心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爽やかな早春

飼い主の事ですが、毎年この季節には必ず花粉症で苦しむのですけど、
今年はぱったりと治ってしまったようです。
花粉症って治らないらしいんですけど?

去年までと違うのは
毎朝必ずヨーグルトにドライクランベリーを一掴みいれて食べています。
他にはレッドチェダーチーズを一切れ食べています。

このうちのどれが良かったのかわかりませんが

去年までだったら、花粉症の薬で仕事もボーっとしてドジるし
胃も痛くなるしで鼻も目も辛くて
首から上をとりたいと思うほどだったんですけど。

今年は鼻もすぅすぅ通って
外を歩いても爽やかです。

このこ達のおかげで
くっきー家やちゃこちゃんたちと知り合いになれて、
(他のたくさんの方にも)仲良くしてもらえて
コストコに連れて行ってもらい
チーズやドライクランベリーを買えたせいなんですよ。

偶然が重なって、このこたちの面倒をみているつもりでも
結局はこのこたちに助けてもらっているみたいです。

DSCF0578.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/03/26(金) 22:47:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<記念日 | ホーム | 三連休 コストコ&八景島その2>>

コメント

No title

治った???
アトピーとか花粉症とかは、治りにくいといいますものね。
わたしは、花粉症初心者?のまま、ここ何年か過ごしてます。
救われないほど、ひどくはないけど・・・晴れの日、マスクをしないで、外に出ると、半日くらい鼻水タラタラです(><)

昔は、こんな病気はなかったんですよね。
戦後植栽した杉が成長して・・・
アトピーだって文明病ですよね。
工業が発達して、車が多くなって・・・
それがワンコにもお猿さんにも出るんだもの(><)

すべてがニンゲンが生み出した結果ですから。

コストコで大量買い?大人買いして来た?(^0^)
美味しいものを食べて過ごせるのが一番です☆
  1. 2010/03/27(土) 10:12:15 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #kYLXZucc
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

花粉症。。抑えられているのかも?しれませんが
まるで治ってしまったみたいです。
数年前に凍頂ウーロン茶を教えてもらって
改善はしたんですが、その時も一日に半粒程度の
アレロックを飲んでいました。
今回は全くの薬&マスクいらずで
目もかゆくないのです。

同僚もチーズ&ヨーグルト&ドライフルーツで
かなり改善できているみたいです。
自然の物で治ればそれにこしたことはないと思います。

コストコは大量大人買いを存分にしました。
うちも二人家族なので
保存のできる物を考えて買いました。
ママさんの所はコストコができていて
羨ましいです。



  1. 2010/03/27(土) 21:34:00 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/112-012e33a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
