心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミング

今日は朝とお昼に父の病院に行き
夕方は妹が見てくれたので
午後トリミングに行きました。
さっぱりしました。
DSCF2005.jpg
なんと三ヶ月ぶりですか?
DSCF2031.jpg
夕方お散歩に行きました。
DSCF2013.jpg
ぷーぴこさすけチャンたちがいました。
DSCF2008.jpg
シーズーのしーちゃんもいましたよ。
60278.png
暗くなるまで遊びました。
DSCF2022.jpg

おかげさまで 父は順調に回復しています。
93才でも回復するんですねー。
父は三度結婚したので私とはかなり年が離れています。
もし父が20代で子供を産んだら
子どもは今頃70代で看護どころではないですよね。
若くして子どもを持つとそれはそれで大変かなって思いました。

また明日から頑張ろうと思います。
  1. 2010/06/27(日) 21:08:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

マザーカート コンフォート 着替

今日ようやく マザーカートのコンフォートの着替えが届きました。

パパに手伝ってもらって着替えしました。

パパはもう何も言いませんでした。。。あきれたのでしょうか?

ドライバーを回してようやく完成。

DSCF1996.jpg

パリエロとコラボのHUG柄です。

初めからこの柄にしようかブラックデニムにするか

すご~~く迷ったんです。

着替えができるので 両方買えるように
初めにブラックデニムコンフォートを買いました。
理由は ブラックデニムの着替えは販売されていなかったから。
フレームのカラーもナチュラルなアルミのカラーの方が好きだったのです。

パリエロのコンフォートはコーティングの黒フレームなので
毎日使う我が家では傷が目立つから避けたいと思いました。

たまに使うなら黒フレームもおしゃれですよね^^

飛び出し防止のフックも二つちゃんとついていました。


DSCF1999.jpg

レーシーは もう モコモコもMAXなので
みるちゃんと共に明日トリミングです。

DSCF2002.jpg

実は私の父が先週入院したので
今毎日会社と病院との往復でとても忙しいです。

父はもうほとんど目が見えないので食事が一人ではできないため
朝と昼は パパに
夕食は私が会社帰りに総合病院まで行っているのです。
土日は妹が交代してくれたので助かりまた。

レーシーたちは遊んであげられなくて可哀想です。

お留守番を頑張ってくれています。
更新もあまりできないと思います。

皆さん、また落ち着いたら遊んでくださいね。

コメントも閉じさせていただきます。



  1. 2010/06/26(土) 21:47:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

梅雨の合間の散歩

ママのお仕事が終っても明るい時間が長くなっています。
久々に夕方ドリプラに来ました。
みるちゃん、気持ち良いね~♪
DSCF1966.jpg
レーシーはすぐ動くからピンボケだね。
DSCF1981.jpg
ママー眠くなっちゃったから、帰ろうぜ。。。。レーシー

DSCF1978.jpg
そこへ美人の若いお姉さん達、登場♪

あそんであそんで~。。。レーシー
遊んであげるわよ~。。。ミルキー

君達変わり身が速くない?

DSCF1983.jpg

チワワのリリーちゃんに会いました。
今日は時間が早いせいか、リリーちゃんにしか会わなかったね。

DSCF1987.jpg

帰っちゃうの?
アソボーヨー・・・リリーちゃん


DSCF1986.jpg

また 明日ね♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/23(水) 19:56:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママたちの買い物

今月号のRAYは付録がママの大好きなレストローズの
扇子なんですよ
やっぱりmocoさん情報です♪
パパが予約してくれて買えました。
レーシーを飼ってからレストローズとは遠ざかっていたのです。
レーシー預金を始めたので。
でもやっぱり可愛い花柄で720円で買えるなんて。
ママにとってはRAYの方がおまけみたいなもんです。
DSCF1949.jpg
ママの幸せはぼくたちの幸せ。
なんていう筈がありません。
矢印の先にはおやつが。。。爆
DSCF1952.jpg
うんちくは良いからはやくれないかな?
舌を伸ばしたら届くかな?。。。レーシー
DSCF1953.jpg
実は今月はレーシーの誕生日の前に
パパの誕生日があったので
プレゼントにクロックスのオフロードを買いました。
自分のもちゃっかり買いましたが。
しかも、自分のは二つも。。。笑
安いプレゼントですみません。。。照
DSCF1955.jpg
でも履きやすくてぴったりと喜んでくれたので良かったです。
私のもすごく履きやすいです。
去年ひさちゃんやテディママが履いていて
良いなって思った時には売り切れだったので
今年は早めに買いました。
  1. 2010/06/22(火) 21:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママお疲れの日曜日

