心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の日の日曜日

早朝です。
今日も朝マックにお出かけしました。
082811.png
パパとママがいて嬉しいな!
DSCF2474.jpg
今日は君達のおやつも持ってきたよ☆
やったぁ。。。2ワン
DSCF2477.jpg
午後はぐっすり昼寝もしました。
  1. 2010/08/29(日) 20:20:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ママ 聞いてくれ!

DSCF2468.jpg


みるちゃんがおやつを独り占めしている。。。レーシー

今日は飼い主土曜日でお休みでした。
朝一番に飼い主の歯医者に行き歯のおそうじです。
私の行っている歯医者は四ヶ月に一度歯の点検と歯石取りとおそうじをしてくれます。
四ヶ月に一度は多すぎだろう。。と思うのです。
でもおかげ様で高校の時できた虫歯以外増えた虫歯はないし
歯の周りもバッチリです。

だから頑張って続けています。

ちなみに飼い主、すご~く歯医者が嫌いです。
歯を触られるのが嫌なのです。
どんだけ苦しいか。
冷や汗だらだら、手に汗にぎりもだえうめきます。

やさ~しい可愛い歯科衛生士さんなので
ごめんなさいごめんなさいと言いながらやってくれます。
塗る麻酔をつけながらそ~っとカリカリしてくれます。
この衛生士さんがいなくなってしまったら
どうしよ~と心配するほどです。

とにかく四ヶ月に一度の悪魔の日です。(TT)

その後二匹をシャンプーして
動物病院に行きました。
今日はみるちゃんのワクチンの日です。
爪切りをしてもらったら
みるちゃんが叫びまくり。
虐待されています~って感じで
ケーンケーンキャッイー~~ンと
鋏が手に触れただけでも響き渡る声で叫んでいます。

まるで私の歯医者みたいと ちょっと笑ってしまいました。

レーシーも爪きりして耳のお掃除もしていただいて
心臓の薬をもらって帰りました。


今日はみるちゃんは辛かったので


許してあげて。。。
ママ



しょーがねーなー。。。レーシー


DSCF2450.jpg
  1. 2010/08/28(土) 21:14:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況

飼い主は相変わらず仕事と父の病院通いで忙しいです。
幸いなのはこのこ達がとても元気な事です。
DSCF2413.jpg
夏バテ知らずで食欲もあり皮膚の発疹もありません。
DSCF2415.jpg
でも~もっとママとパパに遊んで欲しいよー!
802512.png
おじいちゃんも心配だから我慢するけどねー。
802511.png

父は高栄養すぎて今度は肝臓にダメージが出たそうなので
高栄養の中でも少し低いのに変えて様子をみるそうです。

今年は異常に暑い毎日です。
皆様も熱中症には気をつけてお過ごし下さい。
夜の風が秋の気配を帯びてきました。
  1. 2010/08/25(水) 22:38:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏の思い出

パパのお在所に行きました。
お姉さんたちに可愛がってもらいました。
su26.jpg
きれいなお姉さんが一杯♪
su30.jpg
帰りにまた遊びに行きました。
su34.jpg
うっほほ~い。
su41.jpg
あっママだっ☆
su36.jpg
ママ~☆
su37.jpg
ママ~☆おやつは?
su40.jpg
やっぱり遠くの下に海が見えました。
su381.jpg
こんなドッグランが欲しいわ。。。ママ
げっ!無理!無理!勘弁してくれ。。。。パパ
きっと宝くじが当たっても無理ね。
宝くじ。。。買ってないし。。爆
su33.jpg
  1. 2010/08/17(火) 20:02:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏バテを吹き飛ばす物♪

2010082619500000.jpg

ドリプラには数々の美味しいものが売られています。
ドリプラ寿司横丁にあるショップ
その名も 海道
明るい店長さん
su44.jpg
su45.jpg
ここで売られている青のりがとても美味しいんです。
何回も購入しています。
su46.jpg
店員さんはワン友さんのミリちゃんママさん。
今日も買わせていただきました。
リンク先のクッキー君のブログに詳細がUPされています。
su23.jpg
さほど甘くなく、かといって塩辛くもなく
程よいお味なんですよ。
食欲のない日にもこれさえあれば、いくらでも食べれます。

そしてドリプラでは月に二回朝市が開かれます。
ここのコーヒーは最高です。
ブルッ○スが苦く感じられます。
濃くても常にまろやかなんですね。
お値段はブルック○の三倍くらいはしますが。
su24.jpg
手作りタルトケーキも朝市で売っているんですよ。
su22.jpg
そして定番のお野菜。
大きなナスが六本で100円。
それぞれ100円でした。
su21.jpg

これはドリプラとは関係ないのですが、食べ物ネタ続きで。
先月夏ばてした私にmocoさんがビワミンをプレゼントしてくれました。
すっかり元気になったので
今度は自分で一升瓶を買い込みました。
su25.jpg


体調もバッチリで夏を迎えています。

ご心配いただいた父も金曜日に無事IVHの
手術が終わり安定しています。
少しくらいは美味しいものを食べさせてあげたいと思います。

僕たちも夏バテとは 無縁だよ~☆
su31.jpg
  1. 2010/08/16(月) 22:50:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みの2日目

お出かけだよ~☆
su48.jpg
どこに行くの?
su39.jpg
春と変わってないね♪
su51.jpg
二匹が着ている迷彩は虫よけ加工になっています。
su43.jpg
広いねー遊べるね。
su1.jpg
かくれんぼしようか?
su4.jpg
兄ちゃん、そばにいてよ。
su7.jpg
ミルキー俺について来い。。。レーシー
su8.jpg
え゛~っ。。。
su11.jpg
兄ちゃん、待ってー。。。ミルキー
su12.jpg
ミルキーは弱虫だなー。。。レーシー
su222.jpg
たくさん遊んで、雨が降り始めたので帰りました。
  1. 2010/08/16(月) 22:27:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

夏休初日

11日から15日までお休みです。
8115.png
朝マックに行きました。
先客がいましたよ。
8111.png
僕たちのマックはないの~?
8113.png
ごめんねーないのー。。。。ママ
ガックリ!そうなんだ~。。。レーシーミルキー
8114.png
朝は気持ち良いねー。。。ミルキー
2010081107370000[1]
楽しい夏休みにしようね♪
  1. 2010/08/11(水) 20:47:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週末

土曜日も仕事でした。
なかなか遊んであげられないので
パパとワン連れでドリプラのカプリチョーザで
夕食にしました。
DSCF2309.jpg
まだまだ暑いけれど夕方は大分涼しくなりました。
DSCF2324.jpg
暑いね~
DSCF2322.jpg
暑いのに巣穴カドラーから離れられないみるちゃんのために
幌付きクーファンを買いました。
これはワン用ではなくお人形さん用なんですよ。
サイズもぴったりで今までのクツションを入れたら
寝心地もよさそうです♪
DSCF2342.jpg
可愛いけど苺は食べちゃいそうだから外そうね。
DSCF2343.jpg
レーシーがやってきて
なかなか良いじゃん。。。レーシー
これ、あたしのなんだけど。。。ミルキー
レーシーのもちゃんとあるよ♪。。。ママ
DSCF2345.jpg

リンク先のメグちゃんが癌と闘っています。
なんとか乗り越えて欲しいです。
ワンコは成長も早いけれど悪くなるのも早いので
悲しいです。
  1. 2010/08/08(日) 22:20:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暑いですね


暑中お見舞い申し上げます
  1. 2010/08/06(金) 12:18:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気にしてます


レーシーもミルキーも
元気にしています
  1. 2010/08/05(木) 13:17:47|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
