心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院



レーシーはフィラリアの予防注射です。
レーシーの様子を右目左目両手両足の動きまで
しっかり診てくださった、先生は
脳炎ならどんどん悪化するので、
あれから全然症状も出てないし、
この調子では脳炎ではなさそうですね。

と 言ってくださいました。

去年の暮に新らしくできて、先生に診せてあった
後ろ足のイボ?が少し大きくなったので
焼いていただきました。
イボは小さいのですが前回のトリミングの際、
トリマーさんも気づいてくれました。
トリマーさんも、よく観察してくださってると思いました。

目も充血していたので目薬を出していただきました。
爪きりもしてもらって。
やれやれですね。

対してミルキーは狂犬病の予予防接種をしただけです。
同時期にトリミングしたのによく散歩して歩くので
爪もはえていないんですって。
手がかかりませんねー。
レーシーは歩かないから、爪も早く伸びます。
  1. 2010/04/24(土) 20:53:36|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おもてなし? | ホーム | 届きました>>

コメント

No title

フィラリアの予防注射?ワクチンじゃなくて???

5年くらい前に、錠剤とかジャーキータイプではなく
フィラリアの注射1回でOKというのがあって、1度
だけメグと蘭丸は受けたことがありますが・・・
翌年から扱わなくなりました、はっきりしたことは聞いてませんが・・・
副作用が出たことから、なくなったようです。
わが家は首につけるタイプ(フィラリア+ノミ予防)
を使っています。

レーシーちゃん~なんでもなくてよかったね(^^)
たまたま体調も悪くて副作用が出たと思います。

そうそう爪は、たくさん歩く子は・・・自然に削られるようです(笑)
  1. 2010/04/25(日) 00:03:47 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #kYLXZucc
  4. [ 編集 ]

No title

大丈夫!って、ドクターのお墨付きを頂いたら
これで正真正銘『全快』だわね~。

\おめでとう/レーシー君♪
\良かったね/レーシーママ
  1. 2010/04/25(日) 01:05:30 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママ さんへ

フィラリアの予防注射です。
五年前にこの注射で亡くなったこが四匹いて
他にも副作用がでたので中止になったそうです。
その後また再開されたようです。
理由は他の薬剤と副作用の発生率が変わらないとか?
以前のお医者様よりこの注射で
副作用がなかったので今のお医者様も
この注射にしてくれているようです。
今は副作用の出なかったこのみ継続かもしれませんね。
首につけるタイプは良さそうですね。

とりあえず脳炎ではなさそうなので
本当によかったと思います。
  1. 2010/04/26(月) 21:17:18 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

フェンディママさんへ

ご心配くださって本当にありがとうございました。
全快で嬉しいですよ♪
それからミルキーはリブ君レン君と同じ歳なのでママではないですよ。
私を忘れちゃった?とルンルンが言ってます。笑
  1. 2010/04/26(月) 21:20:44 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/130-d39d4f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
