心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめての月命日

一か月 経ったんですね
昼間はなんとか過ごしていますが
夜は やっぱり 泣いてしまいますね。
最期の前日まで酸素をかけながらも
抱っこしたりして一緒に寝ていたんだもの
無理ないですよね。

でも普通にご飯が食べれて
夜も眠れるようにはなりました。


IMG_7471.jpg
月命日にはコロマルママさんが
訪問してくださり
話相手になってくださいました。
コロちゃんの思い出話や
レーシーの話などできて楽しかったです。
レーシーにおはぎと 私に可愛いフォトスタンドと
携帯できる写真入れをくださいました。
IMG_7473.jpg

レーシーのプリ面ぐるみを注文してみました^^
合わせて最期の時着せて送った
浴衣を作ってみました^^
男前でしょ?

IMG_7476.jpg

こちらは湯たんぽ入れに
ぷり面の顔を入れ込んで
レーシーの服を着せて
ホッカイロを入れました。
抱くとレーシーを抱いているみたいですけど。。
熱いです^^;
冬には良いかな?

IMG_7499.jpg
モコさんからお荷物が届いて
開けてみたら
こんなにたくさん
ミルキーの可愛い服や
パパの好物のナッツ
レーシーに供えるおやつ
おいしそうなおしゃぶり昆布^^
IMG_7477.jpg
そして なんと 高価なミハエルネグリンのネックレス?
ラインストーンとカメオがとてもきれいですね。
何故 ネックレス?と思ったら
IMG_7501.jpg
ロケットになっていて写真が入れられるんですね
お手紙には 
レーシーくんとみるちゃんと秋のお出かけを楽しんで

と 書いてくださってあり

コロマルママさんの携帯写真入れやこのロケット
どちらもいつも一緒にレーシーと居れるとの
心配りが嬉しくて 思わず泣いてしまいました。
慎重に写真を選んで レーシーの毛も少し入れたいと思います。

本当にありがとうございました。
IMG_7500.jpg
早速着せてみました
さすがモコさん サイズもピッタリで
とても優しいピンクです
IMG_7485.jpg
ありがとー☆ byミルキー
IMG_7479_2014092114461261d.jpg
あと 雛子ちゃんのママのはおとさんから
みるくママにいただいたんだけど
雛子ちゃんには小さいということで
ミルキーにお洋服をいただきました。
バレリーナのチュチュみたいな
オーガンジーがとても可愛くて
はおとさん みるくままさん ありがとう☆
IMG_7459.jpg
うふっ 似合うでしょ? byミルキー
IMG_7460.jpg
なんだかまだ 家にレーシーがいるようで
お出かけしにくい毎日ですけど

こんなに可愛いお洋服たちもあることだし
レーシーも連れて
少しずつおでかけもしてみようかな?って思います。
  1. 2014/09/21(日) 20:50:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

だるまさんが転んだ

マイペースだったミルキーに変化がありました。
私の後をついてくるんです
部屋を出て振り返ると^^
IMG_7407.jpg


隣の部屋にいくと^^
IMG_7408.jpg

どこまでもついてきます
IMG_7410.jpg

でへへ♪
IMG_7412.jpg

寂しいんでしょうね
IMG_7414.jpg

ちょっと何かを取りにいくにも
ついてくるのですよ^^
IMG_7415.jpg

だるまさんが転んだって
やってるみたいに
振り返ると
とぼけて立ち止まってみているんですよ

ふわりのはおとさんから
送ったサプリのお礼と言って
宮城の有名なかまぼこを
送ってくださいました
介護を頑張られていて
お金は雛子ちゃんに使ってくださいと
御願いしたのですが。。。。
気持ちとおっしゃって
私も少しならと頂くことにしたのですが
IMG_7405.jpg

開けたら中から
どんどん出てきてすごくたくさんです
食べきれないので
介護をがんばっている
フェンディ家やテンちゃんちにも
お裾分けしました
わさび醤油で美味しくいただきました。
IMG_7406.jpg

日曜日に風さんがお姉さんと
来てくれました

テンちゃんも来てくれたのに
お写真を撮るのを忘れてしまいました

こんなにたくさん
レーシーや私たちに
IMG_7427.jpg

そしてこのケットは私が御願いしたものです
レーシーがとても気持ち良さそうに
寝ていたので
そのまま火葬した為
同じものを手元にも残したかったんです
ミルキーのも作ってくれましたよ♪
IMG_7432.jpg
ふわふわでレーシーを想って
一緒に寝ます^^

昨日は中秋の名月でしたね
あいにくの天気でしたが
レーシーにもすすきを飾り
おだんごをあげました

IMG_7424.jpg
IMG_7426.jpg
  1. 2014/09/09(火) 15:44:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

現実逃避

レーシーがいなくなってから
フエルト人形をレーシーと思い込むようにして
今 酸素室に入っているから 遊べないけど
おとなしくしてくれていると 思うようにして
ごはんも用意してあげています。
これって現実逃避で 良くないのでしょうか?
IMG_7400.jpg
一方で レーシーの毛を入れた小袋を作り
胸にかけて お出かけの時もいつでも一緒です。
IMG_7398.jpg
ミルキーはハウスから出ると
必ずレーシーのケージのあったあたりに行き
探すようです。
いないとあきらめて一人で窓際に座っています。
寂しいよね。
IMG_7396.jpg
ミリちゃんのママが とても素敵なフォトスタンドをくださいました。
IMG_7389.jpg
どの写真にしようか迷いに迷ってこれにしました。
IMG_5308_20140902130114c65.jpg
やっぱり 可愛いな☆
IMG_7391.jpg
旅行から戻られた
コロマルママさんご夫婦が訪問してくださり
お土産と 5月に伺った時の写真をくださいました。
美味しそうなチョコに杏仁茶
花粉症に効く凍頂烏龍茶
ヒスイのブレスレッドなど
本当にありがとうございました。
IMG_7402.jpg
時折悲しくはなりますが
大半は現実逃避をしているせいか
意外と元気に過ごしています。

49日までは フエルト人形に入りこんでくれているのでは
ないかと思います。
だから人形なのに本物に見えたりしています。

昨日はキッチンにいたら
隣の部屋からシュンシュンと咳き込むような音が聞こえて
あっ 咳をしてるから
抱っこしてあげなくちゃ

なんて部屋を見て そか いないんだった。

と 。。。。。。。

なんとなく 過ごしています。


  1. 2014/09/04(木) 11:24:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
