心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

baby誕生?

照れるなぁ。。。。レーシー
あなた。しっかり。。。。ミルキー
2009092217320000.jpg

いつも見てくれる皆さん、レーシーです。 こんにちは☆
僕とミルキーの間に赤ちゃんが。。
名前は レーチーミルチーです。
よろしく。
2009092217320001.jpg


なんちゃって。。。ごめんなさい
実はこれは ワン友のララママさんが
作ってくれた編みぐるみなんです。
感激っです。
すごくそっくりで特徴を捉えていて
びっくりです。
今この写真を携帯の待ちうけ画像にしていますが
レーシーは本物だよねって皆さんおっしゃいます
2009092318280000.jpg
ララママっありがと~
  1. 2009/09/28(月) 09:52:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コストコで買った物

初めてコストコに行きました。
感想はひろ~い。混んでる~。安~い。でした。
フードコートのプルコギベイクは絶品でした。
また食べたいな
では 買った物の紹介です。

写真だと小さく見えるかもしれませんが
ほとんど一キロサイズなので でかい です。
一番買って良かったチーズたち。
レッドチェダーマイルド1kg  638円
パルミジャーノレジャーノ600g 2074円
ニュージーランドクリームチーズ1Kg 738円
キリクリームチーズ 10個×2箱 448円
2009092201400000.jpg
以前いただいておいしかったクロワッサン 890円
バラエティローフ 698円
2009092201390000.jpg
パパへのお土産
亀田のかきの種   599円
ドライクランベリー  898円
ミックスナッツマカデミア 1418円
カシューナッツソルト 1528円
2009092201380000.jpg
私の大好きなティムタム 4箱入り 1078円
会社の土産 
スニッカーズミニチュアバルク  1258円
キットカットボーナスパック    1138円
2009092201370000.jpg
アメリカで食べておいしかった RAY’sのポテチ 518円
RAY’sバラエティパック  978円
2009092201360000.jpg

写真はないけれど伊藤ハムのシーザーサラダドレッシング578円を買い
合計15477円???こんなに買うはずじゃなかったんだけどな~☆笑
でも全部安いので 全然後悔してないし。
もっと買っておけば良かったと後悔するしまつです。
毎朝レッドチェダーが食べれる

車で待ってるワンコをトイレ散歩させて
帰途に着きました。
着いたのは深夜の一時頃?
でもワンコをとても気遣ってくださった旅行だったので
(チャコママやくっきーママさんがお水を頻繁にくれたり、
トイレ休憩も何度もしてくださいました。)
車中で夕食のドライフードをガツガツ食べ、出すものを出してぐっすり寝たので
二匹とも 翌日も元気でした。
  1. 2009/09/25(金) 10:54:05|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シルバーウィーク

土曜日は仕事だったので四連休でした。
皆さんは楽しい連休をすごされましたか?
2009092121310002.jpg
くっきー君とチャコちゃんにお台場に連れて行ってもらいました。
渋滞を避けて朝六時出発です。
車中のレーシーミルキー。。。爆睡です。
2009092115550000.jpg

やはり首都高が混んでいて着いたのは十時半でした。
スパゲティのおいしいお店を教えてもらって
今日のランチはホタテとズワイガニのスパにアイスコーヒーです。
麺がモチモチしていておいしかったです。
2009092111100000.jpg
ここはお台場だよ~♪
レーシーは二度目です。
ボクのにおいをつけてくんだ。。。ふっマナーしてるから *無っ理!*
2009092107420001.jpg
つまんないから。。寝る。

うん レーシーは無理は禁物だからね
2009092114420000.jpg

ペットパラダイスでお買い物をして
楽しかったね。
その後コストコに連れて行ってもらいました。
コストコで購入した物はまた後日紹介させてください。

くっきー家の皆さんに チャコママさん
色々ありがと~。
  1. 2009/09/24(木) 12:35:37|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豆乳入りごはん

いつも ごはん動画ですみません。
皆さんにはつまらない動画ですが
飼い主にとって 夢中で食べてくれるのが
とっても嬉しくて。
以前は ご飯をみると逃げちゃったり
食べなくて お座りもしないし
一粒一粒飼い主が手にとって食べさせた日々もありました。

それが こんなに
おすわり 待ての順番も守れないくらいあせって待ってる姿が
いとおしくて 残して置きたいので
UPさせていただきます

量を増やしたのに今年はご飯を残す日が一日もありませんでした。

今日は芽紅蘭ママさんの教えて下さった
豆乳が入っているのでいつも二分で食べる
レーシーが一分でご飯を食べ終えました。

  1. 2009/09/18(金) 14:29:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の夜長

ママが会社から帰るとごはんです
2009091622250000.jpg



ごはんを食べて少し休んだら遊びに行きます。

今日は
クッキー君 レゴ君 マックス君 ジュピタ君たちやウララちゃんと
遊びました。
けんかしてるみたいですが
実は仲良く遊んでます(^o^;)
2009091620130000.jpg
2009091620050000.jpg
皆で楽しかったね
では、また明日
2009091622260000.jpg
  1. 2009/09/17(木) 14:04:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

