心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爽やかな早春

飼い主の事ですが、毎年この季節には必ず花粉症で苦しむのですけど、
今年はぱったりと治ってしまったようです。
花粉症って治らないらしいんですけど?

去年までと違うのは
毎朝必ずヨーグルトにドライクランベリーを一掴みいれて食べています。
他にはレッドチェダーチーズを一切れ食べています。

このうちのどれが良かったのかわかりませんが

去年までだったら、花粉症の薬で仕事もボーっとしてドジるし
胃も痛くなるしで鼻も目も辛くて
首から上をとりたいと思うほどだったんですけど。

今年は鼻もすぅすぅ通って
外を歩いても爽やかです。

このこ達のおかげで
くっきー家やちゃこちゃんたちと知り合いになれて、
(他のたくさんの方にも)仲良くしてもらえて
コストコに連れて行ってもらい
チーズやドライクランベリーを買えたせいなんですよ。

偶然が重なって、このこたちの面倒をみているつもりでも
結局はこのこたちに助けてもらっているみたいです。

DSCF0578.jpg
  1. 2010/03/26(金) 22:47:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三連休 コストコ&八景島その2

買い物の間や車中での穴倉好きミルキー
DSCF0574.jpg
さぁ、お待たせ。
八景島についたよ。
3204.png
久々のお天気の良いお散歩のせいか風が強かったのにもかかわらず
レーシーが珍しくスタスタ長い距離をはりきって歩いてました。
一番年長さんだもんねー(笑)
3203.png

ママ何か後ろを通ったよ。。。レーシー
DSCF0602.jpg
八景島のいるかの前で記念写真を撮りました。
DSCF0600.jpg
風が強かったね、くっきー君
DSCF0607.jpg
風に耳が舞ってるレゴ君
DSCF0611.jpg
チャコちゃんのが何故かなくてごめんね。
皆さん楽しい思い出をありがとうございました。
くっきーパパさんも運転お疲れ様でした。
DSCF0620.jpg
  1. 2010/03/22(月) 18:58:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三連休 コストコ&八景島その1


初日はくっきー家チャコ家レゴ家と神奈川県までお出かけしました。
行く先はコストコと八景島です。
くきー君。
3201.png
チャコちゃん。
DSCF0563.jpg
レゴ君は二月に骨折してしまったそうですが、
レントゲンの結果もう骨はついているそうです。
良かったね♪
DSCF0585.jpg
レーシー
DSCF0577.jpg
ミルキー
DSCF0566.jpg
久々のお出かけでしたがお天気もなんとか持ちました。
コストコではママたちのお買い物の間、皆おとなしく待っていてくれました。
  1. 2010/03/22(月) 18:58:22|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も二匹は平々凡々に暮らしています
DSCF0558.jpg
ある時はライバル
DSCF0550.jpg
ある時はコント?
みるちゃん変顔になってるよ。
DSCF0559.jpg
あらっやばっ変顔見られちゃった?
DSCF0552.jpg


パパママを癒してくれてありがとう♪
  1. 2010/03/17(水) 21:16:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやつ

レーシーにアレルギーがあるので
おやつはこれ一種類しかあげていません。
植物性のたんぱく質でできていて歯周病菌を増やさない効果もあります。
細くさきいかみたいな大きさに切って朝晩二本くらいずつあげています。
DSCF0381.jpg
具合が悪いときもこれだけはおいしそうに食べます。
おやつだよ~
DSCF0515.jpg
おすわりしたら伏せネ。
レーシー向きが違うよー。
DSCF0524.jpg
テヘヘ、ちょっとふざけて見ただけだよ。。。レーシー
DSCF0522.jpg
ちゃんとそろったらいただきまーす。
DSCF0530.jpg

メインのフードは
ロイヤルカナンのセレクトプロテインライト(コッド&ライス)
缶詰は
ロイヤルカナンのセレクトプロテイン(チキン&ライス)
時々茹でた野菜や鶏肉をトッピングしています。

ミルキーは何でも食べれるのにレーシーにつきあわされて
ちょっと可哀想な気がしますが、今の所これで我慢してもらいます。

そのかわりお腹を壊すことも吐く事もありません。
発癌性がない事を祈るしかないですが。

レーシーは小さい頃好き嫌いが激しくて
かなりのフードジプシーしました。
おいしそうに食べても次の日は食べないとか
レトルトも缶詰も手作りもすぐ飽きてしまい
茹でた鶏肉も数日続くと食べません。

今のフードは飽きずに要求吼えもひどいし
おいしそうに毎日食べてくれます。
食べない時は 飽きた時ではなく
調子が悪い時なのです。

今思うと小さい時も飽きてたべなかったのではなく
調子が悪かったのかな?と思うのです。
気づいてあげられなかったなと 反省しています。
  1. 2010/03/16(火) 22:11:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トリミング

土曜日の午後トリミングに行きました。
なんと三ヶ月ぶりです。
レーシーは体力を使ってお腹がすいたのか超不機嫌で威張ってました。
3131.png
まぁ元気なら安心です。
3132.png
あたしもきれいにしてもらったよ。。。ミルキー
DSCF0483.jpg
ごはんも、もりもり食べました。
DSCF0484.jpg
食後のミルク。
DSCF0489.jpg
うめぇって顔してました。
DSCF0488.jpg
お腹が満ちてやっと撮れたツーショットです。
DSCF0505.jpg
  1. 2010/03/14(日) 19:00:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も一杯遊んだな。。。。レーシー
うん、にいちゃん。。。。。ミルキー
DSCF0438.jpg
もう 寝ようか?。。。。。。。。。。レーシー
にいちゃん 手を離さないでよ。。。ミルキー
DSCF0437.jpg
  1. 2010/03/09(火) 21:08:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

