心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑中お見舞い申しあげます。

暑いですが皆さん、お身体ご自愛ください。
2011072011460000.jpg
みるちゃんも頑張ってます。
2011072207140000.jpg
先週の日曜日、ママがパパに無理を言って
コストコ多摩境に行きました。
朝からルンルンのママの気配を察して
二匹も出かける気満々で鳴いたり騒いだりで大騒ぎでした。
道中のミルキーです。
病院とかに行く時は二匹ちんまりしてるんですけど。
ママの喜びが伝わるんですかね?
車中で膝の上だと揺れて足に突然負担がかかったりするから
座ってて欲しくてカートインしたのに伸びきってます。(笑)
2011072408010000.jpg
多摩境に11時ころ着いたんですよ。
今日は買うぞ~買うぞ~とウキウキ♪

ところが。

駐車場の入口が封鎖されていて。。。張り紙が!
震災でまだ再開されてなかったんです。

ショックーッのパパとママでした。

来るとき見えた下り車線は厚木から横浜町田まで事故渋滞だったので
今から帰ってもどのくらい時間がかかるかわからない。
と言うことで
グランベリーモールに行って時間調整をして
足柄で遊んで帰りました。
足柄はドッグランがあるんですね。
ミルキーはシャキッと四本足で歩いてました。

これもまた思い出です。

と悔し紛れに呟いてみる。笑
  1. 2011/07/29(金) 20:14:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミルキーの様子

お医者さんの言うとおり、時間はかかりますが
治ってきました。
メキメキと歩けるようになってきました。
このまま大丈夫かも?
IMG_3169.jpg
モコさんがミルキーのお見舞いにトリコロールカラーのカットソーをプレゼントしてくれました。
IMG_3171.jpg
ミルキーのカラーにとても良く似合いますね☆
IMG_3172.jpg
お散歩の量が減ったので少しおしりの辺りが太り気味ですが。
伸びる素材なので大丈夫です♪
IMG_3175.jpg
ますます元気な二匹に戻りつつあります。
IMG_3167.jpg
  1. 2011/07/27(水) 19:39:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みるちゃん 経過

毎日暑いですね。
ミルキーは七割四本足で歩けるようになりましたが
残り三割、急ぎたい時などはやっぱり三本足でとびはねます。
良くはなっているし、手術はいつでもできるから。
とお医者さんが言ってくださったのでまだ様子見です。

IMG_3152.jpg
ママの夏の賞与はミルキーの手術用に貯金しておきます。(--;)
ママっ無駄遣いしなくてちょうど良いね。。。。レーシー
IMG_3151_20110704055423.jpg

話変わりますが
先週仕事中に茶太郎くんちひさちゃんから
メールが来て 桃買いに行きますけど。
って、 この前の桃が美味しかったので
よくわからないけど 2級品で良いので
1,000円分お願いしてみました。

こっこんなにたくさんありましたよ。
IMG_3131.jpg

すごいでしょ!
今度はワン連れて買いに行ってみたいです。
  1. 2011/07/10(日) 19:41:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

その後のミルキー

足が痛くなった直後は
じっとしていてハウスから出ようともしませんでした。
20110628.jpg
一週間経って、少しだけ四本足で歩けるようになりました。
急ぐ時は三本でぴょんぴょんとびます。
レーシーも心配そうにみるちゃんのそばで見ていました。
IMG_3115.jpg
でも一週間経ってそろそろ遊びたくなったみたいですよ。
ママ、出してと二本足で立つようになりました。
IMG_3132.jpg
そっと出してあげるとおもちゃに突撃!
IMG_3142.jpg
ママ、もう痛くないよ!って言ってるみたい。
IMG_3138.jpg
みるちゃんだ~っ☆。。。レーシー
20110703.jpg
まだまだ安静ですが、やっぱり二匹は一緒が良いみたいです。
レーシー、嬉しいのはわかるが
顎がはずれるゾ(笑)。。ママ

IMG_3154.jpg
土曜日に病院に行ってきました。
ミルキーの足の原因は膝蓋骨脱臼でグレード3だそうです。
膝にまったく納まっていないそうです。

ちなみに手術費用はどのくらいですか?
と聞いたら、なんとぴったり私の夏ボーナスの手取金額でした。
(ボーナスはなかったと思えば良いや。)

手術やっちゃって下さい。
やるんだったら歯石とりもお願いしますと覚悟を決めて言ったら

急ぐ手術ではないし、少しずつ良くなってるし痛がらないから
このまま慣れて歩けるようになるかもしれないので、もう少し様子を見ましょうと
言われました。

手術すると術後も結構痛いらしいのです。
お金儲けよりミルキーの痛みを可哀そうだと心配してくれるこの先生。
本当に動物が好きで獣医になった方だと思います。

レーシーの兄弟もレモンちゃんも今は遠くても
この先生に診てもらってますが
本当に動物が好きで優しいねと同じ事を言われます。





  1. 2011/07/04(月) 19:15:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
