心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔の数日間 3日目

昨夜の発作の後、なかなか寝なかったレーシーだけれど
明け方少し寝ました。
朝は普通の顔をしていました。
今日は木曜日なので病院は休みです。
ひとまずパパに頼んで会社に行きました。
今は三月に締めた決算処理で休めないのです。

家に戻るとパパは深刻な顔でやはり様子がおかしい。
朝10時頃カドラーの中で失禁と口の周りが濡れていたとの報告。

それは発作でしょう。

便も五分の一しか出なかったそうです。

私が抱いても腕の中でずっと走っている。
私が座ると私に向かって上ろうと
空を手でかく様子をする。
ベッドにおろしても
ベツドの上を走り回っている。
あきらかにおかしいです。

誤飲の影響でしょうか?
とにかく急いで状態を掛かりつけのお医者さんに電話しました。

お医者さんは
もう誤飲は切り離して考えてくれないと困るよ。
昨日吐いたんだから便が少ないのは当然でしょう。
状態から判断して、心臓ではなく多分脳からきているので
精密検査が必要とのこと。

私が

今の状態からすると、また発作が起きそうですが
何か早く楽になる対処はありますか?
と聞いたら

何かすれば良くなるという対処はありません。
飼い主さんに必要なのは観察です。
発作が起きても本人は痛くも苦しくもないので
落ち着いて慌てないでよく観察して。
何分痙攣してその後どのくらいの時間おかしかったか
時間も計って下さい。
ビデオ動画がとれたら撮ってください。
とにかく飼い主さんが落ち着くことが大事です。
と言われた。

明日行きます。と電話を切りました。

脳?
脳ならさし当たっての生命の危険がない事を理解しました。
でも レーシーは相変わらず腕の中を走っている。

ご飯をあげてみる。
すごい速さの食欲で
皿に添えている私の手も食べようとします。
私の手が噛めないので不思議な顔をして私を見ます。
そんなに速く食べたら吐いてしまうと
思ったのに、吐きませんでした。
ミルキーを見ても無反応です。

便の事もあったので
外に散歩に出てみました。
レーシーはトトトトッと走っています。
時折足も上げておしっこはします。
いつもの散歩道を歩いても
便は出なかったので家に戻りました。
足を洗ってドライヤーで暖めたら
少し落ち着きました。

前日寝ていないのでレーシーと早めに七時頃寝ました。
九時に仕事が終わったパパが来たら
もうレーシーは寝なくなってしまいました。
走っています。
ベッドの上を、落ちないように行ったりきたり。
布団に引き入れても飛び出して行ってしまいます。
でも時々水をあげるとちゃんと飲みます。
それを繰り返していましたが、そのうち廊下を見て何回も吠えるのです。
大便がしたいときそんな動作をしたこともあったので

深夜12時頃また外に連れ出してみました。
月明かりが明るかったです。
レーシーは少し歩いて大きな良いウンチをしました。
やはり誤飲の影響ではないですね。

今度はドライヤーで暖めても落ち着きません。
廊下を見て誰もいないのに吠えていいます。

もう2時です。
二階のパパにメールしました。
レーシーがパパをずっと呼んでいると。

パパが来て抱くと少し落ち着きました。
マナーベルトをして二階でパパと寝てみる事になりました。

2:46
パパから電話
また発作です。
マナーをはずすとやはり失禁していました。
泡も吹いています。
発作はおさまっていましたが
まだふらふらしているのでその様子の
動画を撮り終えたのが2:51
パパと二人で手を添えないと
ベッドから落ちてしまいそう。
まるで酔っ払いみたいです。

私は落ち着かなくてはと思うのですが
足がガタガタ震えてとまりません。

やはり 階下で私と寝ることになりました。
まだ様子がおかしいです。
手で空をかいている。
三時すぎになんとか朝まで寝ました。
DSCF0710.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/04/08(木) 15:11:12|
  2. 犬闘病
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔の数日間 4日目 | ホーム | 魔の数日間 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/119-7e9470de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