願い

元気そうに見えても少しずつ悪くなっていくレーシーの心臓。
私にできることは、できるだけ一緒にいて可愛がってあげること。
写真をひたすら残すのは自分のため。
でももし、レーシーがいなくなってしまったら
しばらくは泣いてしまって写真を見たりできないだろうけど。

レーシーおやつだよ
DSCF0410.jpg
おやつ?
DSCF0411.jpg
やったぁ
DSCF0404.jpg
みるきにもちょーだい。
DSCF0399.jpg
もちろんよ♪
DSCF0401.jpg
にいちゃんがいばるのーっ。
DSCF0414.jpg
レーシーはミルキーに乗ってマウントしますがほんの数回で疲れてしまいます。
だからミルキーも嫌がりません。
DSCF0416.jpg
最近疲れやすくなってしまったね。
308.png

お薬を増やしたので食欲は戻りました。
いつまでも元気でいて欲しいです。

リンク先のメグちゃんが癌告知を受けたそうで
とてもショックです。
メグちゃん。。。良くなって欲しいです。

メグちゃんのリンク先のハニーママさんには
昭和記念公園で蘭丸ママさんと共にお会いしてるので
コメントしようと訪問したら
癌でなくなったハニーちゃんの記事があって
読んだら涙が止まらなくなってコメントもできませんでした。
癌との壮絶な戦いに絶句もしました。

メグちゃんには治って欲しいと願い、頑張って欲しいと思います。



  1. 2010/03/08(月) 22:15:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

レーシーの咳

皆さん 更新が遅れてすみません。。ペコリ。。。  レーシー
誰も更新を待っていないと思うけど。。。。。。。  ミルキー

三日前のことです、飼い主、会社の用事で銀行へ行ったのですが、帰りに見事に転びふっとびました。
ごつごつのコンクリートの上だったので、左手左足からは血がたらたら出ましたが
それよりも右腕が激痛でした。
右手があまりに痛くて字も書き辛いし電卓も痛くて苦労しましたが、
なんとか鎮痛剤を飲みながら仕事して試算表を仕上げたので今日は有給をとりました。

ここ数日レーシーの食欲がいまひとつなのと
明け方咳がでるので 病院に行きました。

咳がすべて心臓ではないけれど
そろそろ薬を増やす時期かもしれないし、副作用のある薬ではないので
という話で朝だけだった薬が夕方も追加されました。

それで様子をみて大丈夫ならそのまま来月来てください。
咳がでるとか食欲が落ちるなら他の病気も考えられますから
また来てくださいと言われました。

でも。。。体重は1.54kgで落ちてないよ

とお医者さまに言われました。
(工夫してなんとか食べさせているので当然ですが)

そんなママの心配をよそに
レーシーミルキーは相変わらず楽しそうに?バトルしています。

おやつや食べ物はレーシーが優位でミルキーは後ろに下がります。


おやつを欲しがるうちは心配いらないのかな?

DSCF0364.jpg

でも少しでも長生きして欲しくて、心配性なママでした。

DSCF0361.jpg

病院の帰りに久能の苺狩りをしている道の裏道の無人販売で
新鮮で安い苺が買えるのが密かな楽しみです。
100円と200円です。
DSCF0377.jpg
僕のおかげでしょ?
と 得意顔のレーシーです
DSCF0379.jpg


  1. 2010/03/06(土) 19:59:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

津波警報

日曜日朝はぐずついたお天気でした。
昼食後のんびり気持ちよくお昼寝をしていると、
なにやら放送が騒がしいです。
津波警報らしいです。
海岸に近づかないように呼びかけています。
そういえばチリに地震があったよな。
こちらは二時頃津波の可能性って言ってたっけ?

もう一眠りして二時半頃、今度はまた放送が
よく聞き取れないので窓を開けて聞いてみたら
最後の一言。。。解除されました。
が聞こえました。

外を見るとお日様がポカポカしはじめたので
仕事中のパパさんに 解除されたって言ってたから
散歩に行ってくるね~♪
とドリプラに行きました。

DSCF0341.jpg

でも ママー人の気配が少ないね。。。。ミルキー
うんそうだね。犬もいないしね。。。。ママ
DSCF0346.jpg

何か書いてあるよ。。。。ミルキー

DSCF0356.jpg

そっか津波警報でお休みなんだね。
つまらないね。
DSCF0353.jpg
ドリプラは湾内ですが、海沿いにあるので二階は営業していましたが
一階はすべて閉鎖していました。

DSCF0347.jpg
お迎えに来てくれたパパさんと帰りました。

家に帰ってテレビをつけて、ビックリ!
まだ津波警報が出ていて、私達の住居の地区は避難勧告まで出ていましたー。

さっきの解除の放送は大津波警報の解除だったみたいです。
津波警報はまだ出ていたんですね。汗

危なかったねー。
だめじゃん、ママ。。。。レーシー
おやつくれたら忘れてあげる。。。ミルキー
DSCF0363.jpg


人的被害もなくて良かったです。

教訓

警報はテレビで確認してからお出かけしようと
心に誓いました。
  1. 2010/03/01(月) 19:19:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
