心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誤飲事故!!

今日の朝の事です。
いつものようにワンズの朝食を終えて、ママは健康診断なので朝食抜きです。

ミルキーは食後でないと○が出ないので
パパが散歩につれて行きました。


私は会社に出かける支度をしていました。

レーシーだけになってしまうと寂しがるので
フリースでくるんでパチっと洗濯バサミでとめました。
そうするとおとなしく寝て待っていてくれるのです。

パパが帰ってきたのでレーシーは嬉しそうにパパ抱っこです。

しばらくしたらパパが
 
レーシーが洗濯バサミを食べてるっ

と叫びました。

パパはフリースごとレーシーを抱いたので
フリースがくるっとまわって
プラスチックの洗濯バサミがレーシーの口もとに。
私は、レーシーの口をこじあけましたが
もう何もありません。
手元に2cm以上欠けた洗濯バサミが落ちていました。

これは、まずい。
これは、やばい。

大便と混ざって出るだろうか?


パパはいつものように貧血になりつつ
気持ち悪くなってきたとうずくまりそうでした。

落ち着け!
落ち着いて考えなくちゃと
シャワーを浴びて
犬の身体を想像しました。
レーシーのような小さな身体の小腸を
そんな大きな物が通るはずがない。
一番大きい通り道はやっぱり喉だろう。

まだ飲んだばかりだからなんとかなるかもしれない。

と 携帯を手に取り お医者さんに電話をしました。

先生はまだ寝ていたみたいで
寝ぼけ声でした。。。。すみません。
今ならまだ吐かせられますか?

と訊ねたらシャキっとされて

吐かせられます。
連れてきていただく必要があります。

と言ってくださったので

40分くらいで着きます。

僕もすぐ行きますが遅かったら待っていて下さい。
と言ってくださいました。

パパに病院に連れて行ってもらいました。
慌ててるので何回も事故りそうでした。

先生に吐くための処置をしていただき
あらかた吐いたそうです。

帰りの車の中でもう一度吐きだしたものがこれです。
4061.png

吐く薬の処置をしてもらわなかったらと思うとぞっとします。

ごめんねレーシー。
やだもんっ!
4063.png

私が抱っこするときはおとなしいけど
パパに抱っこされると手当たり次第噛むんですよね。
ボタンとかもほとんど欠けてしまっているし。
これからは気をつけようねとパパと話しました。

レーシー。。。
心配かけて、ごめんねママ。
4062.png

兄ちゃん大丈夫?
DSCF0689.jpg
あたしを見習ってよね。
DSCF0683.jpg

まだしばらくはお腹に残っていないか、
血便食欲等充分気をつけて様子を見守りたいと思います。

  1. 2010/04/06(火) 22:01:32|
  2. 犬闘病
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<魔の数日間 2日目 | ホーム | >>

コメント

No title

え~ッ!?2cmの欠片ですって~~怖ッ!
レー君は、かな~り歯が丈夫なんだね~
パパさん、貧血起こしそうだった?(笑)

早い処置対応ができて良かったですね!



  1. 2010/04/07(水) 00:15:07 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

No title

レーシー君、大変でしたね(涙)
ウチも1歳くらいの頃計量カップの回り食べちゃって
大変でした(汗)
レントゲンに写らないので吐くか出てくるのを待つしか
なかったです。
気を付けないとね!!
  1. 2010/04/07(水) 17:49:57 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅんママ #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたね。。。

もう、ビックリしましたv-405
ってレーシーママパパさんがビックリですよね。。。
でも、大事に至らずヨカッタv-411
茶くんもいろいろ破壊してきましたけど
メガネも食べちゃったしv-356
でも、体格が違うしちっちゃなレーシーくんにとっては巨大な誤飲ですね~
そう言えば近所の黒ラブバロンくんハンドタオル飲み込んで開腹手術して取り出したそうですv-405

レーシーくんの開腹手術はかなり器用な先生でないとやってもらいたくないですし
取りあえずヨカッタv-406
  1. 2010/04/08(木) 00:22:00 |
  2. URL |
  3. ちゃこ 茶太郎です。 #PU0QIV2s
  4. [ 編集 ]

フェンディママさんへ

ママさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
破片は怖かったですが、無事出てよかったです。
その後も快便で問題なかったので安心です。
新たな問題も山積みですが
ひとつひとつ頑張っていきたいと思います。

パパさんは~レーシーに何かあるたび貧血になってしまうので
もし死んでしまったら、どうなるかわからないから
僕が死ぬまでは生きていてくれ!と言っています。v-237
  1. 2010/04/09(金) 20:12:53 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #-
  4. [ 編集 ]

じゅんじゅんママさんへ

じゅんじゅんママさん こんばんは。
じゅんじゅんちゃんも小さい頃は誤飲があったんですね。
小さい頃ならわかりますが、うちはもう良い大人の筈なんですけどね。

今回の誤飲は飼い主の責任なので本当に反省して、気をつけたいと思います。
今日も病院に行ってきましたが、結構誤飲のワンちゃんがいました(苦笑)
  1. 2010/04/09(金) 20:17:38 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #-
  4. [ 編集 ]

茶くんちのちゃこちゃんへ

ちゃこちゃん ご心配ありがとう。
茶くんのメガネはびっくりしちゃいましたね。
うちもなんとか吐き戻せて良かったです。

新たな心配事も増えましたがなんとか頑張ります。

レーシーパパにももう少し強くなって欲しいですよね(笑)
  1. 2010/04/09(金) 20:39:51 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/115-e7570581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
