心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

週末 ルンルンが下痢嘔吐ですぐ病院に行きました。

原因なんですけど
食べ物はいつもと同じなので

考えにくく
すぐ葉っぱをたべてしまうので
どこかでまかれた除草剤が
原因かな?
と 考えています

病院へ向かう途中も
大量の臭い嘔吐で
車のシートと
私の服にべったり
このまま病院には行けないと
困りましたが
ちょうど娘の部屋の近くだったので
着替えを借りて
シートもきれいにして
病院に行けました

たぶん悪いものは出たでしょうといわれ
注射とお薬で二日ほどで
もとのルンルンに戻りました

散歩コースも変えてもらいました

足についた除草剤をなめただけで
具合の悪くなるこもいるようです

皆さんもきをつけてくださいね

IMG_6836.jpg

レーシーはお医者さんに
呼吸が水っぽいと言われました
が検査をして悪くても
これ以上薬は増やせないと言われ
血液検査もされませんでした

利尿剤で血液濃度がこくなってしまうので
ある程度は血液検査で血を抜くのも有効と
言われたのですが
今日は爪きりしたから
検査はやめましょう

と お医者さんは慎重です

なるべく酸素室に入れてください

とも 言われました

IMG_6834.jpg
動かなければ咳も出ず
丸くなって寝ることができるので
咳き込んだ時だけ
酸素をかけています
IMG_6835.jpg

こんな風に寝てばかりいます

心臓の薬を飲み始めてすでに9年を超えています

まだまだ頑張れると信じていますが
おしっこの出が悪くなっています





  1. 2014/04/23(水) 23:20:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

誕生会

先日 ワン友さん
フェンディ君と
ララ家の レン君りヴ君の
誕生日だったので

去年レーシーを祝って頂いたこともあり
我が家で誕生会を開かせて頂きました。

フェンディ君 11歳おめでとう
IMG_6775.jpg
そして
レン君 りヴ君 7歳 おめでとう

レン君、りヴ君は今預かってるルンルンのこどもたちなんですよ

IMG_6792.jpg
ララちゃんがパパで
久々の親子の対面です
IMG_6765.jpg

私お料理苦手なので
簡単なものを用意しました^^;
IMG_6766.jpg

ワンコケーキは フェンディママさん
IMG_6812.jpg


人間用のケーキは ララママの手作りで☆

IMG_6808.jpg
飲物と かわいいわんこ人形(メガネケースなんです)は
さくらママさんからでした☆

ワンコケーキがとっても美味しかったみたいで
レーシーもあっというまに食べてました
IMG_6813.jpg
ミルキーも 美味しいって味わって
IMG_6815.jpg
ルンルンは初めてだったのかな?
なんと 一口で。。。
なごり惜しそうになめてました 笑
IMG_6817.jpg
食後は 慣れ親しんでいるこたちなので
仲良く遊びましたよ

IMG_6829.jpg
レーシーも落ち着いていて
咳もでませんでした
IMG_6827.jpg

IMG_6828.jpg

楽しい時間をありがとう♪
IMG_6796.jpg

  1. 2014/04/18(金) 23:48:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お花見に行けました。

レーシーの不調とレーシーパパの風邪で
今年は花見は無理とあきらめていました。
皆さんのブログの桜で満足していました。

日曜日にようやくお二方落ち着いたので
ちらっとだけ桜を見にいくことができました。
もう散ってしまってないか心配だったのですが
まさに満開でした。

IMG_6739.jpg
きれいですねー
IMG_6745.jpg
二匹の会話
IMG_6746_20140408113953d0b.jpg
レーシーはカートにもぐって写真が撮れないので
ちょっとだけ土手におろして記念撮影。
IMG_6757.jpg
来年もまた 家族で見に来られますように。。。
IMG_6758.jpg
  1. 2014/04/08(火) 11:39:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

2世

まだ コメ返が済んでいませんけれど
どうしても先にお知らせしたくて更新させていただきます。

レーシーの件ではご心配くださって
ありがとうございます。
おかげさまで まだ咳き込みはありますが
ガーガーのようなひどい咳ではなく
シュンシュンという軽い咳き込みになりました。
朝も晩もなんとか自分で食べてくれました^^

皆様が祈ってくださったおかげだと思っています。

夕方のお散歩の帰り
たくちゃんママのお母さんがベランダから

そっくり
そっくりなのーと言って
手をまるくするので

何?