今日は日曜日だよ~
ママッ 遊べるの?
DSCF1944.jpg
えっと ごめんね。
ちょっとなんだか疲れちゃって。。
暑いし昼寝しようかな?
おやつ食べて待っててね。。。ママ

なんですと?。。。。レーシー ミルキー

DSCF1943.jpg

あたしはおやつで良いわ♪

DSCF1946.jpg

つまんねーなー。。レーシー

DSCF1937.jpg

ふぁー

60219.png

すやすや

60218.png

Zzzz・・・

DSCF1934.jpg
  1. 2010/06/21(月) 21:12:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のお買い物

idogで セールですがモスケイプのお洋服を買いました。

このこ達のサイズは小さいせいか、割とよく残っているので助かります。

でも女の子用のはあまり残っていないんですよ。

防蚊虫除け加工らしいです。

XSでジャストサイズでした。

DSCF1912.jpg

そして 悩みに悩んで悩みぬいて。。。。
買ってしまいました

マザーカートのコンフォート。
年に一度はセールするみたいですね。

DSCF1929.jpg

似合いますか?

いえ、あきれますね

ちょっと前に二台目のスヌーピーのカートを買ったばかりですもんね

パパの視線が痛かったです。。。。


6019.png

着替用も欲しかったのですが来年のセールを待とうと思いました。

届いてから、仕組みをじっくり見て
着替えも自分でできそうなので
着替え用のコンフォートもポチしちゃいました。

だって消費税が10%になりそうな気配じゃないですか

まだパパには話ししてません。

家族騒動になるかも?
  1. 2010/06/19(土) 11:01:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夕涼み

昨日は蒸し暑い日だったので、久々に夜のお散歩に出かけました。
今日もお友達がたくさん♪
夜は写真が上手に撮れないとぼやいたら
くっきーのパパさんが設定を直してくれました。
ついでに皆の写真を撮ってください。
と お願いしちゃいましたー。

だから今日の写真はくっきーパパさん撮影ですよー。

みるちゃんも可愛くとってもらいました。
6017.jpg

おひさしぶりね ぷーちゃん
DSCF1922.jpg

さすけくんも 元気だった?
DSCF1921.jpg

ぴこちゃんも 相変わらず可愛いね♪
DSCF1923.jpg

ティティちゃんも お写真ばっちり!

ティティママさんが皆におやつをくれましたよ♪
DSCF1919.jpg

くっきー君はちょっとずれたけど 可愛く撮れたね。
DSCF1924.jpg

ママたちまで、写していただいて。。
DSCF1925.jpg

撮り終えたくっきーパパさん
みんな撮ったよ♪
もうーばっちりだよ♪♪♪

ありがとーございます。
家でゆっくり見たら。。。

ん ?ちょっと 待って !


レーシーの写真がないじゃんっ!

代わりに入っていた写真は

ダッフンダー?
DSCF1920.jpg

くっきーパパさん オボエテロー

今度会ったら、吠えてやるっ。。。レーシー

601712.jpg

仕方ないのでレーシーだけ
家に帰って撮りました。笑

また 遊んでくださいね。


追記

レーシーはとても元気です。
どんなおやつを食べてもアレルギーも出ないです。
楽しい夏が過ごせそうです。
  1. 2010/06/18(金) 16:16:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レーシーの誕生会♪

