心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おだやかな冬の日

今日は寒さも多少和らいで ポカポカしてきましたので
またまたドリプラにお散歩に行きました。
1318.jpg

お友達もたくさん来ていましたよ。
くっきー君
ミルキーはくっきー君のお姉ちゃんに抱かれてご満悦♪
DSCF0013.jpg
チャコちゃんもいましたよ♪
1312.png
フェンディ君にパディちゃんアクア君
1314.png
楽しいテディ君は口からボールを離しません。
1313.png
まだまだ続きます。 続きを読む
  1. 2010/01/31(日) 19:04:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シャンプー

ママ レーシーの生い立ちは良いけど
私の事もわすれないでね。

ミルキー、そうだったわ。
そうそうシャンプーしなくちゃね♪
2010012819050000.jpg
二匹洗ってしまいました~。
おやつにしましょー♪
2010012819020000.jpg
  1. 2010/01/29(金) 15:50:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そして今,五歳7ケ月のレーシー

今日も元気だ
メシがうまい 笑
2010012721200000.jpg
  1. 2010/01/28(木) 09:51:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レーシーの生い立ち(生家さんで下さった画像です)

レーシーは静岡市のY様のお宅で二匹兄弟の兄として生まれました。
うちの隣の美容院の方とお友達だったため、うちに来る縁があったのです。
隣の美容院には弟君がいて時々見かけます。
002.jpg
レーシーがどこにいるかわかりますか?
お母さんに抱かれているゴマちゃんみたいなのがレーシーです。
006.jpg
こちらのお宅にはたくさん小さいマルちゃがいて
充分可愛がってあげられないからとの理由でした。
よくぞ手放して下さったと、心からとても感謝しています。
016.jpg
021.jpg
写真が多いので続きに載せますね 続きを読む
  1. 2010/01/26(火) 18:57:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春を待つ

今日もモコさんの代理購入してくださったお洋服でお散歩に♪
2010012416050000.jpg
まだまだ寒いのでコートを重ねて。
2010012416060000.jpg
今日はだいちゃんはなちゃんがいましたよ♪
2010012415410001.jpg
2010012415510001.jpg
マルチーズのななちゃんもやって来て遊びました。
2010012415520000.jpg
早く春になって欲しいな。
春まであと一息ですね
2010012507550001.jpg
  1. 2010/01/24(日) 20:31:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の午後やっと光が我が家に通じました(時代遅れ?)
知らない人が来ると大騒ぎのちびさんたち
仕方ないので抱っこしてました

2010012313530000.jpg
 開通するころ郵便がきまして。
モコさんにお願いしてあったお洋服が届きました。
人気で完売のお品なんですよ♪
2010012317160000.jpg
早速お散歩に♪
可愛いですね~モコさんありがとう☆
2010012315450000.jpg
フェンディ家やララ家が遊んでいたので混ぜていただきました。
2010012316030001.jpg
おやつを持ってるララママさんは 皆の女神様(^^*)
2010012315580000.jpg
女神さま~
2010012316030000.jpg
ならばとフェンママさんも^^
2010012315590000.jpg
おやつをご馳走様でした。
また遊んでくださいね。

  1. 2010/01/23(土) 19:55:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン友新年会

ワン友新年会に呼んでいただきました。
ワン飼い10名集まりましてドリプラ近くの蓬莱○にて
おいしいお料理をいただきました。
ワン抜きだったのでお料理のみ御紹介します^^
まずはカモ鍋
カモ肉って柔らかくておいしかったです。
新鮮なマグロトロに鯛や太刀のおさしみ
しめさばまでありました。
2010012219000000.jpg
ケーキ入刀ならぬカモ鍋点火のご両人さん
2010012219020000.jpg
焼きカキに卵焼きに焼き鳥
2010012219090000.jpg

そば粉の百合根蒸し
2010012219150000.jpg
天ぷらも一工夫されていました
2010012219380000.jpg

止めはゆずそば
初めてたべましたが香ばしくておいしかったです。
2010012220320000.jpg
さらに味噌田楽やかけそばまで♪
お腹いっぱいの楽しい時間でした。
皆さん今年もよろしくお願いします。
  1. 2010/01/23(土) 19:50:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬の日の日曜日

