心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もありがとうございました

みなさんのお知恵を借りて
一杯助けていただいてこの一年無事に過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
IMG_6121.jpg
今日は二匹に少しお留守番をしてもらって
お義兄さんの知り合いのみかん山におじゃまして
少しみかん狩りを楽しませていただきました
山から眺める富士山はとてもきれいでした
IMG_6376.jpg
山々にはみかんが色づき
もう収穫が終った木々もありました
IMG_6380.jpg
みかんが美味しそうになってますね
IMG_6377.jpg
退院して元気になったレーシーパパもみかん狩り♪
IMG_6383.jpg
品種は青島で こんな感じです^^
IMG_6381.jpg


頂いたものを紹介させてくださいね

4マル日記の雨さんが
クリスマスカードと
保湿クリームと犬のキーホルダーを
くださいました
パパへのお言葉も嬉しかったです
IMG_6370.jpg


茶太郎くんみかんちゃんちのひさちゃんが
ゆずと家で成ったみかんを届けてくれました

IMG_6372.jpg

うちはこちらのみかんを頂くことにして

今日収穫したみかんは
クリスマスに心配りしてくださった
お友達に送りました


みなさんも穏やかで良い年末年始を
過ごされますようお祈りしています。

そしてこの一年本当にありがとうございました。
来年もよろしく御願いします^^
  1. 2013/12/30(月) 17:16:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

何故か元気です^^☆

パパの入院前はほぼ毎日強制給餌だったのに
パパがいないから しっかりしなくちゃと
考えているのか
留守番が多くて安静が増えたせいか
室温を20℃に保っているからか
嬉しいことに とても元気です

12月20日にはニトロなしで
自宅でシャンプーもしました。

今朝もごはんが食べたいと大騒ぎです^^

ワンワン吠えているので 音量注意してね


パパの入院中 がんばる



薬もへっちゃら


食後のデザート ヤギミルク


  1. 2013/12/23(月) 10:26:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

クリスマス会 お友達編

こんにちは 更新も返信も遅くてすみません。
クリスマス会で来られたお友達のご紹介です。

パピちゃんとエルちゃんです
IMG_6258.jpg
マロンちゃん
チョコタンなんですけどお顔がミルキーに似ていますね^^
神奈川県からいらしてくださいました。
IMG_6264.jpg

ぽぽちゃんにドルちゃんです
IMG_6337.jpg

メルちゃん とっても可愛いです
今日のワンコにも出られたそうです
IMG_6277.jpg
五右衛門君と小次郎君です
素敵なお洋服でおりこうなんですよ^^

IMG_6275.jpg

なみちゃんと みきちゃん
名前がしりとりになってるんです^^

IMG_6260.jpg

ちわわんさんちのぷりんちゃん
14歳とは思えない可愛さです

IMG_6278.jpg

ぷりんちゃんのお友達なんですって
お名前わからなくて 誰か教えてくださーい

お名前教えていただきました^^
チワプーのまりんちゃんだそうです。
ありがとー。
IMG_6279.jpg

ららちゃんと かのんちゃんIMG_6268.jpg

フェンディ家の四匹 右からフェンディ君 パディちゃん アクア君 ヴィアンちゃん
今回 幹事をされて お疲れ様でした^^

28315s.jpg

ララ家のレン君と りヴ君と  まりんちゃん
IMG_6265.jpg
そして うちの二匹を入れると23匹になるんですね^^;

集合写真を撮るころには みんなお疲れモードです^^

IMG_6352.jpg

28311-2s.jpg
ちわわんさんとララママさん合作の
ニットのお帽子もとっても可愛かったですよ♪

本当に楽しい思い出に残る一日でした。
また 来年もご一緒しましょうね

前記事のコメントと皆さんへの訪問ができていないので
この記事のコメント欄は閉じさせていただきますね

  1. 2013/12/20(金) 11:35:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

わんこの クリスマスパーティー

一足早く12月15日に“DOG GARDENポケット”で
お友達主催のわんこのクリスマスパーティーがあって
レーシーミルキーともに参加しました。
人間が17人
わんこは23匹集まりました。

IMG_6294.jpg

わんこゲームの"早食い競争"と"待て競争"をランでして
なんとミルキーが入賞したんですよ。
さて ここでクイズです。
ミルキーは どちらのゲームで入賞したのでしょう?^^
IMG_6365.jpg