DSCF1776.jpg
土曜日の夕方です。

レーシーの誕生会をポケットさんにてやっていただきました。

と 言っても ケーキを皆で食べるだけなんですけどね^^V
誕生会って一度で良いからやって欲しいな~って
密かに思っていたので ウキウキなレーシーママです♪

フェンディママさん、ララママさん、じゅんじゅんママさんが
お祝いしてくださる事になりました。

ニャロメのアクア君 こんにちは☆
フェンディ君
ララちゃん
レン君
こんにちは☆

DSCF1786.jpg

リブ君も こんにちは☆

DSCF1785.jpg

じゅんじゅんちゃんは
明日大会なのに来てくれました。
ママさん、じゅんじゅんちゃんありがと~☆
DSCF1792.jpg

おもちゃをかかえるフェンディ君
DSCF1783.jpg

皆で わらわら遊びました。
DSCF1804.jpg

さささっ パーティ会場?へ。。。各自、自前でご飯を食べるだけなんですけどね^^;
60126.png

パディちゃん、今日もピンクのフリフリが素敵でしたよ♪

60125.png

イケめんのアクア君
ニャロメじゃないじょー。

DSCF1826.jpg

ポケットさんのお料理です。
DSCF1823.jpg

皆さんにご負担をかけたくなくて
プレゼントはなしに。
と 言っていたのに。

このシチュエーションでそれはないわ。
と フェンママ。
いらないなら返してくれて良いのよ。

と、見たら、、、、きゃ~っ
可愛いわが子の写真を上手にレイアウトして下さって
フォトフレームに。
いや~っ いただきます~♪
DSCF1909.jpg
しかも先日モコさんにいただいたコサージュに合わせた
バツグまで下さったんです。
ありがと~☆

ララママさんからは 心の篭った手作りの
カフェマットと おやつや毛取りをいただきました。
可愛いてす♪ありがと~。

DSCF1910.jpg

じゅんじゅんママさんまで。
新しいカートに使える、裏が防水のマットと
普段に使えるうんち袋や
ペットボトルに使うキャップをいただきました。
どれも使えるもので本当に嬉しいです。

DSCF1911.jpg

パパママたち どう見ても食べすぎよねー。。。。パディちゃん
そうだそうだー僕たちも欲しいじょー。。。。アクアくん

DSCF1830.jpg

そうねー皆もケーキ食べようね♪

そして ケーキの登場です。
60121.png

皆でおいしくいただきました。
DSCF1865.jpg

とってもおいしかったわん。。。ミルキー
DSCF1843.jpg

今日はボクのためにありがとうございました。。。。レーシー
DSCF1850.jpg

皆でランでまた遊んで
集合写真を撮りました。

60122.png
ミルちゃん下を向いておしいっ

仕方ないので別枠で。
60124.png

今日は兄ちゃんのために
来て下さってありがとうございました。
うちのママが感激していました。。。。みるきー

皆さんお忙しいのに本当にありがとうございました。
とても楽しかったし、本当に嬉しかったです。
来年も皆さんと誕生日を迎えられるように
レーシーは七歳目指して頑張りたいと思います。。。レーシーママ
  1. 2010/06/14(月) 18:40:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

mocoさんの手作り

今回レーシーにお誕生日のお祝いをいただきました。
その中にママにもとプレゼントをいただきました。
モコさん手作りのコサージュがあってとても嬉しかったです。
コサージュクリップなんですよ。
心が篭っていて嬉しいです。
DSCF1766.jpg
髪留めにもスカーフ留めにもバックにつけても可愛いですよね。
裏はこんなアンティークなクリップです。
DSCF1767.jpg
シンプルなバックも可愛くなります。
素敵でしょー☆
DSCF1727.jpg
mocoさんとはレストローズにはまった頃からのお友達で
カラーセンスのとても良い人なんですよ。
当時mocoさんの購入したお洋服が欲しくなって、困ったものでした。(笑)

あっごめんごめん
レーシーたちにもいただいたね。
何かな~?
って、ちょっとママ、ボクの誕生日だよ~。
DSCF1759.jpg

あっおやつだ~☆

DSCF1742.jpg

うまうまうま~♪

DSCF1750.jpg

みるちゃん、女の子なのに怖い顔になってるよ。

ママ 静かにしてください。
集中してます。

DSCF1758.jpg

アレルギーでお肉の食べれないこも
食べれるという、たらの皮のツイストです。
このサイズなら喉につかえないね☆

サーモンオイルSOSもいただきました。
これは心臓病のこの血液をきれいにして
血栓を予防できるものですね。
皮膚にも良いそうです。
毎日少しずつあげてみようと思います。

mocoさんの 優しさ心配りの感じられる
心の篭ったプレゼントでした。
mocoさん 本当にありがとう。
DSCF1760.jpg
  1. 2010/06/08(火) 21:13:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レーシー 6才になりました。

