心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

願い

元気そうに見えても少しずつ悪くなっていくレーシーの心臓。
私にできることは、できるだけ一緒にいて可愛がってあげること。
写真をひたすら残すのは自分のため。
でももし、レーシーがいなくなってしまったら
しばらくは泣いてしまって写真を見たりできないだろうけど。

レーシーおやつだよ
DSCF0410.jpg
おやつ?
DSCF0411.jpg
やったぁ
DSCF0404.jpg
みるきにもちょーだい。
DSCF0399.jpg
もちろんよ♪
DSCF0401.jpg
にいちゃんがいばるのーっ。
DSCF0414.jpg
レーシーはミルキーに乗ってマウントしますがほんの数回で疲れてしまいます。
だからミルキーも嫌がりません。
DSCF0416.jpg
最近疲れやすくなってしまったね。
308.png

お薬を増やしたので食欲は戻りました。
いつまでも元気でいて欲しいです。

リンク先のメグちゃんが癌告知を受けたそうで
とてもショックです。
メグちゃん。。。良くなって欲しいです。

メグちゃんのリンク先のハニーママさんには
昭和記念公園で蘭丸ママさんと共にお会いしてるので
コメントしようと訪問したら
癌でなくなったハニーちゃんの記事があって
読んだら涙が止まらなくなってコメントもできませんでした。
癌との壮絶な戦いに絶句もしました。

メグちゃんには治って欲しいと願い、頑張って欲しいと思います。



  1. 2010/03/08(月) 22:15:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | レーシーの咳>>

コメント

No title

わかっている病気・・・いつとは知れぬ長い闘病生活、
人間の場合もそうですが、覚悟しているとはいえ切ないものですね。

レーシーちゃんを大事に精一杯可愛がる気持ち、充分に伝わります。
メグもしばらく帰ることが出来ないので、家にいる間、時間の許す限り抱きしめています・・。

人間も動物も限りある命ですが、後悔のないようにしたいですね。

あっ~ミルキーちゃんもお忘れなく(笑)
ウチも蘭丸と銀芽が置き去りにされているかも(><)

ハニーママのブログ、メグが落ち着いたら~遊びに行ってあげてください。
今回もメグのことで、ハニーを思い出しているかも。

人間が亡くなっても、ある程度経過すると忘れることができる・・・でもどういう訳か?
動物の場合「ペットロス」に表現されるように、なかなか断ち切れない思いがあるようですね。
その分、ほんとうに動物は純粋なんだと思っています。

いろいろご心配ありがとうございます、きっと元気になって戻ってくれると・・・・・

  1. 2010/03/09(火) 10:36:19 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #kYLXZucc
  4. [ 編集 ]

No title

ほんまに子供達には元気で長生きしてもらいたいものですね。お怪我もされてなにかと気苦労が耐えない状況を承知でこんなことをお知らせするのも失礼かと思うんですが・・・
3/20(土)清水発~コストコ行きの車が発車いたします
空席がございますのでご都合さえよろしければご同乗くださいませ・・・なにぶん土曜日なので・・・
  1. 2010/03/09(火) 11:20:40 |
  2. URL |
  3. ヒデちゃん #hWKYz8N2
  4. [ 編集 ]

みずさくへ

おはようございます。

みるちゃんは 今週も診察でしたよね?
血液検査が良くなっていますように。。。
そして やっぱり食欲が落ちているんですか?
暑かったせいとか エアコンのせいとかなら
これから楽になれるのですけれど。。

おかげさまで レーシーは日増しに元気に
なってきています。
みるくちゃんが カツを入れてくれたのかも
しれません 笑

私は痛みはなく足先だけが痺れているんです。
指も曲がりにくく。。。今日検査です。
去年の帯状疱疹は脇腹で
ものすごーーーく痛くて
針を五本くらいお腹に二cmくらいの深さで
五秒おきに突かれるような痛みでした。
今年はそんなことにならないように
寝れる時は一生懸命寝るようにします^^;

涼しくなってみるちゃんの食欲が戻りますように。。。
  1. 2010/03/09(火) 19:37:24 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ヒデちゃんへ

こんばんは。お誘いありがとうございます。

ママさんの所へメールしてありますので
よろしくお伝えください。
  1. 2010/03/09(火) 19:42:40 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

お誕生日が来るたびに、何だか寂しい気がします。
寿命が短い分、病気などなければいいのですけどね。
私もたくさん画像撮ったり、ブログしたり、一緒に生活していた証しにこれからもつづっていきたいと思います。
家族みんなを幸せにしてくれる愛犬に感謝です。
  1. 2010/03/16(火) 15:31:06 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅんママ #-
  4. [ 編集 ]

じゅんじゅんママさんへ

次のお誕生日はじゅんじゅんちゃん五歳ですね。
レーシーは六歳ミルキーは三歳になります。
ちょっと早い気がしますよね。
ワンコとの楽しい時間は短いです。
健康なこでも人間の五分の一くらいしか生きられないのに病気なんて本当なければ良いですよね(><)

うちもせっせと思い出を残せるように載せますので
じゅんじゅんちゃんちも楽しい旅行や競技会や生活の思い出を載せて下さいね。
いつも楽しみに拝見しています(^^*)

わんがいて良かったと思わない日はありません☆
  1. 2010/03/16(火) 19:22:29 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/105-b01d5c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
