心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の終わり

土日と休みでした。
土曜日は伸ばしていたミルキーのワクチンをお願いしました。
それとレーシーのお腹にまた赤いポツポツができてしまったので
お薬をいただきました。
毛穴のばいきんだそうで 溶連菌とか言ってました。
普通の雑菌で健康なこは症状のでない常在菌なので
また心臓が悪化してますか?
と聞いたら いえ 夏やじめじめした季節はこの症状のこがとても多いから
原因がそこにあるとも言えません。
とのお話でした。
2009083021590000.jpg


薬用シャンプーでは毛穴まできれいにできないので
とうとうマイクロバブルを注文しました。
明日の午前中に届くそうです。
効果があると良いな。

日曜日はミルキーも注射のあとなので
お出かけはせず
パパと カプリチョーザのテラスで夕食をしただけです。
2009083017120000.jpg
パパはいつもピザでママはいつもスパゲティです。
2009083017230000.jpg
おいしかったのですが。。うっかりして
にんにくが 仕事なのにほのかに香ります(><)
今日の仕事は午前中留守番なので まぁ良かったな
  1. 2009/08/31(月) 10:42:42|
  2. 犬闘病
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつものごはん

レーシーは 最近食欲が増えたので
フードは缶詰少々にドライは大匙山盛二杯です。
家ではお手 おかわり ふせをして
飼い主の顔をちゃんと見たらご飯をあげます。
200908261803
200908261803
by mashcha
そしてミルキー。
言わずとも食べるのが速いです。
レーシーはミルキーが何を食べているのか
気になるようす。
同じとわかると自分のをたべます。
200908261804
200908261804
by mashcha
こうして レーシーはミルキーを気にしつつ
完食するのです。
200908261805
200908261805
by mashcha
  1. 2009/08/27(木) 13:45:01|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

川納め

日曜日
いつもの くっきー君 ちゃこちゃん ぷーちゃんぴこちゃんさすけ君
レーシー ミルキーで 興津川に行きました。
2009082310450001.jpg
今回はちゃこママが大奮発してくださって 福徳さんの超高級お肉を
いただきました。
やわらか~い お肉でした。
2009082311270000.jpg
くっきー君のおねえちゃんが おいしい焼きそばを作ってくれて
2009082311160000.jpg
水泳をしました。
もう乾きが悪くなっていて
秋が近づいたのがわかりました。
夏は早いですね。
2009082310440000.jpg
くっきーのパパさん。。。ひと夏お疲れさまでした。
2009082316430000.jpg
  1. 2009/08/25(火) 16:12:40|
  2. ワンコ水泳部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

転載記事です

img_552005_7424287_16.jpg
お心あたりの方は
こちらまで →
 http://blogs.yahoo.co.jp/shokora0729ai0101
  1. 2009/08/25(火) 14:10:36|
  2. 迷子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お友達編

携帯を変えてから夜の撮影が難しいです。
それでも 二匹は楽しく元気に遊んでいます。
はじめましてのマルチーズのキャンディちゃん
10才なのにお目目パッチリで可愛い~♪
2009081919240000.jpg
バギーを買ったプリンちゃん
お目目が不二家のポコちゃんみたいね
2009081920320000.jpg
今日は茶髪のかつらの くっきーパパ
ck.jpg
後はいつものプーピコさすちゃんと
ティティちゃんと
テディ君とシオン君
しーちゃんやら ちいちゃん まいちゃん
金ちゃん 白ちゃん
と ワィワィ 遊んでます。

レーシーは とても体調が良く
朝も夕もメシ早く寄こせと吼えまくり
フードだけをしっかりがっつり食べます。

この幸せがずっと続きますように。
2009080420220000.jpg

  1. 2009/08/20(木) 14:30:18|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お盆休みラスト

前から約束していた クッキー君たちと
またしても バーベキュー&スイミング

今回はプーちゃんピコちゃんさすけ君も初参加
20090816112327.jpg
いつものチャコちゃんくっきー君おはぎちゃん
khc.jpg
ティティちゃんパパママと
後から参加のレゴパパママ
いつものレーシーママと 今日はレーシーパパも
総勢12名&10匹でした。
20090816150655.jpg
素で泳ぐミルキー
20090816121702.jpg
しっぽを立ててちゃんと泳ぐレーシー
20090816141259.jpg
楽しい夏の思い出の一ページです。

レゴパパっ 手が邪魔(笑)
20090816150715.jpg

お肉もえびもおいしかったです
なんと10時から17時まで遊びました。
20090816115615.jpg

  1. 2009/08/17(月) 13:28:16|
  2. ワンコ水泳部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お盆休みその2

お盆休み五日間 フルに遊びました。

初日は娘とオーダーバイキングに行き
夕方ドリプラ散歩
ドリプラにはステージや屋根ができていて
イベント会場となり毎夜生演奏が楽しめました。
20090817131014

いつものお散歩友達の
ぷりんちゃんやくるみちゃんとの会話で
くるみパパが 安くて良いお店があると。
連れてって~とぷりんママ(笑) 

約束して土曜日に行きました。
大皿のお料理が三品出て
2009081519490000.jpg

ラストはフルーツ盛り合わせ
2009081520200000.jpg

飲み放題
歌い放題で 3500円でした。

ワン抜きもたまには良いですね
  1. 2009/08/17(月) 13:08:33|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休み

