心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院

レーシーの定期検診とミルキーのワクチンに行ってきました。
まずミルキーは体重1.89kgでまぁまぁです。
足はもうなんともありません。
病院の後、お店に寄ったあとドアをあけたら突然
ミルキーが車の座席から地面に飛び降りたんです。
パパも私も眩暈がするくらいビックリしましたが、上手に着地していました。
何事もなかったけれど気をつけ方が足りないと反省しました。

IMG_3219.jpg

レーシーは今年初めて皮膚のトラブルがなかったです。
春先に食欲が落ちたくらいで
(その時は 頂いたシカ肉で乗り切りました。)
それ以来食欲もモリモリで
体重1.59kgで 絶好調です。
シカ肉効果でしょうかね^^v

爪切りや耳毛もお医者様に処置していただいたので
まだ当分、おうちカットで頑張ります。
2011090807190000.jpg

五月に会社の前のどぶ川にカモさん親子がいたんですが
たくさんいた赤ちゃんが一匹になり
とうとういなくなり、外敵にやられちゃったのかなと心配しました。
2011052707400001.jpg
でも秋が近付いたらちゃんと大きくなって帰ってきましたね。
2011090207410000.jpg
自然の摂理ですね。
暑いのもあと少し、がんばります。
  1. 2011/09/12(月) 20:06:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

九月

今日は亡き父の一回忌を行いました。
台風でしたが、ちょうど雨の降っていない合間に済ませることができました。
ミルキーはその後前と同じように元気になり
足を痛めた形跡さえないのですが、気をつけて毎日を過ごしています。
IMG_3248.jpg
茶太郎くんちのひさちゃんがまたまたお土産をくださいました。
ネーミングが笑ってしまいますね
東北に出かけられたようです。
また、ゆっくりお話を聞かせてくださいね^^
IMG_3239.jpg
それからちょっと前に私の誕生日があったのですが
もうお目出たくはないので何もしなかったです。。。
昨日になって娘がこんなものをくれました。
私の愛犬 レーシーミルキーと娘の愛犬 総裁 ルンルンの絵がある
ガラスのお皿なんですけど、
なんだかとっても嬉しかったんですよ。
特徴が出ていてとっても可愛いんですもの。
どれがどのこかわかりますか?
娘が描いたらしいんですけどね。
IMG_3237.jpg
お土産だって!
IMG_3243.jpg
ぼくたちはおやつもらうんだ☆
兄ちゃん食いしんぼ!
IMG_3234.jpg
ミルキーだっておやつ好きだろ。。。レーシー
あったりまえよ~。。。ミルキー
IMG_3235.jpg
トリマーさんがやめてしまったので
3月以来、おうちカットでボサボサです。
新しいトリマーさんにチャレンジする勇気がありません。
困ったな~
  1. 2011/09/04(日) 22:11:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
