心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パディちゃんの誕生会

土曜日はフェンディ君ちのパディちゃんの誕生会との事で
ドッグランカフェポケットに集合です。
全天候型のワン飼いには大変ありがたいドッグランが完成していました。
これは嬉しいです。
そして、ドッグラン経験初めての、レーシーとミルキーです。

上手に遊べるかな?
DSCF1519.jpg

DSCF1531.jpg

アクア君の弟のシャナちゃん(生後五ヶ月)と
ミルキーが良いコンビで遊んでもらいました。
DSCF1533.jpg

フェンディ君一緒に遊ばない?
DSCF1554.jpg

レーシーも少しだけ走りました。
DSCF1545.jpg

アクア君パディちゃん、、、休憩ですか?
実は、ごめんなさい。皆、走るのが早すぎて
休憩の時しか写真が撮れないレーシーママです。
一眼が欲しいな~。

DSCF1570.jpg

ララちゃんにレンくんリヴくんもやってきました。

やっぱり優しいママパパのそばが良いですか?
DSCF1567.jpg

DSCF1566.jpg

DSCF1569.jpg


しばらく遊んでから店内に。
花束ならぬ、犬束の三匹ちゃん。可愛すぎ。
DSCF1610.jpg

フェンディ君アクア君にパディちゃん。
DSCF1585.jpg

まずはママたちのプレゼント交換。
じゃんけんなんですが。。。ララママ強し。
なかなか決着がつかなくて大笑いでした。
DSCF1595.jpg

シャナちゃんも加わって。
50292.png

今日のお料理です。
DSCF1604.jpg

フェンディママさんお薦めのスパゲティが
とてもおいしくて已み付きになりそうです。
名前を忘れてしまいましたが、海鮮のスパゲティでした。
今日の主役パディちゃん。おめでと~♪

50291.png

ポケットさん特製のケーキがきました。
DSCF1627.jpg

おいちそ~と見るララちゃんレンくん可愛いねー。
DSCF1623.jpg


今日はなんだか楽しいね。レーシー&ミルキー
DSCF1588.jpg

レーシーたちにもケーキをお裾分けしていただきました。
DSCF1629.jpg

初めてのケーキに初めてのランで
二匹もとても嬉しそうでした。

フェンデイママさん、パディちゃん
遊んでくださった皆さんありがとうございました。
  1. 2010/05/30(日) 11:17:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

シャンプー

今日は二匹シャンプーしました。
DSCF1482.jpg
洗われました。。。レーシー
50242.png
洗われてしまいました。。。ミルキー
50241.png
すっきりしました。。。ママ
マイクロバブルで真っ白ふわふわです。
  1. 2010/05/24(月) 23:23:02|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の小さなお客様☆

今日は朝から雨でお散歩も行けずつまらないねー
DSCF1476.jpg

と 言っていたら
ルンルンちゃんが遊びにきました。
(総裁くんはトリミング中です)
50231.png
お久しぶりー
やっぱり皆で ササミ巻きガムを食べました。
DSCF1437.jpg
おいしいですか?
DSCF1440.jpg
レーシーのささみをルンルンちゃんに奪われそうになったり
色々ハプニングはありましたが、楽しく遊びました。

50233.png
また遊ぼうね、ルンルン♪
もう、帰っちゃうの?。。。レーシー
50232.png
またねー。。。。ミルキー
DSCF1475.jpg
まったね~~。。。ルンルン
無題50235
  1. 2010/05/23(日) 10:49:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来客

今日は一週間の疲れがドッと出て
ドリプラにも行けなくて
近場の散歩で済ませました。

でも~夜になったら、茶太郎君みかんちゃんが遊びに来てくれました♪
カットして男前になった茶太郎君
DSCF1417.jpg
嬉しそうにお耳がひっくり返ってしまったみかんちゃん♪
DSCF1418.jpg
いらっしゃあい。。。レーシー&ミルキー
DSCF1423.jpg
ササミ巻ガムを皆で食べました。
どうっすか?茶太郎君
DSCF1427.jpg
お耳が戻ったみかんちゃん
DSCF1428.jpg
またしても、おいしいラスクをいただきました。
ラスクにくるみ入りって珍しくて楽しみです。
DSCF1429.jpg
また、遊ぼうね。
今度はゆっくり来てね(^^*)/
  1. 2010/05/22(土) 22:18:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ささみ巻きガム

