心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクア君の誕生日と港祭り

今日もパパさんとお出かけです。
DSCF2249.jpg
どこに行くのかな?
DSCF2243.jpg

今日はアクア君の誕生日です。
アクア君、お目でと~☆
DSCF2251.jpg
じゅんじゅんちゃんもいました☆
DSCF2253.jpg
いつものララちゃんリブくんレンくん
DSCF2266.jpg
フェンディ君こんにちは♪
DSCF2263.jpg

パディちゃん
DSCF2262.jpg
ワンたちにポケットさんのごはんをいただきました。
DSCF2267.jpg
週の初めにうちのワンたちはお腹を壊しましたので
いただけませんでしたが
お気持ちだけありがとう♪
お腹はすぐ病院に連れて行きましたので
もう大丈夫です。
食事はいつも通りだったので、冷えすぎが原因みたいです。
DSCF2270.jpg
人間はドリプラで買ったお弁当でパーティー気分です。
7311.png
アクア君、また一年、元気で楽しい日々を過ごしてね^^
DSCF2276.jpg
じゅんじゅんちゃんと踊りを見て帰りました。
DSCF2292.jpg
今日は熱気むんむんで皆さん踊りまくっていました。
DSCF2304.jpg
また来年もこうして遊びに来れますように。

実はレーシーのひとつ上のお兄さんが
亡くなってしまったそうです。
心臓肥大らしいです。
ご冥福をお祈りします。
  1. 2010/07/31(土) 21:32:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

港祭初日

パパと港祭りの踊りをみに行きました。
DSCF2228.jpg
踊ってる踊ってる。
初日は平日のためか割りとすいているので
のんびりできます。
DSCF2202.jpg
ぷーちゃん達に出会いました
いなせだねー☆
お久しぶりー。
DSCF2212.jpg
今日はパパも一緒で嬉しいな♪
DSCF2227.jpg
DSCF2195.jpg
来年も来ようね。
DSCF2198.jpg
なすびが出店していて、もつカレーがおいしそうでした。
三本400円が300円になっていたので買いました。
じゃがバターが300円。
500円玉を渡して、両方で500円ってだめ?
と、だめもとで聞いてみたら
良いよ~♪とお兄さん☆
やったぁ(~~*)
DSCF2240.jpg
柔らかくておいしかったです♪
  1. 2010/07/31(土) 21:12:35|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しかったポケットさん

続きです。
お気に入りの写真をUPしてみました。

DSCF2183.jpg
DSCF2158.jpg
DSCF2175.jpg
DSCF2114.jpg
DSCF2113.jpg
DSCF2122.jpg
DSCF2112.jpg
DSCF2156.jpg
DSCF2185.jpg
  1. 2010/07/25(日) 14:05:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

その後

皆さんコメントありがとうございます。
お返事が遅れていますが必ずお返事しますので
もう少しまってくださいね。

父は胃カメラ検査等の結果、胃に穴をあけるのが難しいそうです。

以前胃を切ったことがあるので小さいのと近くに4cmの大動脈瘤があるそうです。

内科外科の先生は危険を承知で手術をしてくれると言って下さったのですが

父が手術を拒否したので胸にカプセルを埋め込むIVHをすることになりました。

食事は唾液さえ肺に入るので病院では許可されません。

食事の楽しみさえない父ですので

頻繁に見舞って話くらいはしてあげたいと思います。

休日は妹が病院に行ってくれるので

夕方 ポケットさんにお邪魔しました。

DSCF2128.jpg

今は昼間は暑くて遊べないので

夜遊べるポケットさんができて本当に良かったです。

はじめましてのジャックのアンジーちゃんとジュリ君です。
遊んでいただきました。
ミルキーがジュリ君に 渇を入れられました。笑

DSCF2106.jpg

大きいワンちゃんもいました。
DSCF2138.jpg
パピーちゃんもいました。
DSCF2133.jpg
同じくプードルパピーのノエル君とレーシーは気があって
レーシーにては珍しいのですが
本当に楽しそうによく遊びました。
DSCF2148.jpg
DSCF2145.jpg
DSCF2142.jpg
ノエル君ありがとう。
ノエル君はいつもは可愛くちょんまげしているんですって☆
DSCF2152.jpg
今日誘ってくださった
茶太郎くんみかんちゃんの登場です。
DSCF2161.jpg
ドッグランは色々なこと仲良くできるのが良いですね。
DSCF2188.jpg
ママ、暑いけど楽しいよ♪
DSCF2163.jpg
あたしも楽しいよ♪
DSCF2166.jpg
ちゃこさんとディナーです。
DSCF2192.jpg

