近なんだか物が多いなって思ってるはずなので
  1. 2009/07/27(月) 10:41:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

忘れてはならない事

一緒に川に行ったおはぎちゃん
20090724155016

自由に歩きまわり、川のそばで 突然
「キャイーーーンッ」と悲鳴が。。。
見るとおはぎちゃんが悲鳴をあげてくるくるしてます。

どうしたんだろう?

と見に行ったら
捨ててあった ごろ引きの釣り針が 身体中に巻きついて
針が数箇所刺さってました。
おはぎパパとママが押さえつけて
絡んだ糸を切り 針をはずしました。
その間にも数回あばれて悲鳴!!

川だったので 針に返しがなかった事だけが幸いでした。

皆も川原は確認して気をつけて遊んでね。

その後おはぎパパが周回したら
ごろ引きの糸針が何本も捨ててあって
ひどいなって思いました。
小さい子も裸足で遊んでいるのに。

  1. 2009/07/24(金) 15:48:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ありがとー

20090723204438
いただいたのは
20090723195806.jpg

椅子2つと赤いテーブルです
ありがとー
坊ちゃまはレア物を並んで買うとき使ったんだそうで、殆ど使ってない物でした。もう並ばないそうです。
ずっと畳んでたからシワだけど。
そしてチャコママのお母さんからの梅干し
おいしくてたまりませんありがとー(^-^)v
クッキー君ちからなぶら市場のお土産
おいしくてこのままつまみになりますo(^o^)o飲まないけど。。
ありがとーo(^o^)o
  1. 2009/07/23(木) 20:43:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色々

昨年首のヘルニア?で
2カ月接骨院に通い
左右見れて痛みも取れました。
三週間ほど前にコンクリートに頭をぶつけて再発しました。
直後には鎮痛剤で数日ごまかして動いてましたが
いっこうに治らないので諦めて接骨院に再び行きました。
牽引後はますますひどくなり夜も寝返りのたび
痛みで目覚めます。
消炎鎮痛剤が効いたので仕事はできます。
仕事で運転してたらまた頭を車のドアの上の屋根にぶつけました。
激痛の後、触ると熱くて身体に微熱もあります。
湿布はかぶれるのでできません。
帰宅後病院に電話したら休みでした。
夜間救急にかかるほどじゃないし、
まぁヒビが入ってても固定と安静だろう。
しかし、この痛みにも慣れてきました。治ってきたかな?
世の中もっと痛い人はたくさんいるはず。
まだまだぁ~と鼓舞して
はぁ~っとため息
社長の坊ちゃん(とはいえもうすぐ三十歳。。。訂正29歳花嫁募集中^^v)
からいただいた椅子を広げて
こんな楽しい事もある♪
20090723204408.jpg

レーシーミルキー遊べなくてゴメンね
  1. 2009/07/23(木) 19:55:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

川遊び

日曜日、くっきー君チャコちゃんおはぎちゃんと興津川に行きました。
20090719112601.jpg
おはぎちゃんがおそうめんやおむすびを用意してくれて
クッキーパパがお肉を焼いて、チャコママとくっきーのお姉ちゃんが
20090719124511.jpg
焼きそばを作ってくれました。
20090719124559.jpg
レーシーママは首が痛くてサラダしか作れません。ごめんねー
続きを読む
  1. 2009/07/21(火) 11:34:59|
  2. ワンコ水泳部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初夏

ここ連日33度を越す猛暑がつづいています。
レーシーは食欲がないとお手もお代わりもお座りもしません。
20090714230210.jpg


昨日の夕ごはんの時
おすわりしないので。。。むふふっ
ご飯の中身を見せてあげました。
蘭丸ママさんに教えてもらった
豆乳がとろっとかかっているの。
すると さっと お座りお手おかわりしました。
珍しいもの好きですね。
心配そうになめて。。その後バクバク食べてくれました。
ミルキーは大切そうに豆乳部分をペロペロなめてから
やっぱり完食しました。
20090714230307.jpg
良い物教えてもらって良かったね
20090714230407.jpg
すごく濃くてどろっとしています。 続きを読む
  1. 2009/07/15(水) 12:45:01|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

定期検診

土曜日に月一の定期検診でした。
誕生日ごとにレントゲンをお願いして、今年も。
心臓はやはり少し大きくなっています。
肺と接する部分もほんのわずか増えています。
でも まだ胸の前に隙間があり余裕があります。
進行はゆっくりゆっくりのようで安心しました。
気道は少し狭いので、太らせるのは厳禁とのお話でした。

まだまだ 頑張ろうね。
胸の隙間がなくなったらお散歩で歩かせるのはやめようと思っています。

写真は先週のサリーズカフェできれいなお姉さんへのカメラ目線の二匹です。
週末はパパとドリプラ2Fのテラスでカレーを食べました。
k74.jpg
  1. 2009/07/13(月) 12:40:13|
  2. 犬闘病
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

七夕祭り

清水の商店街で先週の3日から7日まで七夕祭りがありました。
ドリプラから歩いて10分ほどです。
線路の向こうに見えてきました。
右に曲がると清水駅前商店街
左に曲がると清水銀座
20090704193148.jpg
先へ進んでびっくり!
どこからこんなに人が?ってくらいの混雑でした。
20090704195518.jpg
これでは前に進んでも 戻れません。
20090704194053.jpg
引き返すことに
20090704194117.jpg
しっかりラムネとチヂミのはしまきを買いました
はしまきは ドリプラに戻ったら
ティティちゃんやレゴ君がいたので一緒にシェアしました。
20090705185501.jpg
来年も行こうね
  1. 2009/07/09(木) 12:29:03|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

広野公園

梅雨のさなかの曇り空
風も涼しくて気持ちの良い日曜日。

クッキー君パパママが
広野公園に連れて行ってくれました。
レーシーパパはお仕事です。
20090705131412.jpg

公園ができてから初めて行きました。
とっても広くて海が見えて気持ちの良いところでした。
20090705105801.jpg
お散歩じゃ~っ
20090705114405.jpg
そして 取り出したイチデジのパパさん。
20090705111650.jpg



イチデジは ママさんからのプレゼントなんですって

先日の会話です

オレイチデジもらっちゃってさぁ。 byくっき-パパ

えっ誰から? と 聞くと

最近もてちゃってるんだよね
このハゲがなんか良いらしくてさ。  byくっきーパパ

ええ゛っ 優しいママさんを泣かせないで
なんていらない心配しちゃった レーシーママです 
20090705105959.jpg


そのあと サリーズカフェで ご馳走になりました。
それが どれもすっごくおいしいんですね。
今度は 絶対 レーシーパパと来ようと思いました。
珍しい 焼きスパゲティというのを食べました。
おいしいのなんのって 味はあっさりこってり。。。どっちだ?
とにかくおいしかったです。

20090705120708.jpg
  1. 2009/07/07(火) 15:49:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

20090706121625
今ちょっと忙しいです。
  1. 2009/07/06(月) 12:15:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

その後

三つくらいあった おまたの赤ポチは

お医者さんで出された、
コラージュフルフルできれいに治りました。
200907030613581.jpg


コラージュフルフルは人間用ですよと
先生が言っていたので、近くのドラッグストアを見たら
同じの売ってました。

20090703061149.jpg

ボクは負けないっ☆
20090703062649.jpg


そしてマイクロバブルも購入予定です。
マイクロバブルにも色々なタイプがあって
水道の蛇口につけるのにしようかなって思います。
明るい流し台でこの子達を洗っているので。


  1. 2009/07/03(金) 12:44:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
