心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の猛暑

毎日暑いですが、皆さんお元気ですか?

この暑さでレーシーが食欲をなくして困っていました。

お肉や野菜をゆでてみたり 市販の物も色々試したり。
でも 見ると逃げていくんですよ(><)
もっとも市販の物は塩分を含んでいるので
塩分制限をしているレーシーには毒みたいなものなんですけどね。

体重も1.56kgあったのが1.44kgになってしまって
これ以上は減らせないなぁと 褒めてみたり脅してみたり(?)
手であげたり パパとママと交代であげてみたり
逃げられないように ハウスにエサとレーシーを閉じ込めてみたり
そりゃあもう、あの手この手を試していました。

ふと ある時 
以前モコさんにいただいてあった
グルコサミンのおやつを思い出して
私がちょっと齧ってみたら塩分もなさそうだし
材料も良さげなので
あげてみたところ

くれくれモードに突入したので

シメタ!!

と ばかりに ちょっとかけらをあげて
食べたら 次はフードを一粒あげて
また かけらをあげて
って 感じで繰り返したら
いつものフードの量を完食したんですよ。

嬉しくてモコさんにメール返信したら
信じられない事に
早速また送ってくれたんです。
(私も調べて買うつもりでいたんです。)
飼い主の私にまで優しい退職祝いのメッセージつきでトートも
いただいてしまいました。
2012082001.jpg


うつらうつらしてるレーシーのそばにおいたら
ん? これ 何?
2012082002.jpg

ほら いつものおやつの色々な種類を送ってくれたのよ。
2012082003 (2)


わっ いつものおやつ。
2012082004.jpg

くれくれっ よこせ ゴラッ!!
2012082007.jpg
いっぱい あるー
2012082005.jpg

私もこれ好きなのよ。。。ミルキー(ミルキーは何でも好きだけど ^m^)
2012082008.jpg
そんなことないわ、これは特別よ 
2012082010.jpg


おいしーおやつ モコさんいつもありがとう☆
2012082009.jpg


何かのきっかけで 食べれる日が数日できると
体力が戻るのか 今は また そのままのフードを何もしなくても
食べれるようになってきました。

お薬もまたちょっと増えましたが なんとか持ちこたえてくれています。

ぼくちん 安静だから もう寝るっ
2012082011.jpg

  1. 2012/08/20(月) 13:40:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
