心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィン

フェンディママさんから
ハロウィン柄のおりぼんを頂いて
みるちゃんに何か作ってあげてと 言って下さったので
かぼちゃパンツを作りました^^
IMG_7811.jpg

ご近所のお友達からはミルキーの隣の
ハロウィンのおきあがりこぼし?をレーシーにあげてと くださいました
今は"いないこ"のレーシーに何かいただくと
とても嬉しい私です^^
存在を認めていただいたような気持ちになるんですね♪

IMG_7815.jpg
おりぼんは たっぷりあったので
フエルト1号から3号まで 飾れました^^
皆で集合写真です♪
IMG_7820.jpg
先日 茶太郎くんちの ひさちゃんから
豊橋のお土産で松華堂のお菓子を頂きました
まず レーシーにあげて
どう? 素敵なお菓子でしょ?^^
IMG_7751.jpg
ゆっくり美味しく頂きました
ありがとうございました♪
IMG_7750.jpg
まだ コメントができていません
時間はあるのですが
気持ちがなかなか前に向かないです
ごめんなさい。
  1. 2014/10/31(金) 14:38:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

2回目の月命日 他

49日は魂が昇天する日と聞いていたので


二回目のお別れのような気がしてとても悲しかったです。
それでも気持ち良く送り出してあげたくて
お線香を焚きました。

でもね

レーシーには呼び戻しを教えてあったから

レーシー おいでって 言ったら
きっとレーシーの魂は
私のひざに飛んでくるはずって思えるんです。^^

夜は ケージで寝ていても
目覚めた時には必ず
私と寝たいと 
ベッドに行きたいと

ウッウッと 泣いたレーシーなので
どこにいても
夜には私のもとに戻って寝るはずって思えるんです。。^^

そして 有難いことに

お友達や  ブログを見てくださったかたから

たくさんの お着物の依頼もいただいて
忙しくしているので
心穏やかに過ごせています。

元気の出るオレンジのバラを選びました
IMG_7773.jpg
やっぱり にぎやかなレーシーのコーナーで
暖かな気持ちになれます。

IMG_7778.jpg

土曜日には 風さんとテンちゃんが
遊びにきてくれて
パパに ゴディバのチョコレートをくださったんです
パパは先にレーシーにあげてと言ってくれたので
レーシーにもあげました^^
IMG_7770.jpg
バラ好きの私には
明るいバラ柄のトートを頂きました^^v
IMG_7772.jpg

翌日には

フェンディママさんが
お友達のえつさんからいただいた
ガトーショコラのケーキを持ってきてくださり
お裾分けして頂き
ティータイムしました
IMG_7775.jpg
濃厚で とても美味しかったです
えつさん フェンディママさん ご馳走さまでした。^^
IMG_7777.jpg


コメントが遅れていますが
必ずお返事しますので お待ちくださいね。
  1. 2014/10/21(火) 20:18:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

着物作り

今年の春 レーシーミルキーにお正月に着せたいと
着物を作りました。
レーシーは着ることが 叶わなかったけれど
私に着物を作る楽しみを残してくれました。

レーシー亡き後
ミシンをかけていると 隣の部屋で寝ているような気がして
いつも暖かい気持ちになれました。
そこで お世話になったお友達
遊んでいただいたお友達に
いつまでも元気でいてくださいの
祈りを込めて せっせと着物をつくりました。

ミルキーのアップ
IMG_7116.jpg
①レーシー② ミルキー
IMG_7119.jpg
③雛子ちゃん
IMG_7393.jpg
雛子ちゃん 
ママは米寿なんて おっしゃるけど
いつまでも パピーみたいに可愛いですよ
3f2e79452cccbd1a805f1f3b7f0bab3a.jpg

④プードル4kgちゃこちゃん
IMG_7404.jpg
⑤フェンディくん ⑥アクアくん
IMG_7417.jpg
⑦6kgのばふぃちゃん
IMG_7423.jpg
⑧ちゃたろうくんちのみかんちゃん3kgプードル
IMG_7437.jpg
⑨蝶すきなフェンディママのパディちゃんと⑩ビアンちゃんに
IMG_7439.jpg
⑪レーシーのパパりんちゃんと⑫お里のネロちゃんに
IMG_7444.jpg
りんちゃん(やっぱり レーシーに似てる~♪)
fc2blog_20141012182753a41.jpg

ネロちゃん

IMG_7746.jpg

⑬ちゃたろうくん5kgプードル
IMG_7445.jpg
⑭レーシー 組みひもがなくなってしまったのでとりあえず のし?^^;
IMG_7447.jpg
⑮⑯テンちゃん ケットを作ってもらったので二枚つくりました
IMG_7448.jpg
可愛いのでお写真借りました。
20141002175544459.jpg

