心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二匹の記録

レーシー

2008年 10月 ・・・・・・2010年 2月

4歳4ヶ月 ・・・・・・・・5歳8ヶ月

体重1.48k ・・・・・・体重1.58k

首周19cm ・・・・・・首周19cm

胸周27cm ・・・・・・胸周27.5cm

体長23cm ・・・・・・体長23cm

体高19cm ・・・・・・体高20cm


フード68kcal・・・・・・フード81kcal

缶42kcal・・・・・・・・缶30kcal

ミルク25kcal・・・・・ミルク25kcal

おやつ15kcal・・・・・おやつ15kcal

計149kcal ・・・ ・・・ 計151kcal


ミルキー

1歳5ヶ月・・・・・・・・ 2歳9ヶ月

体重1.82k ・・・・・・・体重1.86k


首周19cm ・・・・・・ 首周19cm

胸周28cm ・・・・・・ 胸周28cm

体長21cm ・・・・・・ 体長22cm

体高19cm  ・・・・・・体高19cm

フード149kcal・・・・・フード121kcal

・・・・・・・・・・・ 缶21kcal

ミルク5kcal・・・・・ ミルク5kcal

おやつ10kcal・・・・・おやつ15kcal

計 164kcal ・・・・・計 162kcal





  1. 2010/02/27(土) 20:58:53|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

哀悼

ワン友さんのリンク先に妖精のように可愛いワンちゃんがいました。

先天性の難しい病気があってご家族で頑張っておられました。
大きさは1.5kgになったそうなのでレーシーと同じくらいですね。
以前は仕事先からの閲覧だったので言葉を交わした事もなく
ただ見守っていました。
そのワンちゃんが昨日亡くなったそうです。
まだご本人もブログに書いておられないので名前は伏せさせていただきます。
ご家族の心中を察すると胸が痛く、涙があふれます。

うちよりもずっと高度な医療を受けさせてもらっているし、
すごく可愛がってもらっていたと思います。
ワンちゃんは幸せだったと思うんですよ。

そのワンちゃんのご冥福をお祈りします。

うちもいつお迎えが来るかわかりませんが
一匹飼いでは悲しみが強すぎると
縁のあった二匹目のミルキーを迎えましたが、
何匹いても悲しみは同じですね。
どちらが欠けても辛いです。
DSCF0288.jpg





  1. 2010/02/25(木) 19:17:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食欲復活

今日はちゃんと食べてくれました。
会社から帰ってきてすぐご飯をあげるんですけど、寝起きでは
食欲もないだろうなと考えて少し遊ばせてからあげてみたら、えさよこせと言いました。(笑)
DSCF0277.jpg
お天気が良かったからおもちゃをお洗濯したよー♪
DSCF0245.jpg
やった♪みーんなミルキーの♪
DSCF0254.jpg
ミルキー僕にも少し貸してよ。
DSCF0260.jpg
ママーなんとかしてよー。
DSCF0261.jpg
僕 悲しくなっちゃうよ。
DSCF0270.jpg
ミルキー、レーシーに ひとつ貸してあげてね・・・ママ
DSCF0266.jpg
うっうっう(TT ありがとー。
DSCF0268.jpg
  1. 2010/02/24(水) 18:32:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食欲不振

今日の夜はレーシーがちょっとだけ食欲がありませんでした。

フードを三分の一残して、うっうっうと泣いていました。

残ったフードに食後あげるミルクを少しかけてあげたら、なんとか完食しました。

(お茶づけみたいですね)

その後いつものミルクは飲み干し、おやつも食べたので心配はないと思います。

暖かくなってきたせいでしょうか?

DSCF0244.jpg

もう春はそこまで来てるし、六月には六歳になるから

がんばらなくちゃね。

会社の帰り道の早咲きの桜に菜の花がきれいでした。

2010022317040000.jpg


  1. 2010/02/23(火) 19:35:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強いのはどちら?

