心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みるちゃん。。。足が痛い

会社休みの土曜日のことです。
ミルキーレーシーは掃除機が大嫌いなので吠えまくります。
今日はママがいるので二匹を別の部屋で抱っこして
パパに掃除機をお願いして終ってから
部屋に戻り少しベッドの上で遊ばせようとまずミルキーをポンっと
ふわふわベッドの上に降ろしました。
高さは20センチもなかったと思うのですが
ミルキーの後ろ右足が妙な具合に右に出て見えました。
その右足にミルキーの身体が乗るような変な感じで着地したあと
キャインッと鳴いたのです。
右後ろ脚を降ろそうとしません。

折れた?
と思い パパを呼びダッシュで病院に向かいました。

病院でレントゲンで見てもらいました。
骨には異常はありませんでした。

でも足を降ろさないので痛いのだと思います。

靭帯が切れた可能性があるそうです。
靭帯の炎症はレントゲンにはすぐでないそうなので
とりあえず痛み止めで様子をみることになりました。

いつもお医者さんがくれる大好物の鶏肉にも見向きもしません。

IMG_3112.jpg

痛みどめが効いたようで夕食はいつもどおりに食べました。

翌朝 食後に そおっと外に連れ出しました。
最初の数歩は歩くのですがすぐにびっこをひきます。
大小をなんとか済ませました。

しばらく安静で一週間後に再検査です。

心配です。
IMG_3111.jpg

みるちゃんと遊べないからつまんないよ
早く治らないかな?。。。レーシー

IMG_3100.jpg
そんな折 茶太郎くんちのちゃこさんが
おいしそうな桃とプラムを届けて下さいました。
熟れたらこのこたちにもわけてあげたいと思います。
いつもありがと~☆
IMG_3099.jpg
  1. 2011/06/27(月) 19:53:57|
  2. 犬闘病
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鹿肉

レーシーは11日にミルキーは18日に狂犬病の予防接種を済ませました。
みるちゃんの注射の日をずらしたのは11日にちょっと便が柔らかかったからです。

毎年心配な狂犬病予防摂取。。今年も二匹とも副作用もなく乗り越えられました。

ここ数日陽気のせいかレーシーがちょっと食傷気味です。

ちゃこママさんに鹿の生肉をいただきました。
伊豆の鹿だそうです。
たくさんいただいたので四分の一ほど解凍してみました。
IMG_3091.jpg


さっそく湯がいて二匹のフードに混ぜたら
食欲不振もなんのその、あっという間に食べちゃいました。
写真を撮るのを忘れたのでおかわりの写真を撮りました。
IMG_3092.jpg
おかわり、早くくれよ~ちょっとこれって少なくない?  byレーシー
IMG_3094.jpg
おいしかったわー
おかわりのためならよい子で伏せもするわ♪ byミルキー
IMG_3096.jpg
パパママも鉄板焼きだったので焼いて食べてみました。
マトンみたいにやわらかくあっさりした味でした。
残りは冷凍にしてあるので、少しずつこのこたちにあげたいと思います。
ちゃこママさん貴重な物をありがと~☆
  1. 2011/06/20(月) 19:56:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水神様のお祭り

6月15日は水神様のお祭りです。
夏祭りの始まりです。
いつもは花火が上がるのですが今年は上がりません。
花火の予算をすべて震災に寄付してくださったそうです。
良いことをしてくださったと思います。^^

でも露店は出ています。
さぁ浴衣を着てお出かけよ。
matsu2.jpg
津波が来ないようにお賽銭を入れてお祈りしました。

例年よりは寂しいけれど人もたくさん出てました。
IMG_3081.jpg
犬が浴衣着てる~って感じで
たくさんの知らない人たちがなでてくれたり抱いてくれたりしました。
緊張しちゃったかな?
matsu1.jpg
途中マルチーズのレモンちゃんに会いました。
去年くっきーパパの紹介で里親探しをして飼っていただいたお宅です。
IMG_3070.jpg
レモンちゃん、レーシーに乗る。(笑)
レーシーはびっくりして身動きできず。
IMG_3072.jpg
はっとわれに返り、レモンちゃんおじちゃんを侮ってはいけないよ。
と反戦のすきを伺います☆
IMG_3074.jpg
帰り際にマルチーズのてんちゃんという七か月のパピー(女のこ)のこに会いました。

