心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

津波警報

日曜日朝はぐずついたお天気でした。
昼食後のんびり気持ちよくお昼寝をしていると、
なにやら放送が騒がしいです。
津波警報らしいです。
海岸に近づかないように呼びかけています。
そういえばチリに地震があったよな。
こちらは二時頃津波の可能性って言ってたっけ?

もう一眠りして二時半頃、今度はまた放送が
よく聞き取れないので窓を開けて聞いてみたら
最後の一言。。。解除されました。
が聞こえました。

外を見るとお日様がポカポカしはじめたので
仕事中のパパさんに 解除されたって言ってたから
散歩に行ってくるね~♪
とドリプラに行きました。

DSCF0341.jpg

でも ママー人の気配が少ないね。。。。ミルキー
うんそうだね。犬もいないしね。。。。ママ
DSCF0346.jpg

何か書いてあるよ。。。。ミルキー

DSCF0356.jpg

そっか津波警報でお休みなんだね。
つまらないね。
DSCF0353.jpg
ドリプラは湾内ですが、海沿いにあるので二階は営業していましたが
一階はすべて閉鎖していました。

DSCF0347.jpg
お迎えに来てくれたパパさんと帰りました。

家に帰ってテレビをつけて、ビックリ!
まだ津波警報が出ていて、私達の住居の地区は避難勧告まで出ていましたー。

さっきの解除の放送は大津波警報の解除だったみたいです。
津波警報はまだ出ていたんですね。汗

危なかったねー。
だめじゃん、ママ。。。。レーシー
おやつくれたら忘れてあげる。。。ミルキー
DSCF0363.jpg


人的被害もなくて良かったです。

教訓

警報はテレビで確認してからお出かけしようと
心に誓いました。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/01(月) 19:19:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レーシーの咳 | ホーム | 二匹の記録>>

コメント

No title

TVの報道番組を見ていて、お父さんと「近づくなって言われても、近づくバカなヒトがいるんだよね」
「そんなヤツは、自業自得だ~」と・・・。

爆笑です~いたんですね、身近に(笑)
心配してましたよ~もしかして近いのではないかと。

お父さんは宮城出身で子どものころから、50年前に津波でひとつの村が流されたと聞かされていて・・・
知らないヒトが多すぎると言ってました。

 ご無事でよかったですけど、あわて者のママですね。
  1. 2010/03/01(月) 21:33:13 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #kYLXZucc
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

そうそう 私も物見胡散で集まるバカなヒトは困りものだと思っていました。(まさか自分が。。。爆)

いたんですよ~(笑)笑い話で済んで良かったです。i-237
でもママさん、心配して下さってありがとうございます。安政の大地震では津波はうちの所まで来ていました。
芽紅蘭パパさんは宮城出身ですか。
ひとつの村が流されるって。。。とても怖いです。
今後も充分注意します。(汗
  1. 2010/03/01(月) 22:34:12 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/103-2a5c27cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
