心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記念日

皆さんこんばんは♪
DSCF0642.jpg
今日はママ(飼い主)の会社の創立記念日でした。
ちょうど私が勤続15年なので永年勤続表彰をしていただきました。

うちの会社の永年勤続表彰は15年のみなんです。
副賞として15万円いただけるんですよ。
お弁当もいただきました。
DSCF0654.jpg
入社したての頃は15年なんて絶対無理って思っていました。
実際10年くらいの時やめようかな?なんて思いました。
ちょうどその頃レーシーを飼い始めて
病気とわかり、どんな治療もできるように治療費を貯めるべく
せっせと頑張って働いていたらいつの間にか15年になっちゃったんですね。
ミルキーも加わったし。
これもこのこたちのおかげです。
DSCF0649.jpg
うちの会社は
社長も優しいし従業員さんや同僚も人柄が良く
経理の仕事もやりがいがあって楽しいので
とても恵まれていると思います。
一度入社したら定年まで辞めない人がほとんどです。

今は不況で大変ですが
良い時は海外旅行も何回も連れて行っていただいたし
賞与もたくさんいただけたので
悪い時は皆で我慢しようと言い合っています。

難点は越してから遠くなったので
朝七時ちょっと過ぎには家をでなくてはならないのです。
朝が弱い私にはとてもつらいです。
冬なんて特につらくて、

サラリーマンの専業主婦は良いなーって憧れちゃいます。

うちは自営なので辞めたら即
私の分の国民年金や国民健康保険を払わなくちゃならないんですもの。
経理的観点で言えば毎年増える退職金もあるので
お給料を全部使ってしまっても働いていれば
年間40万円くらい助かってる訳なんですよね。

このこたちが元気なうちは頑張って仕事しようと思います。
DSCF0650.jpg

昨日茶太郎くんみかんちゃんちのひさちゃんが
私の大好きな阿闇梨餅を届けてくれました。
ありがとー♪
またお花見に行きたいね☆
DSCF0629.jpg





  1. 2010/04/01(木) 22:20:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 爽やかな早春>>

コメント

No title

わぁ~おめでとうございます☆
 よっぽど、居心地が良いのでしょうか?・笑

女の人が長く勤めるのって、大変ですよね~家事もあるし・・・
わたしは、両立はできない?できなかったです。

でも働くことができるなら、そのほうがいいかもです。

専業主婦は辞められませんけど(笑)
でもたまに働きたいなと思うことはありますよ~。


  1. 2010/04/01(木) 23:56:06 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #kYLXZucc
  4. [ 編集 ]

No title

永年勤続表彰おめでとうございます♪
副賞にお弁当、素晴らしいです~^^
主婦が家事、炊事、洗濯をこなし15年間勤務は、ほん
と素晴らしいですね。
勤めてて人間関係がいいのが一番!!
レーシーママさんの好かれる人柄が良いのではないかと思います。
  1. 2010/04/02(金) 21:23:25 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅんママ #-
  4. [ 編集 ]

ふむふむ・・・

とにもかくにも・・・
大金が入ってきたと・・・
そーゆーことですね

ご馳走様っす!
  1. 2010/04/03(土) 04:30:04 |
  2. URL |
  3. ヒデちゃん #hWKYz8N2
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

ママさん、ありがとうございます。
会社は居心地が良くて幸せ者ですが、
ここまでたどりつけたのは周りの全ての人の
おかげなんですね。

えっとー家事は主人が一杯手伝ってくれるので
とっても感謝してるんですよ。
サラリーマンの妻になるのが夢だったんですけど
その夢はかないませんでしたが。
仕事が好きだったから、まぁよしとしましょう。笑

専業主婦は本当に憧れなんです。
料理は苦手なんですけどね。照
  1. 2010/04/03(土) 21:49:22 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

じゅんじゅんママさんへ

じゅんじゅんちゃんもおめでとうございました。
一位とも僅差だったんですね。
次回も応援していますね。

家事炊事洗濯は主人の協力なしでは
無理なので、やっぱり恵まれていますね。

人間関係は私ではなく、周りの人が皆さん
優しくて心が広いんですよ。
社長は正しくて優しい人ですが
社長の人選は性格重視なんです。
私みたいな選択ミス?もいますが。。
口は悪い人が多いですけど、連絡漏れみたいな
失敗すると皆でホローしてくれたりするんですよ。
人って支えあって生きてるって実感します。
  1. 2010/04/03(土) 21:56:34 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ヒデちゃんへ

そうです。大金が入りました。
社長がよく考えて使うようにと言ってくれましたので
早速レーシー預金に入金してしまいました。

でも、ヒデちゃんには勿論ご馳走しますよー。
ラーメンでも、餃子でも、マックでも。。。えっと
その中から選んでねv-8
  1. 2010/04/03(土) 22:00:24 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/113-093f8c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
