心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真

先日ドリプラでロビンパパさんに
お会いした時にミルキーの写真を撮ってくださいました。
ミルキーの瞳の中にロビンパパと私が写っているので
びっくりですね。
私も携帯で横着をしていないで カメラを買おうかと思うこのごろです。
309_3754ret.jpg
ロビンパパさんありがとうございました。
また会ったらレーシーのお写真も撮ってくださいねー。
ROB_2310web_20091026112255.jpg
  1. 2009/10/26(月) 11:13:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドリプラ夕食会

すっかり遅くなりましたが、先週の日曜日に
フェンディママさんが夕食会を開催して下さいました。
お出かけだよ~
2009102515230000.jpg
夜なのでただでさえ携帯写真なのに
お写真がきれいにとれなくてごめんなさい。
フェンディ君 元気でよかったね。
2009101818320002.jpg
美少女パディちゃん
2009101818380001.jpg
いけめんアクア君
2009101818380000.jpg
じゅんじゅんちゃん
2009101818320003.jpg

くっきー君
2009101818330000.jpg
ララちゃんレンちゃん、ちゃっかりミルキー
2009101819250001.jpg
リブ君がぶれてしまっててなくてごめんなさい。
だいぶ寒くなったので夜の集まりもこれが今年は最後かな?
昼間はまだ暖かい日なら遊べるね。
皆さん楽しい夕べをありがとうございました。
  1. 2009/10/26(月) 11:04:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

深まる秋

レーシーは相変わらずの元気&食欲で、エサよこせの要求吼えがすごいです。

ご近所には迷惑かもしれません。

幸い隣は駐車場で反対隣は施設で昼間しか人がいません。
道の向こうは病院で、裏の家の方は先日会ったので、
いつもうるさくてすみませんと言ったら
聞こえないですよと 言ってくださいました。

私には ”えちゃをよこちぇよこちぇ はやくよこちぇ”(えさをよこせよこせ早くよこせ)
と 聞こえてしまうので つい 笑ってしまいます。
それがいけないんですね。
でも。。。いつまでも よこちぇと 言って欲しいです。

ママ何をしてるの?
2009101521370000.jpg
遊ぼうよ!
2009101521370001.jpg
遊ばんかいっ!ごるあっ!
2009101521320000.jpg


今から、しつけ教室に行っても間に合うでしょうかね(^^;)
  1. 2009/10/16(金) 13:53:22|
  2. 犬闘病
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

連休

のんびり過ごしました。
休日はレーシーパパは仕事なので一人でのんびり
ラムネにじゃがバターを食べながら
手品を見ていました。
2009101115370000.jpg
わんがいなかったら家にいたと思うので
このこ達に連れ出された感じです
じゃがのバターや塩の無いところをおやつにしましょ♪
ちょーだいー (よこせよこせと吼えます)  byレーシー
2009101115380000.jpg
あたしはおりこうだから 下さい  by ミルキー
2009101115370002.jpg
その後、ヨーキーのだいちゃんはなちゃんがきましたよ
2009101116000000.jpg
ちっちゃいパピヨンに会いました。 ちゃおちゃん
2009101116170000.jpg
ヨーキーとマルチーズのmixちゃんにも会いました
2009101215360000.jpg

そして ミルキーの仲良しメイメイちゃん
写真がなかった
ミルキーには大きい服をあげたら
袋一杯 メイメイちゃんには小さい服をくれました。
その中に以前欲しくて買えなかった
スヌーピードットのバスローブが入っていたのでびっくりしました。
しかもタグ付の新品が三枚も???
一枚はルンルンにあげました。
他にもたくさんいただきました。
2009101120560000.jpg
今は台湾に帰国してしまった
メイメイママさん ありがとー
また戻ったら遊んでくださいね。

  1. 2009/10/14(水) 13:40:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

定期検診日

20091010221840
レーシーの心臓の検診日
先生から、この心臓は悪くならないね
との、嬉しいお言葉をいただきました。
体重キープが良いそうです
レーシー1.54kg
ミルキー1.86kg
と変わらずでした
茹でた鶏肉をたっぷり先生からいただいて
ご機嫌な二匹はフィラリアの注射をしてもらって
お薬もいただいて帰りました
その後実家の父を病院に連れて行き
レーシーたちは三時間もパパと車でひたすら待ちました。
退屈だ~

ママは介護でヘトヘトになりましたよ
  1. 2009/10/10(土) 22:16:16|
  2. 犬闘病
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風一過

20091008151632
会社の窓から見える富士山です
台風の被害はこちらはあまりありませんでした
皆さんはいかがでしたか?これから進路にあたる方は気をつけて下さい
静岡市、今は晴れ渡っています
  1. 2009/10/08(木) 15:14:30|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トリミング

20091006160015
大分経ちましたが行きました
さっぱり♪
  1. 2009/10/06(火) 15:59:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンコに温泉?

20091004181211
犬用入浴剤があったから買ってみました
散歩の後毎日洗うのは洗いすぎになりそうだったので
マイクロバブルのお湯に溶かして足をつけるだけでゆすぎもいらないそうです
肉球も柔らかくなりましたモンシュシュです
  1. 2009/10/04(日) 18:10:13|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ココスのモーニング

20091004060608
ブログに書くほどの話題ではないのですが、
ココスで焼きたてパンモーニングバイキングが始まったので試しにパパと行きました。
ワンNGなので散歩とワンご飯を済ませ
ワンたちにはお留守番をしてもらいました。
パンやサラダの他にご飯、お粥、カレー、味噌汁、スープもあって
ホテルの朝食みたいでした。チラシ持参で今月中ならお値段も550円とお安いしなかなか美味しかったです
  1. 2009/10/04(日) 06:04:34|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラ目線

携帯のカメラのライトがピカピカ光るので
カメラ目線をしてくれなくなりました。
仕方ないので色々考えて
"キャーッ"と叫んでみました。
ミルキーはどーしたの?
と首をかしげてくれました。
レーシーは無視。
2009092615440000.jpg
ミルキーが可愛かったので
もう一度叫んでみた。
2009092615440001.jpg
レーシーは無視。
ミルキー可愛いって親ばかですみません。
いやぁ しかし。
こんな馬鹿なことを続けていると
きっとミルキーも反応してくれなくなるんだろうな。

  1. 2009/10/01(木) 14:39:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

silverweek

シルバーウィークには ドリプラ十周年も重なり
有名なジャズ演奏家による生演奏で
ジャズ好きなレーシーパパは入り浸りでした。
2009092219470000.jpg

夕食もドリプラの寿司弁当
20090923162956.jpg

連日 アカペラ演奏やらふくしの祭りで
賑わいました。
2009092711220001.jpg
千坪超の広場に人があふれて
2009092711520000.jpg
我が家が引っ越してきたのは十年前の三月で
ドリプラができる事などまったく知らなかったんですが
ドリプラができたおかげでとっても住みよい場所になりました。
景気が悪いけど ドリプラには頑張って欲しいなと思います。


続きを読む
  1. 2009/10/01(木) 14:10:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
