心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みるちゃん。。。足が痛い

会社休みの土曜日のことです。
ミルキーレーシーは掃除機が大嫌いなので吠えまくります。
今日はママがいるので二匹を別の部屋で抱っこして
パパに掃除機をお願いして終ってから
部屋に戻り少しベッドの上で遊ばせようとまずミルキーをポンっと
ふわふわベッドの上に降ろしました。
高さは20センチもなかったと思うのですが
ミルキーの後ろ右足が妙な具合に右に出て見えました。
その右足にミルキーの身体が乗るような変な感じで着地したあと
キャインッと鳴いたのです。
右後ろ脚を降ろそうとしません。

折れた?
と思い パパを呼びダッシュで病院に向かいました。

病院でレントゲンで見てもらいました。
骨には異常はありませんでした。

でも足を降ろさないので痛いのだと思います。

靭帯が切れた可能性があるそうです。
靭帯の炎症はレントゲンにはすぐでないそうなので
とりあえず痛み止めで様子をみることになりました。

いつもお医者さんがくれる大好物の鶏肉にも見向きもしません。

IMG_3112.jpg

痛みどめが効いたようで夕食はいつもどおりに食べました。

翌朝 食後に そおっと外に連れ出しました。
最初の数歩は歩くのですがすぐにびっこをひきます。
大小をなんとか済ませました。

しばらく安静で一週間後に再検査です。

心配です。
IMG_3111.jpg

みるちゃんと遊べないからつまんないよ
早く治らないかな?。。。レーシー

IMG_3100.jpg
そんな折 茶太郎くんちのちゃこさんが
おいしそうな桃とプラムを届けて下さいました。
熟れたらこのこたちにもわけてあげたいと思います。
いつもありがと~☆
IMG_3099.jpg
  1. 2011/06/27(月) 19:53:57|
  2. 犬闘病
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<その後のミルキー | ホーム | 鹿肉>>

コメント

No title

ミルキーちゃん心配ですね
その後いかがですか?
大事ないと良いのですが。。。
早く良くなりますように♪
  1. 2011/06/29(水) 15:03:58 |
  2. URL |
  3. yokko☆ #-
  4. [ 編集 ]

yokko☆さんへ

ミルキーはいまだに足を引いて三本足でケンケンして
いますのでやはり靭帯が切れたのではないかと思います。
お皿は完全にずれてると以前から言われてはいたので
手術になっても仕方ないと思います。
どちらにしても治ると良いんだけど。。。
  1. 2011/06/29(水) 15:56:51 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

靭帯切れちゃってるかもなんですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
1週間後の検査までに良くなってくれればよいですね
膝蓋骨脱臼はグレード高いんですか?
マロンは以前グレード1だったのが
成長とともに今は問題ないので
成長と共にグレード下がっている事を願っています

リボンへのアドバイスありがとうございます
手術は多分しないで内科療法になると思います
マロンへのお祝いコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです♬(≧д≦)ノ♬
  1. 2011/06/30(木) 13:48:54 |
  2. URL |
  3. yokko☆ #-
  4. [ 編集 ]

yokko☆さんへ

痛みは最初だけでないみたいなので
靭帯が切れている可能性がなくなったのかな?
検査はしませんでした。
膝が完全にずれていて
膝蓋骨脱臼はグレード3だそうです。

このまま普通に歩けるようになる
そんな気がします。
もう無理はできないんでしょうけど。
手術は骨を削りみぞを作って
さらにみぞができるように金属を埋め込むみたいで
聞くだけでも痛そうです。

そのまま気付かず成長するこがほとんどだと
聞いたのでりぼんちゃんはずっと大丈夫だと良いね^^
  1. 2011/07/04(月) 13:11:22 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/205-d1b2a809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
