心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然の。。。

金曜日の夕方の事です。
とても穏やかな日だったので仕事からの帰宅後、今日はお散歩に行ける♪
と支度して、夕食を食べていました。
レーシーは膝の上だと欲しがるので、椅子の背の隙間において
食事してました。
 仕事をしていたパパがやって来て話をして、パパが仕事場に戻ろうとしたとき
レーシーがパパを追いかけ、突然宙を飛びました。
はっと 振り返ったら、
レーシーは左側の頭と肩から落ちて床にゴンッ と 
いう音とともに倒れました。
急いで胸を抱き上げ 椅子に立たせてみたら
前足が立てなくて肩から倒れます。

骨折?

そっと胸を抱きますが右手はつっぱりますが
左手はだらんとしています。

パパは 少し抱いて落ち着かせて。
と 言ったので、抱いていたら フルフル震えてます。

その内に パパが 
ごめんね。僕が悪かったんだ。なんだか 僕貧血みたい。気持ち悪い。
と 言って うずくまってしまいました。

いや パパは 悪くないし。
大丈夫お医者さんがなんとかしてくれるよ。
と 言いました。

パパはなんとか仕事場に戻ったので
さて病院に行かなくちゃ。
と頭では思うのですが 携帯の場所まで動けません。

せっかく麻酔なしで歯石をとってもらったのに
先生にも申し訳ない気持ちで一杯でした。

このまま レーシーにもしもの事があったらと考えたら
涙がほろほろと流れてきました。
どれだけこの命が私には大切なものかと思い知らされました。

数分後 レーシーは左手をつっぱったのです。

そっとソファーにおいてみたら トコトコ普通に歩き出しました。
どうやら骨に異常はなさそう?
でも 脳挫傷の危険もあるので
静かに寝かせました。

レーシーは 泣き顔の私の手をごめんねごめんねとでも言うように
ペロペロいつまでもなめるのです。

後で聞いたら パパは 廊下でしばらく横になっていたそうです。

こんな情けない飼い主夫婦の
愛しい命は 次の日には元気に走り回っていました。
2009112815350000.jpg
2009112815340001.jpg
2009112815460000.jpg
そしてパパに抱かれては ママを見て ウウッ ママっの所に行くと 泣き
ママに抱かれては パパを見て ウウッ パパっと泣くのです。
雪だるまみたいな なり で。
2009112919400002.jpg

何事もなくて良かった。
本当に人騒がせな雪だるまです。

  1. 2009/11/30(月) 13:05:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

必要不可欠。

レーシーのお腹が膿皮症とはちょっと違って
ホワッと赤くなって薄く皮が剥けたので病院に行きました。
ただの乾燥肌とのお話でママさんの保湿クリームでも良いですよ。
と言われたのですが、ワン用保湿液を出してもらいました。
それで治らなければ内分泌の異常が出ているのかもしれない。
と言われました。保湿液で様子をみることになりました。

それから毎日歯磨きはしているのですが、ガーゼなので奥まで磨けないため
レーシーの奥歯に歯石がつき始めていたので フェンディママさんの
警告以来とても気になっていたので麻酔をして歯石をとって下さい。
とお願いしました。

先生は レーシー?麻酔?
うーん レーシーは麻酔はしたくないなぁ。
レーシー 頑張ってみようか?
と レーシーに話しかけ
麻酔なしで 目の前で歯石をとって下さいました。
うっかり手を出すとレーシーは暴れそうなので
目をそむけて後ろをみていたら

途中先生は、、、ママは助けてくれないねー

なんて 言うので。仕方なく

レーシー 強いぞ 頑張れ!

なんて 言ってしまいました(照)

そして レーシーは自分で出た血をなめ、
レーシーの歯は 真っ白でピカピカでした。

とてもとても 嬉しくて感動しました。

先生は これで レーシー また 寿命が延びたな。

と 言って下さったので、涙が出そうでした。
費用も上の歯全部きれいにして下さって二千円程度の処置料しか取ってくれませんでした。

病気のワンコとの幸せな暮らしには
心の優しい良い獣医さんが 必要不可欠だと思いました。
2009112507090000.jpg
兄ちゃん 頑張ったんだって?   byミルキー
やられちゃったよ。。。もうやだっ  byレーシー
2009112315500000.jpg
  1. 2009/11/27(金) 15:03:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