皆さん、お休みは楽しく過ごしてますか?
レーシーミルキーも元気に楽しく過ごしています。
昨日は病院に行き定期検診。
ミルキーのワクチンの予定だったのですが二週間ほど伸ばしてもらいました
注射すると一週間泳げなくなるし。
夏しか泳げないので。レーシーも皮膚の調子が良いのは
外で遊んだり泳いでいるせいだと思うので。お医者さんも川原は気持ち良いし興津は水も綺麗だし、
楽しい事優先でいいと思うね
と言ってくれました。(^-^)/
心臓も変わりなしなのでいつもの薬と
泳いだあとのお手入れの目薬と耳の薬をいただきました。
その後サリーズカフェにパパと行きました
お決まりの焼きスパゲッティとシーザーサラダを食べました
やっぱり美味しかったです
後1日楽しく過ごしたいです
皆さんも良いお休みを過ごして下さいね(^O^)
20090815152811
  1. 2009/08/15(土) 12:05:47|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンコ水泳部 部活動

雨が降ったらやめよう。
と言っていた 川遊び。(イエ、部活動)
くっきー君と チャコちゃんと クッキー号で連れていってもらいました。

今回は火を使うのはやめて 近くのスーパーで
お弁当を買って行きました。
着いてテント張りが済む頃
ティティちゃんとウララちゃんがやってきました。
ウララパパが スパゲッティを作ってきてくれました。
まだ 熱々のホカホカのペペロンチーノです。
辛口でとってもおいしかったですよ。

s.jpg
一緒に川に入るので カメラを持てず
写真を撮れないので くっきーパパの所から
もらってきました。
くっきーくんとチャコちゃん
飛び込みもできるんですよ
kc.jpg
レーシー ミルキー ミルキーは余裕でチラミしてます。
rm.jpg
やれやれ
rrmmn.jpg

日に当たり川で泳ぐせいか
今年は皮膚のトラブルもありません。
2009080911590001.jpg
食欲もモリモリで とっても元気です。
皆さんありがとうございます。
  1. 2009/08/10(月) 14:53:30|
  2. ワンコ水泳部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

土曜日

20090810135806
パパの時間が空いたので
今日の夕飯はドリプラでお買い物して テラスで食べよう。
って事になって 出かけました。

偶然テディパパママとレゴパパが宴会をはじめる様子。
レーシーちゃんも一緒にやろうよ
って言ってくださったので テーブルくっつけて
皆でワイワイ。

テディパパが取り出したのは 高級ワイン&グラス。
ワインを少しいただいて。。。おいしかったー。
tedy.jpg
そこへ いつもの くっきーパパ&チャコママがやってきて
2009080820390001.jpg
ウララパパも一緒にやろうやろうって
2009080820400000.jpg

楽しいひと時が流れました。

  1. 2009/08/10(月) 13:55:27|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

驚き!

ポメラニアンちゃんの事では皆様にお手伝いいただき感謝感激です。
一時預かりしてくださってるのは
第一発見者の小梅パパさんなんですが
ネットを利用されていないので代わりに
UPさせていただきました。
とても可愛がっておられますが、帰るべきお家があるのでは?
とも心配されています。

発見場所に近い ペットプラザ清水インター店は
追分店ともに 大きな掲示板で里親募集や
迷子保護を掲示してくださいますので
もしかして行方不明ででていないか電話問い合わせしました。

素早く お知り合いのポメラニアンのお客様にも聞いてくださり
夕方には きれいに掲示してくださってました。
こんな感じにできてました

22.jpg


ペットプラザはワンワンデー(11日)やニャンニャンデー(22日)に割引があるし
心強いお店だと再確認しました(^O^)

実家のジャックラッセルのフードをいつも買っています。

いぬのえいがのDVDをレンタル落ちですが
購入しました。
お友達のメグちゃん 蘭丸君が 主演してます^^

会った事のある ワンちゃんが
映画で見れるなんてなんか 感動しました。
20090807120611.jpg

残りのお話は連休に見ます。
  1. 2009/08/07(金) 11:18:18|
  2. 迷子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

新しい携帯

どんな感じか、写真初up
20090805124021.jpg

モデルはクッキーパパ&パパのカツラになってあげる、ティティちゃん(^o^)
プーピコさすちゃんのママと クッキーパパ。
20090805151007
  1. 2009/08/05(水) 12:34:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

壊れた

20090803141726

携帯壊れちゃいました。
買ってこなくちゃ。
この携帯の最後の写真です。
みなと祭り二日目。
  1. 2009/08/03(月) 14:12:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

かっぽれ かっぽれ よい~とナ

清水港祭り総踊りが行われました。
cimg019510.jpg

さぁ 踊りに繰り出そう
るんるんちゃん総裁くんと一緒に行きました。
歩いてすぐ くっきー君ちゃこちゃんに会いました。
0208.jpg

0207.jpg
皆楽しそうに踊ってました。
踊ってる人も観客人も可愛いっと叫んでました。
0219.jpg
0213.jpg
楽しいね
0210.jpg
帰りにはティティちゃんに会いました。
0228.jpg
もう一日総踊りがあって最終日は花火です。
来年も必ず来ようね。
  1. 2009/08/01(土) 13:28:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
