心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーシー 6才になりました。

今日レーシーは無事六歳になりました。
すごく嬉しくて感無量です。
世の中の全ての人、物に感謝します。

DSCF1723.jpg

昨日はちょっと忙しい日になってしまいました。

実家の父の所により様子をみて、元気そうだったので安心して

レーシーの病院に行きました。

体調が良かったので

狂犬病の注射をお願いしました。

耳のお掃除と爪きりもやっていただきました。

先々月凍結していただいたレーシーのイボは
痕跡はありますが
つまんでも何もなく、空洞のようになっています。
芯がポロリと落ちたので
もう大丈夫でしょう。
とのお話でした。
ポロリのブツです。
DSCF1264.jpg
いぼは大きくてかかとをくるむ大きさでした。
黄色の線くらいの大きさ。
きれいに治ってきています。
DSCF1507.jpg


いつもの心臓病のお薬をいただいて帰りました。

先週冷蔵庫が壊れたので
午後新しい冷蔵庫が運ばれてきました。
中身の入れ替えや保存に四苦八苦しました。

ついでに家の中の片付けもしました。

ふと、レーシーを見ると寝ています。
ずっとずっと寝ています。

すごく心配になりました。
狂犬病の注射が強かったのかしら?

呼びかけても気づかないこともありました。

夕方は起こしてみたら普通に散歩してご飯も食べました。
でもまたすぐ寝てしまうのです。
ミルキーもそういえば狂犬病の注射の日はおとなしかったです。
DSCF1718.jpg


すごく心配だったので出かけずに
ある物で夕食を済ませ、そばにいました。

夜はケージで静かに寝ていたのでそのまま寝かせました。

夜中に 目覚めて ママ~っと泣いたので
やっぱり一緒に寝ました。
ママ~って聞こえたんですよ^^;

朝は五時前に起きいつものレーシーに戻っていたので
ほっとしました。
狂犬病もなんとか今年も無事やりすごせました。


君は昨日たくさん寝てるけど
ママは五時前じゃきついよ~(TT

夕方家に帰ると
mocoさんからレーシーのお誕生日のプレゼントが届いていました。
DSCF1726.jpg
mocoさん ありがと~(^^*)

607.png

プレゼントは明日紹介させてください。
もう二、三日安静ですね。


  1. 2010/06/07(月) 19:13:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<mocoさんの手作り | ホーム | くっきー君のお誕生日>>

コメント

No title

☆レーシーくん、6さいのおたんじょうびおめでとう☆

飼い主は年をとる?たびにガックリしますが、病気がちのワンコだと、ひとつ年を重ねることに喜びを感じますね(^^)
ただね~ゆっくりでいいんだよ、レーシーくん♪

ウチも昨日は暑かったせいか?夜は3ワンともかなり体がポッポしてました。ワクチンのあと2日ほどは、いつも心配です。

冷蔵庫、先月~わが家も買い替えました・・氷ができなくなって。
1日大変でしたよ(キレイにして送り出しました・笑)
  1. 2010/06/07(月) 22:50:42 |
  2. URL |
  3. 芽紅蘭ママ #kYLXZucc
  4. [ 編集 ]

No title

レーシー君、6歳の誕生日おめでとうございま~すv-315
これからも元気なやんちゃっぷりを披露してくださいねv-286

ママのとこも冷蔵庫壊れちゃったんですね。
ウチは、去年!!
それは、もう~大変でした(汗)
最初だけ、冷凍食品のディスプレイしてみたり^^
今では、いつもの通り、出すのに一苦労しています(汗)
  1. 2010/06/08(火) 11:03:07 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅんママ #-
  4. [ 編集 ]

芽紅蘭ママさんへ

ママさんこんばんは。
レーシーへのお祝いの言葉をありがとうございます。
そう、ゆっくり年を重ねて欲しいです。

なんだか ママさんの
ゆっくりでいいんだよって言葉が
じわっと心に響きました。

やっぱり体がポッポしましたか?
うちも熱っぽくて
明日は病院か?
と思いましたが今日はすっかり
元気印です。

冷蔵庫はほんとに大変ですね。
真夏でなくて良かったと思いました。
  1. 2010/06/08(火) 22:10:49 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

じゅんじゅんママさんへ

じゅんじゅんママさんこんばんは。
レーシーにお祝いの言葉をありがとう~。
また 遊んでくださいね。

去年じゅんじゅんちゃんちの
冷蔵庫騒動を見て大変そうって
思ってたんだけど、本当に大変でした。
食品が傷んでしまうと困るので
なんとか頑張りました。
やれやれです^^;
  1. 2010/06/08(火) 22:13:58 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ずっと一緒だよね^^

レーシーくん遅くなりましたけど。。。
お誕生日おめでとうv-354
一病息災?元気だと思っていて体を大事にしなくて
突然お星さまになっちゃう人やワンちゃんいるからね。
ママが体に良いものを選んでくれるし
大丈夫だよねv-411
乱暴ワンコの茶くんみかんだけど遊んでくださいねv-356
  1. 2010/06/09(水) 00:09:15 |
  2. URL |
  3. 茶太郎&みかん #-
  4. [ 編集 ]

茶太郎&みかんちゃんへ

茶くんも誕生日も近いし、同じ年だもんね♪
レーシーも茶くんと一緒に年を重ねていけたらいいな。
これからも仲良くしてね^^
  1. 2010/06/09(水) 22:09:09 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

どもども・・・
遅ればせながらレーシー君
お誕生日おめでとうございます!
もう6歳になるんですか?
心配になる病気もなんのその!
いつまでも元気印のレーシー君であってほしいものです
  1. 2010/06/12(土) 08:04:28 |
  2. URL |
  3. ヒデちゃん #hWKYz8N2
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら

レーシーくんお誕生日おめでとう!!
パソコン壊れてしまって、あれこれ手間取っているうちに過ぎてしまいました。

元気で6歳のお誕生日を迎えられてよかったですね。
パパさん・ママさんの愛情をいっぱい受けて
幸せだね。
これからも、ずーっと元気でいてね。
また遊んでくださいね。

狂犬病の注射、刺激が強かったのかな?
当日は心配でしたね。
ママさんお疲れ様でした。

きっと、レーシーくん「ママ~」って呼んだんですよ。
私もそう聞こえるときあります。
  1. 2010/06/12(土) 18:35:50 |
  2. URL |
  3. ニコママ #JgIubCYA
  4. [ 編集 ]

ヒデちゃんへ

こんばんは。
レーシーへのお祝いの言葉をありがとうございました。
あの弱っちかったレーシーが七歳を目指せるなんて
とても嬉しいです。
皆さんのアドバイスや手助けのおかげだと
日々感謝しています。
ありがとうございます。
  1. 2010/06/14(月) 19:35:52 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ニコママさんへ

パソコンが壊れるとお気に入りも消えたりして
不自由ですよね。
新しいパソコンに慣れましたか?

レーシーへのお祝いの言葉をありがとうございます。

夜中に私がいないと
ミャミャーッミョーーッと叫ぶんですっ笑
ニコちゃんも 叫びますか?

ポケットさんでもドリプラでも
遊べる時は声をかけてくださいね♪
一眼レフが欲しいので
パパさんの意見も聞いてみたいです。

  1. 2010/06/14(月) 19:41:20 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/155-828e4051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
