心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやつ?

おやつと呼べるかどうか?
レーシーにアレルギーがあるので
おやつはほとんどあげていないのは既に書きました。
が、先日フェンデイママさんのブログで紹介された
鹿のつのが良さそうだったので早速購入してきました。
残りひとつしかなかったので最後のひとつ(700円でした)を買いました。
DSCF1382.jpg


堅い、でかいが感想です。
うちの児には無理。

でも試しにあげてみたら
なんとなく反応が良いです。
堅くて食べられないのに、軟骨部分を5ミリほど
ほじって食べてるのです。

そこで会社の工場の方に切ってもらいました。
なんと口を痛めないように面取りもして下さいました。
これなら二匹で食べれるし、ちょうど良い大きさだし
軟骨も食べやすくなりました。
DSCF1346.jpg

うまうまです。
DSCF1381.jpg

もう二匹とも必死です。
当分ストレス解消代わりにもなるでしょう。
これなら飲み込まないし割れないし。。。(^m^)
DSCF1379.jpg

効能も良さそうです。

こんなに食べました。
DSCF1354.jpg
  1. 2010/05/19(水) 22:04:06|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ささみ巻きガム | ホーム | またまた日曜日♪>>

コメント

No title

縦1/2カットとは・・・good ideav-21
我が家もと、フェンパパに云ってみたけど却下されちゃった!
どこをどうやって手で持てばいいのかって・・・
社員に怪我でもされたら大変だって・・・
レーシーママのところの工場には、
小さなものでも固定する機械があるのかしら?
  1. 2010/05/19(水) 23:35:03 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

No title

鹿の角?初めてです。
豚の耳とか、鼻、ヒヅメとか・・・グロテスクでキライ(笑)
体が小さいから、小さいサイズにするとほんと危ないです(蘭丸なんか、特に)

ウチは1日置きに、ササミ巻ガムです・・・1時間ぐらい、遊びながら♪
ストレス解消になるものね(^^)
  1. 2010/05/20(木) 00:40:38 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #kYLXZucc
  4. [ 編集 ]

フェンディママさんへ

こんばんは、ママも縦カットは考えたのね。
私も作業する人が怪我をしたらいけないって
思って事前に聞いたの。
会社の人は個人の道具も会社に置いてあって
固定する道具も鉄を切るのこぎりもあるみたい。
始業前にささっとやってくれたんですよ♪
簡単だからいつでもどうぞって言ってくれたの。
フェンディ君たちのも切るようなら言ってね。
  1. 2010/05/20(木) 22:01:21 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

北海道のエゾ鹿の角なんですよ。
アクセサリーにもなるくらいだから
そんなにグロテスクではないですよ。

でも、めぐちゃんたちはいつもおいしいものを
食べているから、うちのこみたいには
反応しないと思いますよ。

漢方薬にもなるくらいなので
朝鮮人参と同じ効用があるらしいです。

そうそういつも思うんですけど
家の近くにはちょうど良いサイズの
ささみ巻きが売ってないんです。
やっぱり小さいと飲み込んでしまうし。
大き過ぎたら量が多すぎてしまうし。
メグちゃんたちのはちょうど良いサイズで
良いな~っていつもおもっていました。
牛皮がちょっとひっかかるんですけどね。

  1. 2010/05/20(木) 22:07:10 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/147-9edc79a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