明日はニャンニャンデーでペットショツプのおやつが一割引きになるので
行ってきました。
えっとメール会員は前日も一割引きなんです。
そしたらちょうど良いサイズの保存料・着色料無添加のササミ巻きを
見つけたので買いました。
DSCF1416.jpg
今日こそおやつてすよ~♪
DSCF1384.jpg
二匹とも一生懸命ですが、
DSCF1395.jpg
近寄れない雰囲気ですね。
DSCF1388.jpg
ささみがなくなるまでに三分かかったでしょうか?
早すぎ。
DSCF1401.jpg
DSCF1405.jpg
アレルギーが出なければ
ご飯をちゃんと食べた日には
あげることにしましょう♪

でも、おやつの袋を見たら、

中国産だった(TT

また探して来なきゃ。。。。トホホ
  1. 2010/05/21(金) 22:57:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやつ?

おやつと呼べるかどうか?
レーシーにアレルギーがあるので
おやつはほとんどあげていないのは既に書きました。
が、先日フェンデイママさんのブログで紹介された
鹿のつのが良さそうだったので早速購入してきました。
残りひとつしかなかったので最後のひとつ(700円でした)を買いました。
DSCF1382.jpg


堅い、でかいが感想です。
うちの児には無理。

でも試しにあげてみたら
なんとなく反応が良いです。
堅くて食べられないのに、軟骨部分を5ミリほど
ほじって食べてるのです。

そこで会社の工場の方に切ってもらいました。
なんと口を痛めないように面取りもして下さいました。
これなら二匹で食べれるし、ちょうど良い大きさだし
軟骨も食べやすくなりました。
DSCF1346.jpg

うまうまです。
DSCF1381.jpg

もう二匹とも必死です。
当分ストレス解消代わりにもなるでしょう。
これなら飲み込まないし割れないし。。。(^m^)
DSCF1379.jpg

効能も良さそうです。

こんなに食べました。
DSCF1354.jpg
  1. 2010/05/19(水) 22:04:06|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またまた日曜日♪

日曜日はパパの好きなライブをドリプラでやるので
準備して出かけました。

ところが、先に行っていたパパさんが暗い顔で
戻ってきました。
ごめん、自転車のカギをかけ忘れて
自転車がなくなってしまったんだ。
僕は今から警察に届けをだしてくるよ。

あら~~、まぁ済んでしまった事は仕方ないよね。

仕方なくまたしても、母子家庭でお出かけです。
今日もパパはいないんだね。。。レーシー ミルキー
DSCF1310.jpg

あっ前を歩いているのはくっきー君ではないですか?
くっきーちゃん こんにちは。
DSCF1308.jpg

しばらくライブを聞いていたら、かわいいチワポメちゃんがいましたよ。
初めまして、こんにちは。
618.png

その後回廊の上に行ったら
フェンディ家の皆さんとララ家の皆さんがいて
一緒に遊んでくれました。
左からフェンディ家の パディちゃんフェンディ君アクア君
こんにちは♪今日も可愛いねー。
50163.png

そしてやっぱり左からララ家の
リヴ君、ララ君、レン君
5016.png

私お気に入りのショットをおまけで
ウィンクするリヴ君、可愛すぎじゃないですか?
DSCF1326.jpg


くっきー君が一生懸命アクア君に遊ぼうよって
誘っていたので
レーシーも真似して
50617.png

アッくん、僕が遊んであげるよ。。。レーシー
501614.png

え゛ーっそんな小人みたいなレーシー君に言われても
ボクちゃんどうやって遊んだら良いかわかんないし。。。アクア君
50169.png

そうですか。。。ダメですか?。。。レーシー
DSCF1313_20100517181752.jpg

兄ちゃんは若いこみるといちゃもんつけんのね。。。ミルキー

DSCF1317_20100517181752.jpg
  1. 2010/05/17(月) 18:14:25|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