201410021721355ec.jpg

⑰ダックスのモモちゃん
ダックスちゃんなので行きが短く仕上げてあります
IMG_7712.jpg

UP

IMG_7713.jpg

モモちゃんでーす^^ 可愛く着てくれました
FRQEA6DL.jpg


追加画像
⑱ミルキー着物 赤
IMG_7453.jpg

UP
IMG_7454.jpg
IMG_7757.jpg

ニコちゃん

IMG_7455.jpg

IMG_7754.jpg


⑳㉑Hさんからの依頼品
IMG_7708.jpg
㉒㉓Hさん 男の子
IMG_7709.jpg


㉔Bちゃん☆
IMG_7702.jpg


㉕ぽぽちゃん㉖ ドルちゃん☆
IMG_7704.jpg

IMG_7705.jpg

㉗アクアくんと㉘ヴィアンちゃん
29160s.jpg

着用画像です
29165s.jpg




49日までに 28着作りました。

胸の痛さも柔らかくなりました。


㉙芽衣ちゃん ㉚ 銀芽くん㉛ 蘭丸くん
レーシーミルキーと同じくらい小さいこたちです。
IMG_7734.jpg
蘭丸くん レーシーのサイズで とっても可愛いです
ran1.jpg
銀芽くん モデル犬なので 振り向きが決まってます
モデル料をお支払いしないと いけないですね^^
gin1.jpg
芽衣ちゃん
とっても 可愛くて 似合っていますね

mei1.jpg




㉜くるみちゃん
IMG_7747.jpg
up
IMG_7748.jpg

手作りの物なので
受け取られる方々が 却って
ご迷惑にならないかと心配しつつ

作ることで気が休まり

ついつい 作ってしまって皆さんにご迷惑をおかけしています。

年末まで もう少し作りたいなって
思うのですが  誰に作れば良いのでしょうね^^;
*******************************************************************

ブログUP後 たくさんご依頼いただいて嬉しいです

のびたくん
厳しい状況とのことで優先で作らせていただきました
調子が戻りますよう祈りながら作りました
IMG_7761.jpg
  1. 2014/10/13(月) 10:58:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

レーシー 49日

早いもので49日経ちました。
胸の痛みが減り
ずいぶん楽になって もう 大丈夫 私!

と 思って レーシーのフエルト達や写真を眺めていたら

やっぱり 一秒で泣いてしまうなって 思いました。

その後 レーシーの寝ている動画を見ていたら

可愛くて可愛くて
どうして触れられないのかなぁと
思ったら はらはらと 涙がとめどなく
あふれてしまっていました。

その時 チャイムが鳴って

出たら 

コロマルママさんが 立っていらして

恥ずかしい
今 泣いてしまっていた所なんですよって 言ったら

まだまだ 無理ないですよと

レーシーに手をあわせながら
一緒に泣いてくださったんですよ。

そして 素敵なエミリオロバのアートフラワーを

レーシーちゃんも コロマルも白いから
白いお花にしました

と 言ってくださって

コロちゃんとお揃いなんですって^^
IMG_7715.jpg


おいしいパンや 和菓子も 持ってきてくださいました。

IMG_7719.jpg

芽紅蘭ママさんから
お花をいただきました。
お花が重ならないように
日をずらして 49日に間に合うよう
手配してくださったそうです

とっても 可愛らしいお花で癒されました。

IMG_7680.jpg

私も マルチーズにちなんで
白い蘭を買ってみました。
ママからだよー。
IMG_7720.jpg

そして なんと こちらは
パパからなんですよ。
レーシー、 パパがお花をくれたよ^^
IMG_7731.jpg

レーシーのコーナーがこんなににぎやかになりました。
IMG_7733.jpg


娘が こんなマンガをプレゼントしてくれました。
悲しんでいる飼い主に
ありがとうって 言葉と ともに
天国から 元気でいるよって お手紙がくるという
お話のマンガです。
IMG_7530_20141008134243af1.jpg



モコさんにいただいたロケットには
こんな写真とレーシーの毛を入れてあります
いつも 一緒だよ☆
IMG_7727.jpg

たまには泣いてしまいますが

レーシーはきっと今は苦しくなくて
楽しくお友達と遊んでいるはずと信じて

レーシーが幸せならそれで良いんですよね。

皆さん 台風は大丈夫でしたか?

