心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その後のミルキー

足が痛くなった直後は
じっとしていてハウスから出ようともしませんでした。
20110628.jpg
一週間経って、少しだけ四本足で歩けるようになりました。
急ぐ時は三本でぴょんぴょんとびます。
レーシーも心配そうにみるちゃんのそばで見ていました。
IMG_3115.jpg
でも一週間経ってそろそろ遊びたくなったみたいですよ。
ママ、出してと二本足で立つようになりました。
IMG_3132.jpg
そっと出してあげるとおもちゃに突撃!
IMG_3142.jpg
ママ、もう痛くないよ!って言ってるみたい。
IMG_3138.jpg
みるちゃんだ~っ☆。。。レーシー
20110703.jpg
まだまだ安静ですが、やっぱり二匹は一緒が良いみたいです。
レーシー、嬉しいのはわかるが
顎がはずれるゾ(笑)。。ママ

IMG_3154.jpg
土曜日に病院に行ってきました。
ミルキーの足の原因は膝蓋骨脱臼でグレード3だそうです。
膝にまったく納まっていないそうです。

ちなみに手術費用はどのくらいですか?
と聞いたら、なんとぴったり私の夏ボーナスの手取金額でした。
(ボーナスはなかったと思えば良いや。)

手術やっちゃって下さい。
やるんだったら歯石とりもお願いしますと覚悟を決めて言ったら

急ぐ手術ではないし、少しずつ良くなってるし痛がらないから
このまま慣れて歩けるようになるかもしれないので、もう少し様子を見ましょうと
言われました。

手術すると術後も結構痛いらしいのです。
お金儲けよりミルキーの痛みを可哀そうだと心配してくれるこの先生。
本当に動物が好きで獣医になった方だと思います。

レーシーの兄弟もレモンちゃんも今は遠くても
この先生に診てもらってますが
本当に動物が好きで優しいねと同じ事を言われます。





  1. 2011/07/04(月) 19:15:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<みるちゃん 経過 | ホーム | みるちゃん。。。足が痛い>>

コメント

少しづつ…

症状は落ち着いてきたみたいで良かった!
ミルちゃんの表情も随分と明るくなった気がします。
営利目的のお医者さんもいるけど、
掛り付けのお医者さんは動物の事を第一に考え、
飼い主にとっても良い先生だね。
手術代は夏のボーナスと同額…費用はそれなりにいるのね(^_^;)
レーシー君もミルちゃんと一緒だと嬉しそう♪
まだまだ安静かもだけど、看護頑張ってね!!

  1. 2011/07/06(水) 20:02:20 |
  2. URL |
  3. moco #PefwKnF.
  4. [ 編集 ]

ミルちゃんがんばれ!!

先日、久しぶりにレーシーくんミルちゃんに会えて大興奮の茶くんでしたv-411

ミルちゃんレーシーくんお膝が強くなかったのですね。
オデキなら取ってすっきりv-317となるのでしょうけどv-406
足は大変ですよね。。。
でも、うちのガサツなみかんと違いミルちゃんだから大人しくゲージで過ごせるのでしょうv-315
みかんはきっと三本足で茶くんを痛めつけるに違いない!!
  1. 2011/07/07(木) 10:06:04 |
  2. URL |
  3. 茶太郎&みかん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/07(木) 10:18:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

mocoさんへ

コメントありがとう♪
ミルちゃんはまだ痛めた足に力が入れられないので
やっぱり手術かな?
と思っていますけど、お医者さんは
手術するとまた一からだからね。
って言ってました。
骨を削ってみぞをつくり
さらにみぞを高くするために金属を入れるなんて
痛そうで怖いよね。(><;)
看病がんばります!!

茶太郎みかんちゃんちのひさちゃんへ

コメントありがとう♪
三本足で茶くんにむかうみかんちゃんを
想像したら笑ってしまいました^^;
桃は本当にありがとう。
来年は自分でも買いに行きたいと思います。
また美味しい情報教えてね^^
  1. 2011/07/11(月) 10:54:24 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/11(月) 20:02:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様へ

はじめまして、コメントありがとうございます。
同じマルとチワ飼いなのでぜひ仲良くして欲しいです。
で訪問させていただいたのですが、アメブロでないと
コメントできないみたいで。
コメントできるようにしてもらえたら嬉しいのですが。
ポケットさんも行かれたんですね☆
いつか遊んでほしいです。
  1. 2011/07/28(木) 10:30:54 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/206-296721ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