僕たちの分はないんだって。。。ガクっ。
DSCF2190.jpg
休日の夜はいつでも遊べますので また誘ってくださいね。
  1. 2010/07/24(土) 15:52:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

定期健診日

病院に健診に行きました。
いつも通りでお薬をいただいて帰りました。

入院している92才の父は
老化が原因で飲み込むことができないために
肺炎になるらしいです。
嚥下機能が低下して唾液さえ気管から肺に流れこんでしまっている
状態なので食事も水も口からは禁止と言われました。
点滴のみです。

金曜日にお医者さんに
1.胃に穴を開けて胃から食べ物を流すか
2.胸にカプセルを埋め込み点滴するか
3.食事ができなくなった事を寿命と考え
 好きな物を食べさせるか
 (この場合窒息死や肺炎の発生有)

ご家族で決めて下さい。

と言われました。

これを読まれた皆さんは自分の立場だったら
どうされますか?
悩みすぎて頭痛になりました。

後悔をしない決断をしようと思います。

そんな苦渋の日々ですが
良いこともありました。
お茶のれん会でスタンプラリーをして
メロンが抽選で当たりました。

父の事もあるのですが事情があって
母の位牌を我が家に移しました。
仏事を何も知らないので四苦八苦ですが
大切に思う気持ちがあればなんとかなるでしょう。
早速メロンを供えました。
亡き母が当ててくれたのかも?

こっこれは 何じゃ~。。。ミルキー
何々?。。。。レーシー
DSCF2102.jpg
すっすごいじゃん。。。レーシー
DSCF2104.jpg

仏様にあげてから
熟したらいただこうね♪
DSCF2094.jpg
  1. 2010/07/10(土) 18:34:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

息抜き♪

残業もしたことのないレーシーママですが
帰りに父の入院する県立総合病院によって
父は痰が絡んで食事を飲み込めなくてむせって
一時間以上食事に時間がかかるので
帰宅は夜八時頃で なが~い一週間でした。
今日も仕事だったのですが
土曜日なので妹が病院に行ってくれたので
帰宅後 パパとポケットさんにお邪魔しました。
雨降りでも遊べるのが良いですね。
DSCF2084.jpg
しかも貸しきり状態でした。
皆さんは七夕にお出かけだったのかしら?
DSCF2051.jpg
レーシーとじゃ、家にいるのと同じだわ。。。ミルキー
DSCF2058.jpg
広いじゃん、遊べるじゃん。。。レーシー
DSCF2063.jpg
店内も誰もいませんでした。
パパはピザでママはスパゲティのデザートセットです。
パパに甘えちゃうんだー。。。レーシー、ミルキー
7021.png
一週間お留守番も頑張ってくれたもんね。。。ママ
DSCF2044.jpg
DSCF2043.jpg
誰もいないねー。。
DSCF2039.jpg
ご飯食べたらまた遊びたいな♪
DSCF2049.jpg
一杯遊んで帰りました。
DSCF2080.jpg
ママパパまた連れて来てね。。。ミルキー
DSCF2072.jpg

父は心臓が弱っていて肺に半分以上水が溜まり
全身が浮腫んで排尿もできないくらい浮腫んでいました。
入院してお薬で水を抜いたのですが
薬が効きすぎて今は脱水症状により
心房が振動しています。
さらに飲み込めなくて食べかすが肺に入り
軽い肺炎の症状も出て
今は食事できず点滴で過ごしています。
寝てばかりいます。

入院の間にボケもすごく進行してしまって
幻覚も出てしまっています。
囲碁も四段くらいの頭の良い人でしたが
今は一桁の足し算もできないです。

どうなってしまうのか心配で
ボケて私がわからなくなった時
父がいなくなってしまうような悲しい気持ちになりました。

お医者様も高齢者も高齢者、超高齢者なので
何が起きても不思議はないですが少しずつ回復するよう
頑張ってくださるとおっしゃいました。


明日も病院に行きます。
まだまだ頑張らなくては。。。

コメント蘭は閉じさせていただいています。
  1. 2010/07/03(土) 21:19:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