土曜日のお友達

今日は誰とも約束していないから、誰もいないかな?
いたいた、一番初めにお会いしたのは
ピンクちゃん、女の子です。
女の子なのに全身モヒかんカットがキュートですね♪
レーシーとミルキーにも優しく接してくれました。
DSCF1283.jpg
次に会ったのはチワワのレノ君
レーシーと同じ歳でやっぱり優しいこでしたよ♪
DSCF1284.jpg
フワフワのちいさくてかわいいこむぎちゃん。
初めまして、こんにちは♪
DSCF1289.jpg
皆、初対面なのに仲良く挨拶できて、遊びました。
DSCF1287.jpg
兄ちゃん、ママがひとりでじゃがバターを食べてる。
みるも欲しいよ~。。。ミルキー
よし、僕がもらってあげる。。。レーシー
DSCF1298.jpg
ちょっとそこのママっ僕たちにもくださいってか
よこちぇ(よこせ)。。。レーシー
DSCF1303.jpg
吠えなくても、静かにしたら、あげますよ。
塩とバターのしみていない所ね。。。ママ
ヤッタッ・・・レーシー&ミルキー♪
DSCF1305.jpg
  1. 2010/05/15(土) 18:33:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜日のお友達♪

すっかり暖かくなった五月の日曜日です。
今日は誰と遊べるてしょうか?
50115.png
まず現れたのはテディ君。
パパとお揃いのヒッコリーパンツが可愛カッコ良いよね。
DSCF1193.jpg
次に現れたのは、向かって右がレゴ君。
左がレゴ君の長男のラテ君。
ラテ君は生後六ヶ月なのにすでにパパのレゴ君より大きいです。
これからの成長が楽しみね♪
DSCF1198.jpg
そしてレゴ君の彼女のルナちゃんと
三匹のパピーちゃん。
モモちゃん、ペコちゃん、ユメちゃんです。
ルナちゃんはラテ君も含め四匹も赤ちゃんを産んだのです。
偉かったねー。
50111.png
レゴ君一族で記念撮影♪
テディベアみたいで壮観です。
50113_20100511203113.png
レナちゃんとテトちゃんも来ましたよ♪
50116_20100511202740.png
お久しぶりのじゅんじゅんちゃん。
これからたくさん遊べるね♪
50118.png
半年振りかしら?ちぃちゃん、まいちゃん。
50192.png
もふもふのティティちゃんもお久しぶり♪
50119.png
お馴染みのくっきー君とチャコちゃんのゴールデンコンビ♪
50114_20100511203017.png
みぃなちゃんも来ましたよー☆
50117.png
皆でワイワイお茶をしました。
DSCF1248.jpg
くるみちゃんも遊びに来ましたよ。
501191.png
楽しい日曜日になりました。
  1. 2010/05/11(火) 20:38:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お山で遊ぶ。

昨日の続きで、パパのお兄さんの畑の近くで遊びました。
50812.png
お洋服もぴったりですね♪
508115.png
僕も走ったよ
508114.png
ミルキーの後ろに海が見えます
5086.png
きれいなお花が咲いていました。
5085.png
5084.png
50811.png
5083.png
50821.png

二匹とも夜はぐっすり寝ました。
  1. 2010/05/09(日) 09:00:14|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミルキー三歳になりました。

みるちゃんお誕生日おめでとー。
DSCF1182.jpg
モコさんからお誕生日プレゼントをいただきました。
すご~い。
早速プレゼントのお洋服を着て、お出かけです。
DSCF1133.jpg
今日はパパさんがお休みだったので
遊びにつれて行ってくれました。
DSCF1138.jpg
ここはどこだろー?
DSCF1142.jpg
とってもきれいな公園です
5081.png
この後、お山で遊びました。
  1. 2010/05/08(土) 21:05:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

就寝前

僕はもう眠いです。
DSCF1132.jpg
あたしは、まだまだ遊びたいです。
DSCF1109.jpg
ほわぁ~~~←大あくび。。。レーシー
参りましたわ。。。。ミルキー
DSCF1127.jpg
みなさん、おやすみなさい。
明日はミルキーの誕生日で三歳になります。
  1. 2010/05/07(金) 22:16:08|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休明けて☆