穏やかな日だったのでいつものドリプラに。
気持ち良いな~☆
2010011714200002.jpg
兄ちゃん新しいお友達だよ。
怖いよ~
2010011718580000.jpg
ゴールデン四ヶ月パピーの あゆちゃん ですよ。
可愛い~ミルキーにも腰が引けてますね。
2010011714240001.jpg
大きくなっても友達でいてね。
2010011714240000.jpg
またお友達がきたよ
2010011714210001.jpg
六ヶ月のヨーキーのココア君
これからもよろしくね♪
11111.jpg
レーシーの定期検診は先週でした。
心臓も変化がないので同じ薬で
先生には安すぎて申し訳ないくらいでした。
元気が何よりです。
  1. 2010/01/18(月) 10:23:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い寒い!

今年は年末からとっても寒いです。
静岡の正月はたいてい小春日和なはずなのに。
なんとか風のない日をみつけてドリプラに行きました。
2010011014420002.jpg
新しいお友達にも会いました。
チワワの女の子メルちゃんです。
美人さんお姉さんの飼い主さんでした。
これからも遊んでくださいね。
2010011014350001.jpg
会社の人のお孫さんがインフルエンザによる脳炎で
インフルエンザは治ったのに依然として
意識がないそうです。
脳の障害はまぬがれられないそうで、
死ぬよりむごいと涙目になっておられ、私も涙があふれそうになりました。
奇跡が起こることを祈りたいです。

皆さんもお身体に気をつけてくださいね。

うちには古いパソコンが4台もあって処理料を考えると
うんざりしていたのですが
先月今月とハードオ○で無料の引き取りサービスがあったので
すべて処分してすっきりしました。
350円ほど逆にもらう事ができました。
で、勢いで新しいパソコンを購入しました。
一番安いのにしましたが 今のパソコンはすごいですね。
メモリが4Gもあるんですね。
パパとレーシーの赤ちゃん時代のCDを
のんびり眺めました。

来週光が入るのがとっても楽しみです。
  1. 2010/01/14(木) 12:42:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mの悲劇

楽しい冬休みも終わってしまい会社がはじまりました。
そんな忙しい飼い主にも会社に行くのにただひとつ楽しみがありました。

年末にワンコと供に引越しすることになった娘の買い物につきあって
そのついでによく当たるというショップで
コソコソっと誰にも内緒で宝くじを買ったのです。

むっふっふ♪きっと三億円が当たるハズ。
でも当たっても換金できるのは銀行がはじまってからなので
その間楽しみすぎてノイローゼになるかもしれない。
と 当たる事を前提に色々考えて
宝くじを会社の自分のロッカーにしまったのです。

携帯に当選番号を画面メモしてウキウキの初出勤日。
朝、当選がわかると仕事が手につかないので
帰りに”さぁて 当選を見よう”と ルンルン♪

ところが  です。


私のロッカーに宝くじはありませんでした。
どこにもないのです。
次の日も一生懸命探しましたが
宝くじはとうとう出てきませんでした。(TT)

うちの会社には盗むような人はいないし
セコムセキュリティも万全ですので。

考えられるとしたら
年末の大掃除で ロッカーも掃除したので
ゴミと勘違いして捨ててしまったに違いありません。

信じられません。

きっと三億円当選していたような気がしますよね?


皆さん ゴミの中から当選の宝くじが出てきたら
それは。。。私のです。(^^;

アホなママはほっといて 散歩に行こうぜ  by レーシー 
そうねそうね               by ミルキー
2010011014270000.jpg

  1. 2010/01/12(火) 15:09:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。


いやぁ 遅い更新ですみません。
今頃なんですが。。。あけましておめでとうございます。
本年も亀更新ですがよろしくお願いします。

お正月はのんびりと
レーシーパパとお薬?の買出しに東京まで行きました。
その後は家の裏の草むしり、
こんなせまいところでもこのこたちには
十分遊べます。
2010010410550000.jpg
2010010410560000.jpg
今年も元気に過ごそうね。
2010010721570000.jpg
  1. 2010/01/08(金) 13:12:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