清水地区は 浸水が多かったり土砂で線路が埋まったりして
大変な場所も多かったのですが
我が家は今回は大丈夫でした。

また 台風が近づいているみたいなので
皆さん充分きをつけてくださいね。
  1. 2014/10/08(水) 14:09:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

Dogs Garden POCKETさんにて

三匹のプードルぷーちゃんピコちゃんさすけちゃん
の一番若いピコちゃん(11歳)が
今年の一月に
乳腺腫瘍と避妊の手術の二日後亡くなってしまい
そのママのぷーちゃんママさんが
ポケットさんにスピリチュアルヒーラーの高野みどりさんが来るから
交信してもらうという話を フェンディママさんに聞いて
興味があったので フェンディママさんとポケットさんに行ってみました

フェンディ家のアクア君とヴィアンちゃんと☆
IMG_7588.jpg

後からやってきたぷーちゃんママが新しく迎えた
ロコちゃんです
よろしくねー

IMG_7598.jpg
よその茶色の犬見知りのワンちゃんがきて
みんなで取りかこんで ご挨拶
IMG_7608.jpg
遊ぼうよ~って ミルキーか゛誘います
IMG_7611.jpg
ミルキーがとっても楽しそうに
久々に良い顔してくれました♪
IMG_7579.jpg
レーシーも一緒にホワイトソースドリアのランチ
IMG_7619.jpg
チーズケーキのデザートも美味しかった☆
IMG_7621.jpg
なんと ぷーちゃんママの ヒーリングに一緒に
私と フェンディママに
立ち会っても良いと
言ってくださったので
一緒にお話を聞かせていただきました。

今 そこに ぴこちゃんが来ていますよ

の 言葉に 涙する ぷーちゃんママの気持ちが
痛いほど わかって もらい泣きしてしまいました。

話しかけてあげてください

と 言われても 涙で つまってしまっていました。

ぴこちゃんの 代わりに
ロコちゃんを 飼われて
封印してしまった ママに

私は いるから 封じ込めないで

って ピンクのお花を
ママの一番好きなところに飾って

と 言われて いたので
私は先に帰って
ピンクのお花のプリザーブドフラワーを
急いで作って 帰りに 家に寄ってもらって
手渡しました。
その時 フエルトレーシーの横のぬいぐるみが
以前から ぴこちゃんに 似てるから
あげたいなと思っていたので
見せたら  やっぱり 

似てる~と 言ってくれたので

それも 渡しました ^^
そのこに服を着せるって言ってました♪

ヒーリング中

ぴこちゃん 今 どんなところにいるの?
って 聞いた時

おともだちが 一杯
ちいさいこも いるの
みんな優しいの
楽しいの

って ヒーラーの高野さんが
言った時

小さい子って レーシーかもしれないなって
思って 心がなごみました

私は 今はまだ ヒーリングをする気持ちに
なれないけれど いつか 落ち着いて
話ができるようになったら してみたいな

IMG_7531.jpg

ミルキーが 寄り添ってくれるようになりました。

IMG_7675.jpg

  1. 2014/10/04(土) 20:25:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

テンちゃんが来た日曜日♪と フエルト3号

お天気の良い日曜日
テンちゃんたちが遊びに来てくれました。
一緒にドリプラでランチをって事になったんたけど
福祉祭りが行われていたため
ドリプラの駐車場が一杯だったのて
うちから歩いて行く事になりました。
テンちゃん カートにおとなしくのってくれました♪
IMG_7539.jpg
ドリプラにはレーシーの死後初めてです
じゅんじゅんちゃんがいました
じゅんじゅんママに レーシーの事を伝えなければと
思ったら 既にご存知だったようで
 
レーシーちゃん。。。 と じゅんじゅんママ

私は泣くまいと 踏ん張って
下を向いてしまいました。
IMG_7541.jpg
その後 ちゃこちゃんや くるみちゃん ティティちゃんに会いました。
IMG_7545.jpg
はとばキッチン で バイキングのランチです
テラスのみワンコokなんですよ
テラスが気持ちの良い 季節になりましたね
ミルキーは風さんのお義兄さんに抱かれて
ご満悦^^

IMG_7546.jpg
テンちゃんはお豆腐食べたね
IMG_7547.jpg
交代で食事を取りに行ったりして
レーシーも一緒に楽しくランチしました♪
IMG_7549.jpg
レーシーのフエルト2号に
風さんが ガーゼケットを名前入りで
作ってくれました^^
IMG_7639.jpg
福祉祭りで買ったバラをいけて
風さんに頂いた トマトを供えて
IMG_7565.jpg
暑かったから テンちゃんはお疲れで
お寝んねです
レーシー 守ってあげてね
IMG_7559.jpg
あっ フエルト3号のお披露目もしました
フエルト3号は 湯たんぽ入れに顔をつけたので
ホッカイロを入れて抱いて寝る事ができるんですよ
レーシーのエキストラヒートテックの服を着せて
このエキストラヒートテックの手触りが
レーシーの毛並みに似ているので
まるで レーシーを抱いているようで

夜 泣かなくて済むようになりました^^

IMG_7641.jpg
美味しそうなお菓子のお土産と
IMG_7564.jpg
私にもフワフワのケットを二匹の名前で
作ってくださいました。
IMG_7567.jpg
風さん テンちゃん お姉さんご夫婦さん
ありがとうございました。☆
  1. 2014/10/02(木) 15:23:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
