心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーシーの咳

皆さん 更新が遅れてすみません。。ペコリ。。。  レーシー
誰も更新を待っていないと思うけど。。。。。。。  ミルキー

三日前のことです、飼い主、会社の用事で銀行へ行ったのですが、帰りに見事に転びふっとびました。
ごつごつのコンクリートの上だったので、左手左足からは血がたらたら出ましたが
それよりも右腕が激痛でした。
右手があまりに痛くて字も書き辛いし電卓も痛くて苦労しましたが、
なんとか鎮痛剤を飲みながら仕事して試算表を仕上げたので今日は有給をとりました。

ここ数日レーシーの食欲がいまひとつなのと
明け方咳がでるので 病院に行きました。

咳がすべて心臓ではないけれど
そろそろ薬を増やす時期かもしれないし、副作用のある薬ではないので
という話で朝だけだった薬が夕方も追加されました。

それで様子をみて大丈夫ならそのまま来月来てください。
咳がでるとか食欲が落ちるなら他の病気も考えられますから
また来てくださいと言われました。

でも。。。体重は1.54kgで落ちてないよ

とお医者さまに言われました。
(工夫してなんとか食べさせているので当然ですが)

そんなママの心配をよそに
レーシーミルキーは相変わらず楽しそうに?バトルしています。

おやつや食べ物はレーシーが優位でミルキーは後ろに下がります。


おやつを欲しがるうちは心配いらないのかな?

DSCF0364.jpg

でも少しでも長生きして欲しくて、心配性なママでした。

DSCF0361.jpg

病院の帰りに久能の苺狩りをしている道の裏道の無人販売で
新鮮で安い苺が買えるのが密かな楽しみです。
100円と200円です。
DSCF0377.jpg
僕のおかげでしょ?
と 得意顔のレーシーです
DSCF0379.jpg


スポンサーサイト
  1. 2010/03/06(土) 19:59:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<願い | ホーム | 津波警報>>

コメント

No title

心配ですね・・・メグも去年の夏ごろから、食が細くなりました。
先生には、オヤツを食べるなら「贅沢病」とか言われましたが(笑)
今年に入ってから、手作りごはんも残すし、オヤツも食べなくなりました。
体重もだいぶ減って来たようで(3キロ割るかも)
一時は4,2キロもあるデカヨーキーでしたが・・。

明日、精密検査をしてもらおうかと思ってます。
去年の6月(誕生月)の血液検査では、肝機能の数値が良くなかったので・・・
アレルギーの薬・抗生物質の副作用?

手作りごはんも、いろいろ工夫してますが~年なのかな?
以前食べていたものも食べなくなって、残飯整理?はギンガの仕事に(--;)
おかげでデブ化しつつあります。。。

食欲は健康のバロメーターですものね。

レーシーちゃんも薬から縁が切れるといいのですが。

昔、久能山のいちご狩に行ったことがあります=食べ放題(^0^)
  1. 2010/03/06(土) 21:12:25 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #kYLXZucc
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

メグちゃんも心配ですね。
オヤツも食べないのですか?

ママさんちのおいしい手作りごはんなら
うちのこたちはバクバク食べそうです^^
今はまだフードを食べるので食べなくなったら
ママさんのご飯を真似させていただくつもりです。

メグちゃんの精密検査の結果が少しでも良いといいですね。

アレルギーの薬の副作用はステロイドによるものでしょうか?怖いですよね。
レーシーが今飲んでいるのは心臓の薬でACE阻害剤なのでこれだけは飲み始めたら一生飲まないとだめみたいです。

久能にいらしたことがあるんですね^^
食べ放題の一本裏の道に無人販売がたくさんあって
苺も安く買えるので今度いらしたら裏に回ってみてくださいね♪


  1. 2010/03/07(日) 20:06:16 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/104-5df1e789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