と 聞いたら

こんなパピーを連れて
降りて来られました。


IMG_6734.jpg


たくちゃんの 小さい頃にそっくりなんです。^^

今三か月の男の子なんですって。
たくちゃんの生まれ変わりかもしれません。

名前も たく に したそうです。

IMG_6733.jpg

たくちゃんママが たくにそっくり
と 言って ペットショップで見つけて写メを撮って
たくちゃんママのお母さんに見せたら
もう何も言えなくなって
買ってこられたそうです。

私も 犬はもう飼わないと決めているけれど
もし レーシーが他界した後に
ショップにそっくりなこがいたら

きっと 泣いてパパに 買ってー
と 頼むだろうなと
目が熱くなりました。

たく二世ちゃん 元気にすくすく育ってね☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ずいぶん経ってしまいましたが
皆さんから頂いたお気持ちを紹介させてくださいね。

フェンディママさんから美味しいコーヒーゼリーに
IMG_6648_201404042019496eb.jpg

朝霧の美味しいプリン(レーシーパパ用)と
プリンが苦手な私にシフォンケーキ
このシフォンケーキは絶品でした。
材料が厳選されていると思います

IMG_6680_20140404201950d1e.jpg

そしてミルキーに可愛いお洋服を頂きました。
肩ひもが カラフルで可愛いんですよ☆

IMG_6647_201404042019478a1.jpg
 

はおとさんから 美味しいお菓子と
素敵なタオルハンカチを頂きました
このお菓子はすっごく美味しかったです。
仙台の銘菓だそうです☆

IMG_6639_201404042019464c1.jpg

チャコママさんから
伊勢土産に
赤福と
レーシーのお守りに
おかげ犬の置物をくださいました。

IMG_6704_20140404201952dc1.jpg


こんなに皆さんに応援していただいているので
飼い主もレーシーも 元気にならないはずないですよね
  1. 2014/04/04(金) 20:43:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

一昨日の発作?以来
咳止めが切れると同時に
ひどい咳が続いていました。


昨日は昼間から
ガーガーとがちょうのような
咳込みで
磁気マット 酸素 ニトロ
できることは全てしつくして
治まったのは深夜の二時半でした

IMG_6719.jpg

嬉しいことに 今日は少しずつですけど
落ち着いてきて 今は咳はしていません
増やしてくださったニトロールRの効果が
出てきたようです

食事は朝は自分で食べて
夕方は三分の一残した分だけ強制しました

IMG_6728.jpg


同じ病気の方の参考に
どんな咳かUPしておきます
苦手な方はスルーしてください。

このガーガーいう咳は
すごく苦しそうで
私はつらいです
一昨年の九月くらいに苦しんだ咳と同じで
この咳はなかなか治まらないので
やっかいです

一昨年の九月は(H12年)
原因がわからなくて
風邪か気管支炎かと
抗生物質やインターフェロンとか
色々試してもなかなか治まらず
気管虚脱か?
とも言われ
最終的には
心拍の速い時に併せてでるので
心臓の突起が気管に刺激して
触れているのがレントゲンでもわかり
原因は心臓肥大によるものでした


あまりの咳にミルキーが動揺して
見にきたりしていました。
http://youtu.be/qnKoGZcFo2g

室温21℃
湿度67でした


咳と言っても
以前UPした
こちらの咳は水っぽい咳で
違いがわかりますか?
http://youtu.be/Wub_zg7dwVo




  1. 2014/04/03(木) 00:00:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