今日レーシーは無事六歳になりました。
すごく嬉しくて感無量です。
世の中の全ての人、物に感謝します。

DSCF1723.jpg

昨日はちょっと忙しい日になってしまいました。

実家の父の所により様子をみて、元気そうだったので安心して

レーシーの病院に行きました。

体調が良かったので

狂犬病の注射をお願いしました。

耳のお掃除と爪きりもやっていただきました。

先々月凍結していただいたレーシーのイボは
痕跡はありますが
つまんでも何もなく、空洞のようになっています。
芯がポロリと落ちたので
もう大丈夫でしょう。
とのお話でした。
ポロリのブツです。
DSCF1264.jpg
いぼは大きくてかかとをくるむ大きさでした。
黄色の線くらいの大きさ。
きれいに治ってきています。
DSCF1507.jpg


いつもの心臓病のお薬をいただいて帰りました。

先週冷蔵庫が壊れたので
午後新しい冷蔵庫が運ばれてきました。
中身の入れ替えや保存に四苦八苦しました。

ついでに家の中の片付けもしました。

ふと、レーシーを見ると寝ています。
ずっとずっと寝ています。

すごく心配になりました。
狂犬病の注射が強かったのかしら?

呼びかけても気づかないこともありました。

夕方は起こしてみたら普通に散歩してご飯も食べました。
でもまたすぐ寝てしまうのです。
ミルキーもそういえば狂犬病の注射の日はおとなしかったです。
DSCF1718.jpg


すごく心配だったので出かけずに
ある物で夕食を済ませ、そばにいました。

夜はケージで静かに寝ていたのでそのまま寝かせました。

夜中に 目覚めて ママ~っと泣いたので
やっぱり一緒に寝ました。
ママ~って聞こえたんですよ^^;

朝は五時前に起きいつものレーシーに戻っていたので
ほっとしました。
狂犬病もなんとか今年も無事やりすごせました。


君は昨日たくさん寝てるけど
ママは五時前じゃきついよ~(TT

夕方家に帰ると
mocoさんからレーシーのお誕生日のプレゼントが届いていました。
DSCF1726.jpg
mocoさん ありがと~(^^*)

607.png

プレゼントは明日紹介させてください。
もう二、三日安静ですね。


  1. 2010/06/07(月) 19:13:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

くっきー君のお誕生日

今日はドリプラのお散歩友達くっきー君の四歳の誕生日です。
くっきー君おめでとう☆

DSCF1697.jpg

タリーズコーヒーでお祝いです。
DSCF1700.jpg

ティティちゃんもお祝いにやって来ました。

DSCF1717.jpg

サルーキーのクレアちゃんもお祝いに駆けつけました。

DSCF1701.jpg

パパに甘えるくっきーちゃん。
パピーみたいで可愛いですね。
楽しい四歳を過ごしてください。

DSCF1693.jpg

あたちはちょっとネムネムです。。。。ミルキー

DSCF1689.jpg

ボクもネムネムです。。。レーシー
ボクは来週六歳になります。


DSCF1695.jpg
  1. 2010/06/03(木) 22:13:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

感謝の心をこめて。

ボク、レーシー。
最近パパやママが皆さんから頂き物をしたみたいです。
ボクやミルキーを可愛がってくれるだけで
十分なのにありがと~です。
60201.png
くっきー君ご夫妻から
旅行のお土産をいただきました。
DSCF1667.jpg
おいしいおまんじゅうらしいけど
ボクはもらえませんでした。
DSCF1668.jpg

さらに、くっきーパパ手作りのローストビーフを大量にいただきました。

DSCF1669.jpg

これはボクもミルキーも少し食べたよ。
うまうまうまうま~でした☆

DSCF1670.jpg

ローストビーフの下にひいてあるサニーレタスは
隣のボクの弟、タクくんの家でくださったものです。
タク君ちで大根キムチまで頂いたみたい。

ママもらいすぎだろ?

そして茶太郎くんちの、ちゃこさんから
またしても阿闇梨餅をなんと十個も。
たぁくさん召し上がれと言ってくださったそうです。
ママが太りそうだ。

DSCF1665.jpg

そして土曜日にはチャコちゃんちのチャコママさんが
コストコで代理購入をしてくれました。
ボクの大好きなコーンブレッドと
目に良いらしいので
ブルーベリーのドライを買ってきてもらったそうです。

DSCF1673.jpg

皆さん、本当にありがとうございます。

あたしも色々もらって食べたよ♪

60202.png

頼りないパパママですが、これからも仲良くしてやって下さいね。
  1. 2010/06/02(水) 18:48:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