楽しい連休も終わり、朝会社に行こうとしたら
ひゃんひゃん泣きました。
可哀想だったのでパパに抱っこで
おやつをあげてもらいました。
でも、、、ちょっとだけ嬉しいんですよ(罪ですね)

そういえば、発作の時も朝は私が行こうとすると
泣いたので、その時も嬉しかったです。

ただいまー♪

ママっお帰りっ大好き!
DSCF1088.jpg

なんて言ってくれたら良いんだけど
やっぱり言う訳ないですね。
上の写真はご飯をもらって満足した顔です。

現実は、はやくめし、よこせっ。ごらっ。
メシょっメシっ!
ピントだって合いませんっ(TT)
DSCF1067.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ミルキー僕って、カッコ良いだろ?
いやぁっ兄ちゃん、男臭いからそばに寄らないでっ。
鼻が曲がっちゃう。
DSCF1075.jpg
そんな事言うなよ~
いやぁっ兄ちゃん、息できないよ。
DSCF1074.jpg
なんだか、いつもおもしろい二匹です。♪
  1. 2010/05/06(木) 18:58:40|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5連休最終日

あっと言う間に連休も終ってしまいました。
毎年、連休後は遊びすぎて疲れるのか
体調を崩すレーシーなので注意が必要です。
ちょっと食欲が落ちたので今日はゆっくり休ませました。
半日ぐぅぐぅ寝ていました。
大丈夫なんだけどな。ママって心配性だよな。。。レーシー
DSCF1043.jpg
あたしは元気だから、パパとドリプラまで歩いたよ♪
DSCF1037.jpg
レーシー、大丈夫?。。。ミルキー
へっちゃらさ。。。レーシー
DSCF1042.jpg

ドリプラのお菓子祭りで法多山のおだんごを買いました。
DSCF1024.jpg
DSCF1025.jpg
いつもお休みは外食したりするのですが
長いお休みでのんびりできたので
毎食おうちごはんをしました。
春夏の衣替えもして、片付けもして充実したお休みでした。
明日からまた頑張らなくちゃですね♪
  1. 2010/05/05(水) 19:52:49|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5連休四日目

今日は誰と遊べるかな?
5031.png
今日はニコちゃんと待ち合わせでした。
ニコちゃんが群馬に旅行されてお土産を下さいました。
ニコちゃんはとっても可愛いマルチーズです。
DSCF1001.jpg
ママたちはケーキとコーヒーでカフェタイムです♪
DSCF0992.jpg
お土産をありがとうございました。
わんこおやつです♪
二匹ともおいしそうに食べましたよ☆
DSCF1022.jpg
ニコパパさんのカメラにはかないませんか゜
モデルが良いので可愛く撮れた。。。と思います。汗
DSCF0999_20100504215810.jpg
ニコちゃんとお別れしてトコトコ歩いていたら、呼び止められました。
おおっテディ君ではありませんか。
こんにちは新しいシャツがおしゃれね♪
DSCF1005.jpg
法多山のおだんごをご馳走になってしまいました。
ご馳走様でした♪
DSCF1008.jpg
さらにトコトコ行くと四ヶ月のチワワのパピーちゃんがいましたよ。
ミルキーに似てない?
DSCF1009.jpg
またトコトコ、気持ちよい季節ね。
DSCF1012.jpg
最後にあったのはボーダーコリーの赤ちゃんでした。
レーシーは相手がパピーと知ると結構強気で遊びに行きます。
DSCF1019.jpg
なんと言うことでしょう?
五連休のはずなのに、お休みが後、一日しかありません。
ちょっと早すぎません?
  1. 2010/05/04(火) 21:53:38|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5連休三日目

今日は朝からお出かけです。
バギーを小さくしたので、たたまずに車に入ります。
タントって軽自動車だけど中が広いです。
DSCF0946.jpg
どこに行くんでしょうね。
わぁ、マックだ。おいしいものくれるかな?。。。ミルキー
DSCF0952.jpg
パパ、私はここよ。。。ミルキー
DSCF0955.jpg
ミルキー、くれるはずないだろ。。。レーシー
DSCF0953.jpg
何もくれなかった。。。ミルキー
あたりまえだろ。。。レーシー
DSCF0958.jpg
ごめんねー。ママはホットケーキよ♪
DSCF0960.jpg

