心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーシーパパのその後

パパの入院中はレーシーはママを困らせることなく
ご飯もちゃんと自分で食べてくれました。
食べない時はお手伝いを御願いしていた
フェンディママさんから
私の出番はないのー?
と お電話いただいて とても心強かったです。
たくちゃんのおうちでも
いつも会うたび心配してくださいました。
IMG_6186.jpg

土曜日に退院して
火曜日に病理の結果を聞きに行きました。
お医者さんは開口一番に
残念な結果が出てしまいました
と おっしゃいました。
切り取った腫瘍の断面に癌細胞が残ってしまっているということ
癌の種類が たちの悪いリンパに届く粘液癌も含まれていたこと

これから 色々転移がないか調べて
大腸の一部を切る手術をするそうです。

手術は外科の混み具合で 来年になってしまうかも?

との お話でした。

この際 全部調べてもらって
悪いところは 治していただきたいです。

皆さんも癌検診はこまめに受けてくださいね

先日コロマルママさんが
手作りパッチワークのリースとメガネケースを
プレゼントして下さいました
おいしいチキングリルと肉団子も一緒に^^
IMG_6173.jpg
素敵なリースは玄関に飾らせていただきますね
IMG_6172.jpg
mimiちゃんのブログの15万アクセス
踏ませていたただきました^^
豪華な記念品をいただきました
mimiママさん15万アクセスおめでとうございます
そしてありがとうございました

暖まるゆず胡椒やおいしいお菓子に
IMG_6179.jpg

ビーズの先生の作品のストラップまで
IMG_6181.jpg
こんなに豪華な賞品では
次の20万アクセスはきっと争奪戦になるのでは?
と 思います^^

良い事も悪いこともある日々ですが
パパの闘病も含めてしっかりサポートして
一日一日を大切に生きていこうと思いました。

ミルキーも協力してね^^
IMG_5856.jpg


  1. 2013/11/27(水) 17:02:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

レーシーパパの内視鏡による腫瘍摘出手術

レーシーパパは春に検便による大腸癌検査をしました。
結果は要内視鏡検査だったのですが
なんと そのことをずっと隠していたんです。
それが先月NHKで 大腸癌の特集をやってくれたみたいで
それを見たレーシーパパは怖くなって
ようやくこの11月になって内視鏡検査に行ってきたんですよー。
内視鏡で小さなポリープを三個とって
もうひとつその内視鏡では取れない大きなポリープが
あって後日入院&内視鏡手術を告げられました。

で 昨日がその手術だったんです。
二時間くらいで きれいにとれたそうです。

お医者さんとお話しして
これからその腫瘍が悪性か調べるんですよね?
と 私が言ったら
いえ これはもう悪性です


と 言われてしまいました。ガーンッ!

調べるのはその深さ です。

リンパに達していなければ
きれいに取れたし再発の可能性はゼロ です。
達していたら 他に転移がないか調べます。
まあ あんまり心配することはないでしょう

と 言ってくださいました。
出血もないので今週中には退院できるそうです。
病理検査の結果は来週半ばにわかるそうなので
聞きにいきます。

パパは うちのこたちは元気にしてるか?
と 心配していました。
強制給餌は パパのお膝ですると
強気になってがんばって食べてくれるのですが
パパがいないと顔をそむけて食べてくれないので
どうしても食べてくれない時は

お隣のたくちゃんちや
フェンディママに助けてとお願いしてあります。
今のところなんとか 食べてくれています。

パパのお膝のレーシー
IMG_6128.jpg

足元で くつろぐミルキー
IMG_6129.jpg

このこたちの為にも
パパには長生きしてもらわなくちゃです。

なにしろ 私は一人暮らししたことがないし
ずっと共稼ぎだったので
パパ任せの部分が多くて
色々引き継ぎが大変でした。。。
掃除機のゴミの出し方とか (笑)

取り敢えずNHKに 感謝しています^^

今回はコメントは閉じさせていただきますね。
  1. 2013/11/19(火) 11:10:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

DOGフェスタ in 清水

IMG_6145.jpg
10日ドリフラ横のマリンパークで
DOGフェスタが開催されました
IMG_6139.jpg

IMG_6143.jpg

レーシーもお出かけできる体調だったのですが
あいにくの雨模様
風邪をひくと困るので
お出かけはできません
パパが偵察に行き電話をくれました

雨だよー
一応やってるけど
雨の中 犬がたーくさんいるよー

わん友のフェンディ家がファッションショーに出ると
聞いていたので
パパが帰ってきてから
交代して様子を見に行ったら
もうショーは終っていました。。残念
レースの帽子はママさんの手作りですって☆
IMG_6138.jpg
浜松からフェンママのお友達の
パピラブママさん家も参加されたそうです
エルちゃんたち お久しぶりー^^
IMG_6131.jpg


試供品や抽選の賞品を頂いて
帰ろうとしたら
電話が。。。

ジャーン
リンク先のテンちゃんが
富士宮から来てくれました
IMG_6148.jpg
レーシー家に来ていただきました
おとなしくて可愛いテンちゃん
いらっしゃい
IMG_6164.jpg

うちの2ワン大歓迎です
IMG_6151.jpg
IMG_6155.jpg
IMG_6149.jpg

IMG_6158.jpg
美味しいお土産をたくさん頂いてしまいました
IMG_6167.jpg
また お互いのワンの調子が良い時には
いつでも遊びに来てくださいね^^ 続きを読む
  1. 2013/11/12(火) 07:00:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

元気に通院

涼しくなって気候も落ち着いたのと
増やした投薬の効果で レーシーは咳も少なく
落ち着いています。
今日は通院日でした。
肺の音もきれいで体重も1.46kgに増えていたので
フィラリアの予防注射を二匹して
お薬を四週間分いただいてきました。201311 1

次回は特別な事がなければ四週間後に行きます。


二週間ニトロも使っていないので
一昨日 首から下だけ家でシャンプーもしましたが大丈夫でした^^
シャンプーはなんと 前回8/23なので
二ヶ月以上ぶりです。
以前はおとさんに蒸しタオルを教えていただいてから
全然汚れないし 皮膚病にもなっていないので
病気のワンちゃんにはお奨めです。
うちの場合はハンドタオルを濡らして絞って
レンジで20秒チンして
顔 お腹 足を拭いて
タオルをひっくり返して身体を拭いて
最後にお尻をふいて
さっとドライヤーをかけて終わりです。
これをマナーでおしっこした後と散歩の後にやってます。


20131101 2

ハロウィンは皆さん楽しく過ごされましたか?
こんなパンだけ食べました。
メロンパン調のパンプキンパンです^^
IMG_6122.jpg
病気のワンちゃん飼い主さんたち
皆さん 気持ちの良い秋を穏やかに過ごせますように。。。
  1. 2013/11/01(金) 13:34:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