ママー遊ぼうよ♪
遊んで遊んでー♪
DSCF0238.jpg
このおもちゃは僕のだよね?
DSCF0236.jpg
ミルキーのだよね?
DSCF0237.jpg
僕のだってば。・・・レーシー
力ずくで決めようか?・・・ミルキー
DSCF0242.jpg
兄ちゃん弱いんだもん♪ウヒヒ♪・・・ミルキー
そんな事ないってば。いつも弱いもんに譲ってやってるんだ・・・レーシー
DSCF0241.jpg
ママはどう思う?
DSCF0243.jpg
仲良く遊びなさいよ・・・ママ
  1. 2010/02/22(月) 19:04:39|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママカット&シャンプー

お医者様に爪きりと耳毛の処理をしていただいたので
今日は肛門線をしぼってからシャンプーしました。
顔周りとお腹周りもカットしました。
DSCF0229.jpg
すっきりしました。
DSCF0227.jpg

洗われてしまいましたー。
2182_20100221213843.jpg
三月になったらトリミングしてもらおうね
  1. 2010/02/21(日) 21:43:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

定期健診日

今日はちょっとだけ暖かい日でした。
フェンママにお願いがあったので約束してドリプラに行きました。
ララちゃんたちが遊んでいましたよ。
DSCF0213.jpg
しばらくするとフェンディ君達が来ました。
DSCF0219.jpg
優しいパディちゃんも来ましたよ。
DSCF0220.jpg
仲良く遊ばせていただきました。
ララママにおやつをおねだりして、まるで幼稚園ですね^^
DSCF0223.jpg
DSCF0224.jpg
その後レーシーの病院に行きました。
特に変わった様子もなく、今回は爪切りと耳毛を抜いてのおそうじもお願いしました。
とっくにトリミングの時期なのですが、寒くて風邪を引いても困るので
延ばし延ばしにしていた為に、耳毛がたくさんになってつまってしまったのです。
すっきりしたね☆
2201.jpg
  1. 2010/02/20(土) 20:00:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

騎士

皆さん こんばんは。毎日寒いですがお元気ですか?
僕は強いから毎日頑張ってます。

兄ちゃん 怪しいやつがきたよ。
2184.jpg
きゃ~やられる~っ。。。ミルキー
2187.jpg
大丈夫か?僕が助けてやる。
ワンワンッ。。。。レーシー
2185.jpg
ん?しかし、何故 舐める? ミルキー。。。。レーシー
2188.jpg
いえっどんな味かと思って。。。ミルキー
2189.jpg
ここは僕にまかせなっワンワンワワワワンッ。。。レーシー
兄ちゃん、強いわ。。。。ミルキー
2186.jpg
そうして今日も戦いの幕は閉じた。
疲れた。。。。レーシー
2190.jpg
  1. 2010/02/18(木) 19:01:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

交換条件

ママに毛糸のパンツを買ってもらったのー♪
DSCF0189.jpg
あっ良いな~☆
DSCF0178.jpg
僕にも貸してくれない?
DSCF0180.jpg
えっ いやだな~×
DSCF0187.jpg
明日のごはんをみるきにくれる?
DSCF0186.jpg
そっそれは。。。無理だ。
DSCF0183.jpg
  1. 2010/02/16(火) 19:17:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バレンタインには♪

昨年モコさんに二回ヤギミルクプリンをいただきました。
これならアレルギーも出ないのです。
賞味期限が2010.10月までありましたので、食欲が落ちる事がある日には
食べさせようと思って大事にしまっていたのですが、
幸い一日も食欲が落ちることがなくて
出番がなかったので、バレンタインにあげることにしました。
DSCF0176.jpg
あっと言う間の完食でした。
次はそれぞれの誕生日に食べようね♪
214.jpg
  1. 2010/02/15(月) 19:06:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は僕の弟をご紹介します。
DSCF0170.jpg
たくちゃんです。
お家が美容院なので忙しくてなかなか一緒には遊べませんが
今日は美容院のパパさんがお散歩なので少し遊ばせてもらいました。
似ていますか?
DSCF0164.jpg
たくちゃんはダックスのしゃけ君と暮らしています。
無題
また遊ぼうね~♪
DSCF0167.jpg
  1. 2010/02/14(日) 20:43:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントづくし

