心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

皆さん こんにちは☆
我が家のプランタはお陰様で大賑わいで
楽しませてくれています。
ぎっしり育ったバジル
もう二回収穫しました。
IMG_7097.jpg

ブッシュバジルも白い小さな花を咲かせてくれました

IMG_7093.jpg

後から植えたなすも実って
IMG_7094.jpg

つるなしいんげんにはたくさんの
小さな実がなっていて 楽しみです
IMG_7095.jpg

おくらは毎日二つくらい収穫できています
IMG_7096.jpg

今日の収穫です
ミニトマトだけが さっぱりで 立ち枯れしそうですTT

IMG_7091.jpg

レーシー ミルキー ルンルンも食欲もりもりで
いつまでこの状態でいてくれるのか?
IMG_7099.jpg

ねえねえ

IMG_7101.jpg

ママー
IMG_7107.jpg

おやつかお水くださーい
IMG_7106.jpg
顔色も良くて
不気味なほど元気が良いです。
  1. 2014/06/30(月) 21:11:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

10歳

IMG_7089.jpg
お散歩していたら 知らない人に
パピーですか?と 聞かれました。

ママは いえ 10歳です

と 言いましたー
(ちょっと誇らしいです^^v)

いつもは小さいですねーと 言われて終わりなんだけど

今日初めて

長生きですね

って 言われて

とっても嬉しかったです

お荷物が届きました
お取り寄せのジューシーみかんです
和製グレープフルーツです
甘くてさわやかな酸味と香りが
やみつきになって
去年からはまってます

柑橘類の少ない夏に
冷やしてたべると最高です
介護疲れがあっても
この冬風邪もひかなかったのは
これのおかげかも?

二人家族なのに12kg
今年既に4月から三回目のお取り寄せです
IMG_7080.jpg
見た目は悪いけれど
本当に美味しいんですよ
無理やり冷蔵庫に詰め込みます♪
IMG_7081.jpg



4マル日記の雨さんから
二匹にお誕生日プレゼントをいただきました
16歳になった重度の心臓病のコロンちゃんや
病気のツキスミちゃんの介護の大変な毎日の
合間に贈ってくださって
申し訳ないのと 嬉しさの入り混じりです
ありがとうございました
IMG_7070.jpg

そしてモコさんとは別にモコさんのお母さんが
我が家の大好きなコーヒーを送ってくださいました
実は毎年送ってくださってるので
恐縮しすぎてUPもできなかったんです
本当にいつもありがとうございます
IMG_7068.jpg

先週末 病院でした
同じ薬
ただ体重が1.38kgに
落ちていて
どこまで落ちるか不安です
  1. 2014/06/26(木) 22:32:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

新作


レーシーが落ち着いてくれていると
暇なので のんびりミルキーとるんるんの 浴衣を作ってみました。
祭りには行けそうにないので
気分だけ味わいましょう♪
IMG_7056_201406212239526b0.jpg
モデルはやる気なしです
IMG_7052_20140621223948d88.jpg
そして今日はレーシーのも
作ってみました
IMG_7066.jpg
よっ!男前!
IMG_7075.jpg
訪問コメントもせずにこんなことしていて許してくださいね

今日は閉じておきますね

IMG_7054.jpg
  1. 2014/06/21(土) 22:48:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

嬉しいお知らせ

こんにちは

お誕生日お祝いのメールをくださった
ちゃこままさんが日曜日に来てくれました
IMG_7026.jpg
飼い主そっちのけで甘える二匹
IMG_7031.jpg
たくさんの鹿肉と利尿作用のある
たんぽぽ茶をくださいました
ありがとう~☆
IMG_7034.jpg
そして雛子ちゃんのママから
雛子ちゃん18歳の内祝をいただきました
雛子ちゃんは今毎日が大変なので
ママさんもしんどいと思います
見習ってついていきますし
一杯応援とお祈りしていますね
IMG_7035.jpg
娘さんのお勤めの会社のジャムなんですけど
ここのはとても美味しいんですよ
緑のはスダチのマーマレードなんですって^^

そしてレーシーなんですけど
IMG_7046.jpg
漢方を飲んで一晩で効くはずは
ないのに
IMG_7045.jpg
なんだか いやに 元気です^^
IMG_7047.jpg

そして一番嬉しいお知らせは
今日 レーシーパパの半年後の再検査の結果が出て
すべて異常なしで次は11月に検査となります

祈ってくださった皆さんのおかげだと
感謝しています^^
  1. 2014/06/18(水) 09:29:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プランター

IMG_7000.jpg
みなさん こんにちは
レーシーは落ち着いています。
でも 油断しないようにしています^^;

日々の楽しみになるかと
プランターに野菜を少し植えてみました。
我が家は花より団子らしいです^^

これはブッシュハジルです
IMG_6925.jpg
丸い花束みたいに次から次へと
芽が出て 面積をとらずに
大きくなって 葉もたくさんで
昨日スパゲティーソースを作ったら美味しくできました。
IMG_7024.jpg
こちらは普通のバジルです。
種から育ててみました。
面積を取るので来年からはブッシュバジルだけで良いかな?
IMG_7020.jpg
レーシーの好きなミニトマトです
IMG_7003.jpg
やっと一粒食べられるようになりました。
これからが楽しみです。
IMG_7010.jpg
オクラです。

