心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活しつつあります。

DSCF0716.jpg
まだ完全ではないですけど、レーシーは熱も下がり
食欲も出て元気になりました。

そろそろ大丈夫かと
夕食の時にちらっとミルキーに会わせたら
やっぱり狂ってしまいました。
すぐ隠したのですが
30分位は探し回っていました。

お菓子の匂いや音楽でごまかして
ようやく今落ち着いた所です。

これもきっといつかは戻るのか?
ちょっと心配です。

脳炎だとしたら、私達の判断ミスになります。

麻酔で死んでしまったこもいるので
何が良いのか悪いのか本当の事はわかりませんが。

お医者さんが私達が帰った後で調べてくれたのは
白血球の抗体でそれも正常値だったということは
ジステンバー(脳炎)の可能性は低いということだと思います。

勿論ジステンバーは予防接種していますが
まれに、抗体の作れない身体の弱いこが
脳に発症したりするので、調べてくれたんだと思います。
寒かったのでずっと近場以外は散歩していないから
感染する可能性はほとんどないんですけどね。

後はこの色ボケおじさん(レーシー)をどうしたものか?
ヒートに狂ったこならヒートが終われば済むんですけど
ヒートなしで狂ってるおじさんに手だてはあるんでしょうか?

以前のように兄妹仲良く過ごして欲しいです。
  1. 2010/04/14(水) 19:26:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<朗報です(^^*)☆ | ホーム | 魔の数日間 7日目>>

コメント

No title

いきなり閲覧できなくなって・・・心配したよ。

今もちょっとレーシーちゃんのこと、飲み込めない?のですが・・・
色ボケおじさん(--)なんて。

とりあえず食欲も出て落ち着いて来てよかったです。

おかしな陽気ですから、みんな体調不良になるものね~
どうか、いい方向に向かいますように。

  1. 2010/04/14(水) 20:41:37 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #kYLXZucc
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

ママさん、痙攣状の発作がたてつづけに三回あって
レーシー自体が、おかしくなってしまってたんです。
お医者さんは脳炎ではないかと。

どうやら誤飲したときの催吐剤の服作用で
酔っ払ったような状態になってしまったようなんですけど、まだ よくわからないんです。
ミルキーに会わせると興奮してしまくるのです。
出しても出しても死ぬまでって感じで怖いです。
どうしたら良いのでしょうかね。
時間が経てば落ち着くのでしょうか?
  1. 2010/04/14(水) 20:55:19 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

よくわからないのですが・・・脳炎って。
そんな症状が出たのですか?

パグ脳炎(パグに多く出る)ヨーキーやマルチーズにもみられるって・・・
壊死性髄膜脳炎というらしいけど・・・まさかですよね。
性格が変わるって・・・
MRIで検査しないとわからないようですが。

どこかの神経が悪さをしてるのかな?

病院を変えてみることは?

なんだか、体が小さいレーシーちゃんだけに心配ですよ。
  1. 2010/04/14(水) 21:16:48 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #kYLXZucc
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママ さんへ

そうなんです、MRIで調べないとわからないそうです。
でもMRIは全身麻酔で骨髄液まで採取するそうです。

もしただ単に誤飲の時の催吐剤の服作用なら
今、麻酔をしたら神経がもっとおかしくなりそうで
様子をみることにしたんです。

壊死性髄膜脳炎の可能性もあるそうです。
まさかであって欲しいです。
壊死性髄膜脳炎ならどんどん進行するそうですが
落ち着いてきています。
このまま治りそうな気もするのですが
後は対ミルキーなんですね。

ミルキーはとても可哀想ですが
二階に移しました。

大学病院とかを紹介してもらった方が
良いでしょうかね?

日々正常に戻りつつあるので
もう少し様子をみることにします。

五月になる頃には落ち着いてくれると良いのですが。



  1. 2010/04/14(水) 21:36:27 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

「魔の数日間」閉鎖されていたので様子がわかりませんでしたが・・・
素人考えではあるけど、やはり脳からでしょうね・・・心臓ではないね。。。

MRIを使わないとわからないと思います。
麻酔が心配でしょうが、もし落ち着いて考えられるなら、それもレーシーちゃんの体が楽になる、ひとつの選択だと思います。
ごめんなさいね・・・他人事になるみたいだけど、わたしだったら、はっきりさせたい。
  1. 2010/04/15(木) 16:57:39 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #kYLXZucc
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

ママさん、真剣に心配してくださって本当にありがとうございます。今日やっとミルキーと普通に遊べるようになりました。魔の数日間はレーシーの洗濯バサミの誤飲からはじまったので、原因はやはり、催吐剤の副作用だと思います。もう発作はないと思いますが、万一またあるようなら今度は絶対MRIを受けようと思います。
本当に嬉しいです♪
  1. 2010/04/15(木) 21:25:47 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/124-3530317c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