我が家は昨日が結婚記念日でした。
特に何をするでもなく、頂きもののワインを開けて、ワンコとのんびりしました。
それが一番幸せですよね。
お給料をいただいてから今月は珍しく何も買ってなかったので
ちょっとネットでお買い物をしました。
一昨年のと昨年のパリエロです。
このドラゴンはすごく欲しかったんです。
DSCF0162.jpg
まぁまぁの着心地。。。。BY レーシー ミルキー
DSCF0148.jpg
ママっ 大好きっ ありがとうっ。。。なんて言うはずもなく
おやつ早くよこせ と 申しております。
DSCF0147.jpg
ミルキーにはちょっときついので
これは両方レーシーのになるね。バレンタインはこれで済ませようっと♪
ミルキはこっちね。
DSCF0161.jpg
可愛いトップスにあわせて着ようね。
暖かくなったらこれを着てお出かけしてたくさん遊びたいね。
いつも春を待つ 我が家でした。
DSCF0159.jpg
  1. 2010/02/12(金) 22:02:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わかりません。。

まぁ はっきり言って読めば良いのに、まだデジカメの説明書も読んでいないので
無理はないかもしれません。が、やっぱり画像は取り込めないものがありました。
せっかく撮ったので記念に画面を撮ってみました。
見る人には申し訳ないのですが、これも私たちの思い出です。
DSCF0139.jpg
メニューまで撮ったのに。。泣
DSCF0138.jpg
また行くから良いんですけど~♪
  1. 2010/02/08(月) 19:19:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

今日はお休みなので一日一緒にいました。
ドッグランカフェに昼間行きたかったのですが
パパさんが仕事のため
昼間は家でのんびりして
夕方はドリプラに散歩に行きました。
2075.jpg
きれいなお姉さんたちに遊んでいただきました。
2072_20100207231328.jpg
ぼくもさわってもいいぞ♪
2071.jpg

2073.jpg
夜 パパさんの仕事が 終わってから
ポケットに行ってみました。
2074.jpg
夜はさすがにすいていました。
パパはピザで私は桜海老のかきあげを食べました。
それが、それが、、、
店内の写真が読み込めないのです。
画像が大きすぎたのか?
ファイル形式が違うと出てしまうんです。
サムネイルはちゃんと画像表示できるんですけど???
お花をお持ちくださいと書いてあったので
きれいな蘭をいただいて帰りました。
2077.jpg
これからたくさん通うことになりそうです♪
  1. 2010/02/07(日) 23:11:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

土曜日

土曜日なのに仕事でした。
2052.jpg
遊べなくてごめんね。
ヤダッ! by レーシー
DSCF0075.jpg
明日は遊ぼうね♪
2051.jpg
  1. 2010/02/06(土) 19:17:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分

今日は節分です。
明日は立春で暦の上では春を迎えます。
外は夕方からとても寒くなって
明日はもっと寒そうですが。

恵方巻を食べました。
DSCF0066.jpg

西南西を向いて願い事をしながら食べると良いそうです。
私はパパとこのこ達の無事を祈って食べました♪
DSCF0061_20100203212126.jpg

一口くらいくれても良いのにナ byレーシー
そうよそうよ~    byミルキー
DSCF0063.jpg
  1. 2010/02/03(水) 21:17:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

告白


悲しい事に今年度はレーシーママは婦人部の役員になりました。(TT)

ご挨拶も兼ねて新年会に参加しました。

向かいに座った方が突然私に

「ごめんなさいね~。」

と突然謝るではないですか。

「何の話ですか???」

と訊ねたら

「うちの主人が連れていた犬がお宅の小さいわんちゃんを咥えて振り回したそうで。
幸いおけががなくて良かったですが。。」
と おっしゃるじゃありませんか。
びっくりして 家に戻ってから
レーシーパパに聞いたら
ずいぶん前にそんな事があったそうです。
相手の飼い主さんが 飼い犬のお腹を蹴ってくれて
離してくれたそうです。
私が心配するだろうと思って黙っていたみたいですが
言ってくれないと困りますよね。

お散歩には充分注意してほしい事と
ちゃんと報告してねと お願いしました。

でも やっぱり心配しすぎてしまうので
言わないでいてもらって良かったなとも思いました。

まぁとにかくこのこの無事に感謝しました。
  1. 2010/02/01(月) 21:28:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