その後、レーシーの病院に行きました。
先生は心配そうに、その後ふらつき、発作とかないですか?
私は、あれから何もなくて元気です。と答えたら
先生はようやく、ではやはり吐き気の薬の副作用だったかもしれないね。
と 言ってくださいました。
薬品名も聞きましたが、本当に副作用の少ない薬でした。
きっと体調もあったんですね。

前回焼いた足のいぼは黒くなって治りかけているので様子を見ましょう。
という事になり、心臓のお薬をいただいて
耳のお掃除、(毛抜き&消毒)をしていただきました。
また、しばらくおうちカットですね。
おうちでシャンプーするとマイクロバブルなので
お腹の赤いボツができないし、できてもすぐ治るのです。

午後はドリプラにお散歩です。
ママ、お友達がいるよ。
DSCF0970.jpg
おおっ今日はランちゃんルイくんレナちゃんパセリちゃん一家がいました。
本当にしばらくぶりで、元気だった?
DSCF0968.jpg
遊ぼうよー。。。パセリちゃん
DSCF0972.jpg
あっと言う間に三日経ってしまいました。
あと二日一杯遊びたいです。
  1. 2010/05/03(月) 21:25:17|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5連休二日目

今日も元気にドリプラにGO!
またドリプラですかーっ。。。レーシー
だってどこも混んでるし、パパ仕事だし。
DSCF0938.jpg
今日はくるみちゃんがいましたよ。
久しぶりだねー。
DSCF0930.jpg
くるみちゃんの友達のチワワちゃんがいました。
DSCF0928.jpg
本当にチワワですか?
そうです。何か?
50213.png
その後チャコママさんのみぃなちゃんといとこさんに会いました。
みぃなちゃん風邪治った?
うん、もうすっかり元気だよ♪
DSCF0932.jpg
そして吹奏楽を聴いていたパパと合流して
おやつタイム。
今ドリプラではお菓子祭りをやっていて
各地の有名なお菓子が買えるんですよ。
ママたちは良いなー。
DSCF0933.jpg
さぁ帰ろうか。
トコトコトコ。
オーイ♪
DSCF0940.jpg
声はするけど、誰もいないよー。
あっいたいた(笑)
50121.png
ティティちゃんたちでした。
今日も楽しかったね。
  1. 2010/05/02(日) 23:03:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都のお土産

ちゃたろう君ちのちゃこさんが
京都のお土産をくださいました。

ブールミッシュのギモーブは初めて食べました。
濃縮した果物味のマシュマロなんですよ。
すっごく美味しかったです。
シナモンのラスクも美味しかったです。
DSCF0893.jpg
まるきや製パンもあんがぎっしりでした。
あん好きにはたまりません♪
DSCF0895.jpg
そして私の大好きな阿闇梨餅、ありかとうございました☆
DSCF0896.jpg
  1. 2010/05/01(土) 21:24:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5連休一日目

さぁ今日も元気にドリプラにGo!
DSCF0925.jpg
今日も、かわいいお友達が一杯いました。
なんと、、、レゴ君のおこちゃまがいました。
ルナママ、パピちゃん左からモモちゃんペコちゃんとユメちゃん
皆ぬいぐるみみたいに可愛かったですよ。
今日が初めてのお散歩なんですって☆
50112.png
あそぼーよ♪
DSCF0903.jpg
しばらく歩くと、マルチーズのナナちゃん。
カットしたらレーシーそっくりになったね♪
DSCF0907_20100501204231.jpg
チワワのリリーちゃんも、元気だった?
DSCF0912.jpg
次にあったのはヨーキーのココアちゃん
弟が増えていましたよ。
弟君はチョコくんですって☆
ココアにチョコなんて可愛いねー♪
DSCF0915.jpg
ペッツちゃんとチャオ君も元気だった?
50113.png
また、楽しい季節がやってきたね。
お仕事の合間のパパが来て
ミルキーと歩いてくれました。
50116.png
レーシーは歩かないもんねー
50114.png
毎日たくさん遊ぼうね
DSCF0920.jpg

  1. 2010/05/01(土) 21:05:13|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
