心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パパの独り言

僕さー レーシーが入院した日

このまま死んじゃうと思って
こいつの遊んで~って言う
顔ばかり思い出して
もっと遊んでやれば 良かったって
後悔して
泣いちゃったよ

持ち直してくれて
良かった
って 言ってました。

平日は、ぱぱが
休日は、ママが
日向ぼっこさせてます。
2012032509360000.jpg
  1. 2012/03/26(月) 20:03:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小康?

おとといの夜、ニトロを入れたあと
ちょっと良かったのですが
明け方にはまた、ひどい咳になりました。
レントゲンを見て思ったのですが
心臓の尖った部分が肺をつぶしてる?
で 呼吸できなくて咳がでる?

ならばと レーシーのみぞおち(肺)を
そっと押し上げてみたら
なんと 咳が止まり
すうっと ため息のような呼吸をして私の腕枕ですやすや寝はじめました。

でも時間が経つと、こやつは苦しかったことなど忘れて
私の腕から抜け出て歩いて
咳き込みごほごほと
やはり私の腕に戻ってくるので
そっとみぞおちを押し上げてあげると
咳はとまり また寝るんです。
おとなしく寝てれば良いものを。
こやつは学習しません。

偶然の一致かなって思いましたが
咳がでるたび みぞおちを押し上げてみたら
咳が止まるんですね。
肺を押し上げて呼吸できたのかなぁ?

不思議ですが、その対処で
だんだん咳が少なくなってきました。

お薬の効果も出てきたのかもしれません。
おとといは いやいや食べたごはん。
昨日はなんとか 完食して。なんとかですよ。
それが今日は くれくれと要求吠えですもんね。

食欲は調子が戻ってきた証ですね。

IMG_3543.jpg
みるちゃんと 少しだけ遊びました。

ママ にいちゃん 世話がやけるよね。

みるちゃん 歯茎汚れてました。

レーシーにばかりかまけてないで
歯磨きしてあげないとね。
ごめんね みるちゃん。

IMG_3552.jpg
  1. 2012/03/23(金) 22:17:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レーシー不調 携帯より


咳がとまらないので
さっきニトロを入れました
痙攣するようなよりひどい咳のあと、ピタリと止まって今は おだやかな呼吸になりました。ニトロって凄い。
昨日病院に行ってレントゲンで見てもらったけれど
心臓は全然小さくなっていない。膨らんで突起した部分が肺に当たって苦しいらしいです。
水のような曇りも影もなかったので、咳は心臓の痙攣から来るのかも?
ニトロは30分で切れるのでまだ私は寝れません
このまま、治まって欲しいです。
  1. 2012/03/21(水) 21:55:17|
  2. 犬闘病
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

観覧車

久々のお出かけよ
どこへ行くんだろう?
IMG_3506.jpg
今日はドリプラの観覧車 無料開放なんですよ。
IMG_3508.jpg
11番と22番はワンコokなので、あれに乗るんですよね
ぱぱと一緒です。
IMG_3518.jpg
景色が見えてきましたよ。
IMG_3519.jpg
いっぱい遊んだ広場です。
IMG_3520.jpg
一番上になると真上から見る感じ。
IMG_3530.jpg
我が家もはっきり見えましたよ。
IMG_3524.jpg
あいにく雲で富士山は見えませんでした。
朝行ったので、すぐ乗れたけど帰る頃には行列になってしまってました。
IMG_3531.jpg
午後我が家に さくらママさんがレーシーを心配して来てくれました。
いらっしゃぁい。
日向ぼっこしていた二匹は大歓迎です。
IMG_3538.jpg
さくらママさんは レーシーの病気の事がきっかけで
以前なくした 白プードルのチャッピーちゃんを
思い出してしまったそうです。
その時のお話とかいろいろ聞かせていただきました。
 
お洋服いただきました。
ありがとー☆
IMG_3535.jpg
ぜひ また 遊びにきてくださいね。

  1. 2012/03/12(月) 12:43:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レーシー 復活!

退院した翌日は朝また呼吸困難になり ニトロを入れました。
ニトロを入れて30分の効果があり、それで調子が戻らなければ
もう一度ニトロを入れて病院に連絡をして連れていくとの
お医者さんの指示でした。
一度入れただけで 今回は調子が戻ったので
様子をみました。
興奮すると咳がでたり 寝息もずぴーで水音がしましたが
日がたつにつれて それもなくなってきました。
土曜日に病院にいき レントゲンを見てもらったら
退院したときより ずいぶんと肺もきれいになっていて
呼吸もスムーズですね、これでまた何年か長生きしてもらわないとね
と お医者さんが言ってくれました。

肺水腫になってから 過去のブログをいろいろ見ると
たいてい3日から一週間で亡くなっているので
とても心配してました。

先生の話では 心臓の薬は 数年前より
画期的によくなっていて
以前の考え方も180度違うんですよ。
心臓もこの薬で二週間くらいで収縮して
以前より元気になりますよって
言ってもらえて とてもうれしかったです。

昔他のお医者さんの話では
大きくなった心臓はもとに戻らないって聞いていたので。

レーシーは頑張って生きてきた甲斐があったなって思いました。

これは人間の病気にも言えると思います。
がんばって生きていれば
医学がどんどん進んで 治らなかった病気も
治る、または命を延ばせるようになるんですよね。

あきらめない事が肝心ですね。

今はまだシャンプーができないので
くしゃくしゃなレーシーですが

日々元気になっています。

つらいとき
メールや電話で励ましてくださったお友達。
本当にありがとうございました。



IMG_3489.jpg
  1. 2012/03/04(日) 21:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
