心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御心配かけました

前回の発作から咳が止まらなくなり
寝ている時以外は咳き込んでいたので
投薬も大変で
もちろん自分からは食べなくて
強制給餌も歯をくいしばり
口を開けてくれないし
咳込みの時口に無理に入れるのもどうか?
と 悩み
水を飲めば飲み込めなくて
呼吸困難みたいになるし

かろうじて すいかの甘くない白い所を
すりおろして食べてくれました

鍵コメでJママ様が貴重な情報を下さったので
土曜日に病院で相談してきました。

お医者さんともよく話し合い
鍵コメ様の情報を検討してみてくださるとの事

血液検査ではBUNが71にも上がっていて
このままでは 先に腎臓で死んでしまうと
お医者さんはおっしゃって
利尿剤を減らし
ベトメディンを一日三回にして
抗生剤を追加していただいて

抗生剤が効いたのか
咳が治まってきました

食欲も戻り 昨日の夕食と 今日の朝食は
自分で食べてくれました。

たくさんのメールやメッセージやお電話を
ありがとうございました
きっと皆さんが祈ってくださったおかげだと
思っています
このまま頑張ります

そして同じように病気で闘っている
お友達のことも一杯祈っています

あ 来月から docomoのかけ放題プランに
申し込みましたから かけ放題になります♪
(^^*)/
電話魔にならないように注意したいと思います^^;



IMG_6913.jpg
  1. 2014/05/26(月) 09:42:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

レーシー二回目の失神

ここ数日咳込みがひどく
昨日もニトロ 利尿剤の追加をして
食欲もなく 全て強制給餌で
ベトメディンも食べてくれなくなったので
すりつぶして すりおろしりんごと混ぜて
口にいれる状態です

朝の散歩では
おしっこの量がすごく少なくて
このままではまずいと

朝食と投薬の後
すいかをネットショップで
さがしていたら

肉汁を飲んだレーシーが
のんびり歩いて
自分のベッドに向かう途中

うっと苦しがり
手足を伸ばして
バタッと倒れました

急いで抱きかかえ
冷蔵庫に向かう途中で
今回は息を吹き返しました

お医者さんの言葉を思い出し
舌の色を見たら
真っ白でした

失禁もしていました

一応ニトロを入れて
利尿剤を飲ませ
酸素を吸わせて
舌の色はピンクにもどりました

何がおきたかわからないような
キョトっとした様子で
私の顔を見て
目を離しません

お別れを言われているようで
目が熱くなってしまいました

まだ だめだよ




IMG_6905.jpg
  1. 2014/05/18(日) 11:05:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ミルキー 7歳になりました

ご心配をおかけしました、レーシーは
回復できています。

ドタバタで遅れてしまいましたが
ミルキーがお陰様で7歳になりました。
昨日病院で尿検査もしましたけれど
何も異常がなく 元気に7歳になれたこと
とても嬉しく思います

IMG_6883.jpg

風さんから お手製のケットを頂きました。
来月誕生日を迎えるレーシーの分まで
飼い主には可愛いキャンディーなどのお菓子も☆
ケットはふかふかで気持ち良いです^^

IMG_6853.jpg

モコさんから 可愛いお洋服とサスペンダーを
頂きました。
こちらも レーシーの分と
飼い主にドレッシングとつぶポン酢
冷奴にあうそうなので早速試してみたいと
思います^^

IMG_6855.jpg


早速着せてみました
ぴったりですね♪

IMG_6860.jpg

そしてご近所のお友達から
可愛いマルチーズとチワワのタッパーと
マルチーズのストラップを頂きました^^

IMG_6838.jpg

水っぽい咳をしておしっこがでにくかったレーシーですが
二日間すいかをほんの少し(1cm角くらい)あげたら
ジャージャーおしっこが出て元気になり

病院では 呼吸は楽そうだね

と 言われ 同じ薬を出されました。

ニトロスプレーについて
出してもらえないか尋ねたら
ニトロスプレーは皮膚からも吸収するので
人間に何かあると困るから
うちの病院では取り扱わないと言われました。

使っても良いけれど
手にかからないように注意してね

と 言われました。

舌下錠を舌の下に含ませることは
普段はできないけれど
失神している時には可能なので
その方法でも良い

とも言われました。

失神してすぐ病院に連絡したところ
利尿剤を飲ませるよう言われました。

以前も肺水腫でなくても
利尿剤は心臓の負担を減らすと
聞いてわかっていたつもりですけど

動転すると
わからなくなってしまうんですよね。

プロセミド(利尿剤)を飲ませて

と 言われた時

え? プロセミドって何ですか?

なんて 答えていました。。。私。恥ずかしいです。

後 舌の色はどうでしたか?

と 聞かれても 

ああ チアノーゼも確認しなかった

と ダメな所だらけでした

反省しなくてはいけないですね。



うちもそうですけど
皆さん穏やかな日々が送れますようにと
願うばかりです。


IMG_6881.jpg





  1. 2014/05/12(月) 14:09:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

レーシーが倒れました!

IMG_6852.jpg
朝 散歩も済ませ
自分でご飯も食べて

パパに抱っこされて
パパとママとテレビを見て
喉が渇いた様子だったので
降ろしたら
自分でトコトコハウスに水を飲みに行き
水を飲んで
バタッと 音をたてて
倒れました。

手足は硬直して
急いでニトロを取りに行き
慌てたため
スプレーが見つからないので
ニトロ錠剤を砕き
小さいかけらを
舌下に入れたら息を吹き返したので
おちん○んに
ニトロを二人がかりで入れて
酸素を吸わせたら

ケロッといつものレーシーに戻りました。

苦しかったらしくて
少しおびえた様子でした。

今は 酸素の中にいます。
呼吸は深いので肺水腫ではないと思います。
心臓由来の原因かと。。

これから目が離せなくなります。

ニトロスプレーとニトロは
冷蔵庫の目立つ場所におくようにしました。

コメント返しができてなくてすみません。
メールもいただいているのに
お返事もしていなくてすみません。

あと gooメールが使えなくなって
その連絡もしていなくてすみません。




  1. 2014/05/07(水) 11:57:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