そのあとみんなでケーキを食べました。
鶏肉とかぼちゃのケーキなので
レーシーが食べても大丈夫なんですよ♪
IMG_6300.jpg
作った帽子とドレスでおすましの二匹
緊張しないように普段遊ぶときに寝ている
ベッドを持ち込みました。
IMG_6347.jpg

作った帽子をかぶってくれた紳士のお友達
IMG_6329.jpg

参加した23匹のお友達や当日の様子は
また後日UPしますね^^
IMG_6309.jpg
この日は比較的陽気も穏やかだったせいもあって
レーシーは一度も咳もでず
楽しそうに過ごしていました。

皆さん楽しい思い出をありがとうございました。^^
  1. 2013/12/16(月) 14:21:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

レーシーパパの手術は成功しました

祈ってくださったり 心配してくださった皆さんありがとうございました。
昨日レーシーパパの手術が無事済みました。
朝九時に手術室に行き 病室に戻れたのは午後三時でした。
腹腔鏡手術って時間がかかる難しい手術なんですね。

切り取ったブツも見せてもらいました。

あとは取り除いたリンパに転移がなければ
抗癌剤も使わなくて良いそうなので
病理の結果待ちです。
リンパ転移がないと いいなと願っています。

明日はワンコのクリスマス会です。
レーシーの体調を見て参加するつもりで準備しています。
今年はいつものお仲間さんは ドレスで参加ということなので

ミルキーはこんな感じ☆
ヘッドドレスはフェンディママさんが作ってくれました♪


IMG_6226.jpg

おんなのこ達には フェンディママさんが
ヘッドドレスを皆に用意してくれるということなので
私もお手伝いできないかな?って
考えて 男の子たちの帽子を作ってみました。
IMG_6228.jpg
ちょうど クリスマスバージョンのおりぼんがあったので☆

IMG_6227.jpg

レーシー 体調が良くて 参加できたら良いな♪
って 思います。

そうそう フェンディママさんが
レーシーに毛布みたいな暖かいお洋服をくれました。
大きいかな?と思ったのですが
ゆったり脱着できて
ふちどりのファーの重みでめくれないし
夜着せて安心して眠れます。
暖かいみたいでこれを着るとベッドから出てきません^^

IMG_6249.jpg

そしてみるくままさんから
一足早いクリスマスカードと
暖かい贈り物をいただきました

昨日は手術でバタバタしていて
まだ メールしてないんだけど
みるくままさん ありがとー^^v

IMG_6253.jpg
  1. 2013/12/14(土) 12:21:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

てんちゃん再びと ご利益

日曜日 またまた てんちゃんが遊びに来てくれました。

うちの2ワン 大喜び☆
IMG_6199.jpg
とってもおとなしくて可愛いてんちゃん
前回会ったときより元気になって
お部屋も散策してくれました^^
IMG_6198.jpg
風さんや 風さんのお姉ちゃんに甘えます
IMG_6192.jpg
いっぱい なでなでしてもらいました
IMG_6193.jpg
やっと撮れた3ショット
てんちゃん ちょっと下向きだった><;
IMG_6207.jpg
風さんから パパに いただきました
IMG_6213.jpg
このお守りと 皆さんが祈ってくださったおかげで
早速ご利益があったみたいで
今日転移の結果を聞いてきたのですが
今の所 目視できる転移はない

そうです^^/
年内には手術もしてもらえて
元気に新年が迎えられそうです^^

皆さんありがとうございました。

風さんが お手製のネーム入り毛布を
ワンズにプレゼントしてくれました
とても丁寧にできているんですよ
風さん ミシン上手です
IMG_6211.jpg
お土産もこんなに一杯いただいてしまって
どうお返ししてよいのやら 思案中です

IMG_6212.jpg

うちには手ぶらで来てほしいです

IMG_6210.jpg

レーシーパパは今回の事で仕事を辞める決意をして
生徒さんたちにもお別れをしたり
仕事場の片付けをしたりで バタバタしていて
おもてなしもできなくて 申し訳なかったのですが
お気持ちがとても嬉しかったです
  1. 2013/12/04(水) 17:11:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