IMG_6928.jpg
小さかった苗がこんなになって。

IMG_7021.jpg

あとは つるなしいんげんとねぎを植えてみました。
眺めることが日々の楽しみになっています。

清水区に先月お煎餅のもち吉がオープンしました。


レーシーがまったくご飯を食べなくなった時
強制給餌も口をあけなくなった時
レーシーパパがこのおせんべいを食べていたら
欲しいと吠えたので
カリカリフードを差し出したら
お煎餅の匂いだけで食べてくれて
今では食前におせんべいの匂いを
嗅がせてから 食事を出すと
完食してくれるようになりました。
きっかけがあると食べてくれるんですよね。

このもち吉のおせんべいに感謝をこめて
お祝いやお守りをくださったお友達に
贈ってみました^^;

IMG_7011.jpg
  1. 2014/06/15(日) 11:28:13|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

お誕生日のお祝 Part2

レーシーは昨夜あたりから
咳が減り落ち着いてきて
食事もお皿をなめるくらいにまで
回復しています

皆さんからお守りや
暖かいお気持ちを頂いたせいでしょうか^^

今日もお祝いをいただいてしまいました

フェンディママさんから
お気に入りの写真にレイアウトを加えて
A4版に印刷して額に入れてくださいました
IMG_6986.jpg
ツタンカーメンのえんどう豆もいただきました


>古代エジプト ツタンカーメンの墓の中で
>副葬品として「黄金のマスク」が発見されたのは有名な話なんですが
>その時 一緒に豆の種もあったそうな・・・
>種は発見者が持ち帰り 発芽、栽培に成功させたそうな・・・・・ フェンママのブログより

奇跡の豆と言われていて
レーシーにも奇跡がおこりますようにと
殻は紫のもありますが中身は
一見普通のお豆ですね

IMG_6884.jpg
焚いても普通の豆ご飯です
IMG_6886.jpg
それが五時間保温すると
お赤飯のようになります
味は普通の豆ご飯です
28778-3s[1]
不思議ですね


みるくままさんからもプレゼントを
頂きました

幸せを呼ぶというワイルドストロベリーに
色々なおやつなど
そして今年も嬉しいみるくままさんのイラストです
今年はミルキーも描いてくださいました。
IMG_6982.jpg
額に入れて飾ったらピアノの上が素敵ににぎやかになりました。
娘が見て
これ可愛い!みるちゃんもいるー
どうしたの?
って 言ってました^^
IMG_6987.jpg

奇跡のお豆に
幸せを呼ぶワイルドストロベリーに
お守りに守られていて
元気にならないはずはないですね

本当にありがとうございました

IMG_6988.jpg

  1. 2014/06/11(水) 20:18:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

皆さんのおかげで レーシー10歳になれました

いつも 応援ありがとうこざいます。

たくさん メールやお電話もいただいて本当にうれしかったです。

おかげさまで レーシー10歳になれました。

IMG_6949.jpg

今日は動物病院に行ってきました。

安定しているので同じお薬です。

お医者さんに10歳になれましたと
伝えたら このこは初めからだからねーと
ニコニコしてくれました。

ママは嬉しくて
クッキーを焼いてワンコケーキを
作りました。
ミンチしたチキンを油無しで焼いて
サツマイモをマッシュして
レーシーの好物のミニトマトをトッピング
IMG_6977.jpg

食べてみる?
IMG_6978.jpg

IMG_6979.jpg
なんだか 幸せそうな 顔ですね^^
IMG_6980.jpg

お祝いもたくさんいただいてしまいました
本当にありがとうございます。
頂いた順番で紹介させていただきます。

コロマルママさんから
レインコートとリード首輪のセットとお洋服です
うちにはレインコートがなかったのでとても嬉しかったです
飼い主にはトロサーモンとチーズケーキをいただきました
とても美味しかったです
IMG_6888.jpg
IMG_6889.jpg

風さんからはミルキーの時に頂いていたのに
レーシーにプチケットやフードなどをまたまた頂いてしまいました。
お守りにやっぱり嬉しくて目が熱くなってしまいました。
IMG_6934.jpg

はおとさんから ワンズのおやつや お守りと
マッサージクォーターです。
飼い主に美味しそうなクッキーをいただきました。

IMG_6974.jpg
はおとさんは 雛子ちゃんに色々大変なので
負担にならないようにお洋服だけ送って
こちらは不要の電話をしたら
すでに手配してくださってるとのことで
申し訳なかったです
そして 嬉しいことに はおとさんも雛子ちゃんと同じお守りを
入れてくださったんです。
芽紅蘭ママさんからのお守り
ちゃこママさんのおかげ犬
風さんからのお守り こんなに守られているので
きっと まだまだ 大丈夫ですよね?^^


そして ばふぃママさんから
可愛いカードに
ワンズの安眠枕やおやつや
ドットわんスープと
雛子ちゃんとお揃いのネーム入りタオルを頂きました
人間には無添加の野菜だしも入れてくださって
これは初めてなので試してみますね^^
IMG_6975.jpg

ミルキーの誕生日に 一緒にお祝いを下さったモコさんやご近所のおともだち
そして今回お祝いを下さった皆さん
鍵コメさんのように
ブログをみて応援してくださってる皆さん
いつも励ましてくれる皆さん
本当にありがとうございました。

レーシーをこれからも諦めることなく守っていこうと強く思いました。

IMG_6948.jpg

もちろん ミルキー ルンルンもね^^v
IMG_6964.jpg
  1. 2014/06/07(土) 16:17:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