平々凡々

二匹は相変わらず元気です。
食欲はますますモリモリで 
レーシーはごはんよこせの要求吠えがすごいです。
夜のおねむの時間です

もう 眠いよ
2009091522300000.jpg
おやすみZzz
2009091522280000.jpg
何かご用ですか?
2009091522290001.jpg
ママも寝てください
2009091522290000.jpg

  1. 2009/09/16(水) 11:11:56|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バブルその3


先週の土曜日にワクチンをして一週間たったので,
土曜日にミルキーもバブルしました。
ふわっふわです。
2009090512260000.jpg
レーシーはまだトリミングは心配だったので今回は
おうちでカットしました。
虎刈りだけど、我慢しようね。
2009090609110000.jpg

って我慢したトリミング代で済んでしまうくらい
このマイクロバブルは安かったです。
ブログを見てくれる方々から色々聞かれたのでURLを載せておきます。
スイジン社のが一番安くて税送料込みで7000円です。

カートリッジ等の交換も不要で
仕組みは水圧で高速回転するらしいです。
http://www.suijinkun.com/
には色々書いてありますが、自分として半信半疑で
泡が出てきれいになればそれで良し。
と 考えています。

二匹をきれいにした後は
フェンディママのブログで紹介されていたランチに行きました。
(残念ながらワンコは不可です)
すっごいえびで 数えたら12匹もいました。
がんばったけど食べ切れなくて
パパに三匹手伝ってもらいました。
お腹一杯すぎてとても苦しかったです
2009090511560000.jpg
夕方はお散歩に行きました。
兄ちゃん何いばってんの?
2009090615540001.jpg
皆さん、清水港に遊びに来てください。
2009090616280002.jpg




  1. 2009/09/07(月) 13:27:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年は秋が早い?
もう涼しくて。。誰もいない海。
カラカラとヨットのマストが擦れ合う音だけがひびいています。
2009090318500001.jpg
寂しいね~
んっ。。レーシー そろそろトリミングだね
2009090318500000.jpg
  1. 2009/09/04(金) 12:33:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マイクロバブル

さぁ 使ってみましょう。
レーシーが首までつかる入れ物にお湯をためます。
2009090119390000.jpg
バブルでシャワーのヘッドが見えなくなります。
111.jpg
少しつかったら外に出しシャンプーしてお湯からだしたら。
プカプカ浮かぶ汚れがわかりますか
13.jpg
お湯を替えて二度目のシャンプーをしてまた
お湯につけても もう汚れは浮きません。
2009090119500000.jpg
洗い流してもう一度つけたあとのお湯です。
2009090120290000.jpg
きれいになりました。
2009090120280000.jpg
ワンコも人間もきれいになれるなら
もっと早くすれば良かったね。

お薬でお腹もきれいになりました。
もうばい菌をよせつけないね。
2009090206430000.jpg

  1. 2009/09/02(水) 13:23:16|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

マイクロバブル 買うにあたって。

マイクロバブル。。すごく悩んで買いました。

悩んだ理由

その1. 取り付けが可能か?
その2. 圧が低いと水の出が悪くなる。ちゃんと出るか?
その3. 実は以前(レーシーを飼う前)高額のセラミックを通すマイクロバブル装置を使っていて
     (かさ張るしホースが壊れて捨てた)その効果は充分知っていたんですが。。
注意書きに心臓病の人や妊婦は使ってはいけないと書いてあった。
血行が良くなるので逆に心臓に負担がかかるらしい。
     ACE阻害剤でせっかく血圧を上げる物質をつくらないようにして血圧を下げ心臓の
     負担を少なくしている意味がなくなるのでは?

決意した理由

今回の赤い湿疹はばい菌によるもの。
薬で3日くらいで治るけれど またばい菌が増えれば繰り返す事
お医者さんも毛穴まできれいに洗いながす効果は期待できるねと言ってくださった事。


解決策

その1. 取り付けが可能か?  
      シャワーならINAXなので可能と知った。
その2. 圧が低いと水の出が悪くなる。ちゃんと出るか?
     洗面器に水を張るのが三秒足らずの水圧なので
      大丈夫と知った。洗面器(約3L)に 15秒以内で入る湯量があれば大丈夫らしい

その3. 実は以前(レーシーを飼う前)高額のセラミックを通すマイクロバブル装置を使っていて(ホース     が壊れて捨てた)その効果は充分知っていたんですが。。
注意書きに心臓病の人や妊婦は使ってはいけないと書いてあった。
血行が良くなるので逆に心臓に負担がかかるらしい。
     時間を短くして主にシャワーで流すようにしよう。

ジャジャジャジャ~ン

案ずるより生むが安し。。
21.jpg

長くなるので効果は次の記事にUPします。
  1. 2009/09/02(水) 12:45:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