君、可愛いね、おじちゃんの彼女にならない?。。。by レーシー

どうしようかな~アタシ面食いだから~。。。by てんちゃん

IMG_3085.jpg
ママはというと、屋台でやきもろこしとジャガバター♪
祭りの醍醐味ですよね。
とうもろこしが冷凍ではなく生なのも嬉しいです☆
matsu3.jpg

僕たちはいつものおやつか~?
IMG_3064.jpg

じゃがいもの塩気のないところを少しあげました。

今年もたくさん夏祭りに行って、来年も再来年も行こうね。

帰り道 レーシーの兄弟犬たくちゃんとしゃけちゃんに出会いました。
たくちゃんも今年から心臓の薬を飲み始めたそうです。

こんなにマルチーズに会うなんて珍しい一日でした。
matsu5.jpg
  1. 2011/06/16(木) 19:09:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンと一緒の結婚式

六月五日は娘の挙式でした。
昨年父が他界して喪中のこともあり、簡単にお友達&親兄弟のみのレストランウェディングです。
挙式のプロもいないのでどんな式になるのやらと、とても心配でした。
イベント慣れされているスタッフさんたちが上手に進行してくださって
親が言うのもなんですが、柔らかいほのぼのとした楽しい挙式になったと思っています。
衣装準備中に総裁 ルンルンを預かりました。
おりこうだけどママっこの総裁くんは
ママの処に行きたくてひんひん泣き叫びます。
でもおりこうなので呼べば私の所に走ってきます。
それからやっぱりママーーっと探しに行く繰り返しでした。
happy2a.jpg
ルンルンも呼べば走ってきます。
ドレスが似合うね☆
happy3a.jpg
今日のワン友お客様は
娘の仕事用写真をお願いしているロビンパパさんとロビン君
来て下さってありがとう☆
happy6a.jpg
るんるんの子どもたちとパパのララちゃんです。
happy8a.jpg
僕たちもお料理たべたいね♪
ララパパのTシャツのスカルが格好良く決まってますね☆
IMG_3033.jpg
ララちゃんがちょうだい芸を見せてくれました。
IMG_3053.jpg
そしてフェンディ君とパディちゃん
ひょう柄ドレスにネクタイでバッチリ決めてきてくれました。
happy7a.jpg
素敵な衣裳のママさんとアクアクンです。
happy5a.jpg
フェンママさんのブログからお借りしたパディちゃんの素敵なドレスです。
8843s.jpg

みるちゃんもドレスを着ましたよ。
レーシーパパはdogdeptの福袋に入っていたシャツ(笑)です。
IMG_3035.jpg
この日を忘れずに、御二人さんいつまでもお幸せにね。
happy4a.jpg
けんかしたら僕たちは許さないぞーー☆
happy1a.jpg


  1. 2011/06/13(月) 18:25:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レーシー 7才になりました☆

ブログも放置状態でちょっと忙しかったのですが

今日レーシーは無事七才の誕生日を迎えることができました。


体調もとても良くて元気一杯です。

これはすべて仲良くしてくださり
元気になるためのお知恵を下さった皆さんのおかげだと思っています。

免疫がつくやぎミルクやカルシウムや
お魚のおやつを教えてくれたモコさん。
マイクロバブルや巻きガムおやつを教えてくださった芽紅蘭ママさん。
時々できてしまういぼも片っ端からやっつけて健康を見守ってくださるお医者様。
一緒に遊んでくださる皆様。

皮膚の状態もなんのトラブルもなく平凡ではあるけれども
変わらない毎日に心から感謝しています。

racy7.png

ずっとずうっと長生きしてね☆

racy52.png


みるちゃんも応援してるもんね♪

racy71.jpg
  1. 2011/06/07(火) 20:17:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