momoちゃん いらっしゃい♪

大阪のmomoちゃんがはるばる静岡のドリプラに遊びに来てくれました。
モモちゃんっ久しぶり~っ♪
4.jpg
可愛いこだね~。
3.jpg
ニコちゃんもモモちゃんに会いに来てくれたよ。
7.jpg
ニコちゃんもフワフワで可愛い☆
そこへチワワのララ君リブ君レン君が三つ子みたいでキュート☆
5.jpg
くっきーパパやフェンディママも快く遊びに来てくれました。
皆で回廊の上でワイワイ。
蝶のように耳毛がフワフワで華やかなフェンディ君達。
8.jpgくっきー君がモモちゃんに内緒話☆
皆さん遊んでくれてありがとうございました。
当日、半日しか仕事が休めなくて皆さんにもたいしたおもてなしができなくて本当にご免なさい。
モコさんモモちゃん懲りずにまた遊びに来てね
皆さんもまた遊んで下さいね(^O^)
レーシーミルキーが楽しそうに遊んでいたのでとても嬉しかったです。
後はロロちゃん?の写真がなくてすみません。
続きを読む
  1. 2009/11/26(木) 15:20:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

関西からmomoちゃんが来ます☆


明日の土曜日午後関西からお友達のmomoちゃんが遊びにきます。
momoちゃんのママのモコさんとはレーシーママがはまったお洋服
”レストローズ”のサイトで知り合いました。
八年くらいの長~いおつきあいです。
レーシーママはメール不精ですが、なんとか返信できたのもモコさんのお話が楽しかったからです。
是非皆さんと一緒に楽しく遊んでいって欲しいです。

忙しくてお声がけできなかったお友達もこれをご覧になられたら遊びに来てくださいねー。
明日はボジョレヌーボーとフランスの金賞受賞ワインを持って行きますので
飲まれる方は運転はおやめ下さいね。

待ってま~~す
2009111918150001.jpg
  1. 2009/11/20(金) 10:40:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ソファーベッド

フェンディママさんのブログで紹介されたソファーベッドを購入しました。
半円の形が自由に動くし、ベッドの下は収納になるので狭い我が家にぴったりだと思ったの。
そこで無理を言ってフェンママさんちに押しかけて、実物を見せてもらって、即 ポチしました。(^^*)

2009111413560000.jpg
レーシーミルキーの遊び場になること間違いなしですね♪
レーシーもパパをめがけてジャンプできる高さです。
飛び降りたり飛び乗ったりと元気に冬も遊べるね♪
19.jpg
土日はドリプラで遊びました。
フェンディパパさんママさんに会いました。
2009111416030000.jpg
2009111416050001.jpg
四ヶ月のチワワの赤ちゃんに会いました。
もうちっちゃくて可愛かったです。
フケが心配と言われてました。乾燥肌かな?
2009111415350000.jpg





  1. 2009/11/16(月) 10:35:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

11月の定期健診

定期健診とワクチンに行ってきました。
先生が薬もまだこのままで良いね。
何歳になりましたか?

と 言われたのでおかげさまで五歳半になりました。
と 答えました。

膿皮症については良く効く塗り薬ももらってあったのですが
全然出ないので、ほとんど使わずに済んでいます。
このお医者様はとても勉強熱心で
犬の皮膚病についてもずいぶん勉強されて
世界的権威のあるお医者さんの下でさらに勉強されたそうです。

食欲は半月に一度くらい半分残しますが
翌朝にはクレクレ状態に戻ります。
体重も1.58kgに増えていました。
18.jpg
ドリプラもクリスマスの雰囲気が漂いはじめました。
2009110819330000.jpg
  1. 2009/11/10(火) 12:43:29|
  2. 犬闘病
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の制服の前で、私が出かけないように見張っています。
ごめんね。ちょ~っと会社に行ってくるよ。
マイクロバブルとモンシュシュを使ってから皮膚はとても良い状態です。
涼しくなったせいもあるかな?

  1. 2009/11/06(金) 14:20:33|
  2. 犬闘病
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何もない幸せ

静岡市では大道芸が開催されています。
ドリプラでも少しだけやっていましたので見てきました。
そんなのつまんないよ。。の二匹て゜す。
2009110114370000.jpg
眠くなっちゃったし~
2009110114570000.jpg
早く帰りましょ~
2009110114560000.jpg
帰り道 パパさんと
今は困った事も 心配事も何もないし
毎日退屈みたいだけど
これがきっと 幸せなんだねー
と 話をしました。
  1. 2009/11/02(月) 12:27:12|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
