心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーシーその後

みなさん こんにちは。
レーシー君どうですか?
と たくさん声をかけていただいて
レーシーは幸せ者です。
201204271.png


咳は減りましたがまだ 出ます。
昨夜はレーシーの咳で起こされました。

ヒョーンヒョーンって感じの咳が続くと
私の肩に頭を乗せて伏せて寝てきますが
身体半分は横向きでお腹がさわりやすい、姿勢で
足をあげるので
お腹から心臓に向かってちょっと
押してあげると
心臓のピクピクが指に感じます。
すると咳がとまるのです。
これって心臓マッサージみたいな感じなのかな?
今度お医者さんに聞いてみよう。
で 朝まで寝てくれました。
朝は咳が出ませんでした。

今、家の塗装工事中なので
昼間外がにぎやかで
ミルキーは作業の方に吠えるので
レーシーもつられて吠えるから
昼間休めていないのか

お腹に赤いボツボツができてしまいました。
お薬はもらってあるので
塗ってあげたら少し良くなってきました。
目やにも出て毛が目にくっついています。
これもお医者さんに目薬をもらってあるので
さしたら治ってきました。
みどりむしも頑張ってあげています。

皮膚や目に異常が出たときは
免疫が落ちているので
危険信号かな?
IMG_3635.jpg

早く会社を辞められて
咳がでたとき、いつも対処してあげられたらいいのにな。
週の初めから経理のベテランという新入社員が
きていたのですが
仕事が難しいと二日で辞めてしまわれました。
小さな会社なので何から何までやるので
驚かれてしまいました。
頑張ればできそうな人だっただけに残念です。

また再募集かけてます。

いつになったら 休めるのか
有給も33日ほど余ってるので
使い切りたいと思ってるんだけどな。
新人が、やめちゃって
終わりが見えなくて
ちょっと脱力な週末です。

一応三連休です^^
  1. 2012/04/27(金) 22:49:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇跡かな?

この一週間レーシーはまた具合が悪くなりました。
まず朝と晩、下痢をしました。
これは食べ過ぎによるものだと思います。
朝晩以外は下痢をしないので、様子をみました。
IMG_3628.jpg
後は咳がひどくて、呼吸もまた浅くなってしまったので
火曜日にニトロを入れました。
入れて一時間くらいは咳も収まり、ぐっすり寝るのですが
一時間くらい過ぎるとまた咳がはじまり、明け方もひどく咳き込んでいました。
水曜日の夕方にもう一度ニトロを入れました。
一時間過ぎて、切れるとまた咳が続き止まらないので

私が 
パパ,いよいよレーシーは駄目かもしれないね。
と言うと パパは

そうか。。。

と 黙ってしまいました。

木曜日の朝、そういえば 最近いただいた
みどりむしをあげるのを忘れていたと思い出して
ほんの少しあげてみました。

日中も下痢をするようなら
夕方病院に連れてくねって
ぱぱと相談していたのですが

気になって 金曜日は私も早起きして
レーシーの散歩に行きました。
二回うんちをして
二回目はべちょべちょでした。

ごはんの量を少し減らして
みどりむしを入れて食べさせました。
食欲はありました。

が 夕方、どういうわけか
みどりむし効果があったのか

咳がとまりました。

土曜日の朝には普通のウンチに戻っていました。
咳もほとんどしなくなりました。

びっくりです。
奇跡としか言えません。

IMG_3625.jpg

日曜日、みるちゃんにサテンのお布団を用意しました。
抜け毛がつかなくていいですね。

IMG_3618.jpg

みるちゃん、いいなー。
レーシー 寝癖がついて顔がへこんでるよ。
IMG_3616.jpg



と ひなたぼっこをしていたら

いらっしゃーい。
IMG_3626.jpg

フェンディママさんが いらして
少し遊んでいただいて喜んでました。

咳もほんの少ししか出ませんでした。

カメラマンさんの撮った
フェンディくんたちの写真も見せてもらって

レーシーたちも記念に撮ってもらいたいなー。
けど、今は動けないかなー。

お土産をいただいてしまいました。
IMG_3627.jpg

ありがとうございました。

それにしても、偶然かもしれないけど
みどりむし効果だとしたら
すごいですね。(~~*)/ 
  1. 2012/04/15(日) 13:53:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春になりましたね

桜も咲いて もう春ですが、まだ風は冷たいですね。
レーシーは小康を保てています。
吠えたり興奮するとすぐ咳き込んでしまいますが、
お腹マッサージですぐ治まりますし、苦しい時は
自分から足をあげて、マッサージしてくれと言います。
呼吸困難にはならなくなっているので
だんだん治まっていくような気がします。

突然ですが、会社に退社依頼をしました。

レーシーの咳がでるようになったら
(心臓病の場合先が短いので)
会社を辞めるつもりでいました。

まさか犬が原因で辞めるとは言えないので
いい訳にはちょっと苦労しました^^;。
有給がたくさん残っているので
希望は八月の締め日にしたのですが
新しく入る人の様子で辞められるのは
年末になってしまうかもしれません。
それまでレーシーに頑張っていてもらいたいものです。

UPが遅くなってしまったのですが
レーシーのお見舞いと
初孫へのお祝いをモコさんが贈ってくれました。
孫にはジルスチュアートの帽子とスタイの可愛いセットです

16569053_1572821512_172large.jpg

IMG_3560.jpg


ポーチは私に、ボーロはみるちゃんに
レーシーにはみどりむしです。
モコさんの心配りがとても嬉しいです。

バイオのみどりむしは
飲み始めたらすごく調子がよくなってきて
年初めから皮膚の発疹があったり、足をなめたりしていたのが
なくなってきました。
アレルギーを防止する効果があるようです。
とても高価なものをありがとう☆

ボク ガンバル♪
キリッ☆
白目が真っ白ですね。
IMG_3571.jpg

そして フエンディママさんが
レーシーの好きなポケットさんのお料理を
届けてくれました。
ララママとフェンディママからですって!
レーシー良かったね☆
今日はフェンディ君の誕生日だったそうなんですよ。

今はレーシーしか見えてなくて
フェンディ君やパディちゃんれんくんりヴくんの
誕生日もお祝いできなくて不義理していてごめんね。
気づいたら今日はみるちゃんの誕生日のような。。。どひゃっ!!
過去のブログを見たらみるちゃんは五月でした。。どひゃどひゃっ!!
もう少し落ち着いたら皆さんにちゃんと御礼したいと思います。

IMG_3610.jpg
ありがとーーーーボク負けないから!
IMG_3604.jpg
みるちゃんと仲良くいただきます。
IMG_3593_20120408222547.jpg

みんなが応援してくれてるから
頑張らないとね。
六月には八歳になります。
  1. 2012/04/08(日) 23:54:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
