心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の日

今日はレーシーは定期健診と心臓のエコーを
お願いしていたので病院に行きました。

しっかりエコーをとってくださるために
お昼すぎからの休診中に見ていただくことになり
三時間半ほど預かっていただきました。

ママはのんびりランチと静岡のショッピングです。

最近のレーシーはとても元気が良いのですが
難点はお口がすごく臭くなって困っていました。
毎日歯磨きはガーゼでやるのですが
やはりガーゼでは限界があり
歯石がたくさんついてしまっていたので
お医者さまにエコーのついでに
軽い麻酔をかけて歯石の除去をとお願いしました。

でも、やっぱり先生は
「レーシーには麻酔はかけたくないんだよ」

と 言って 
「麻酔なしでできるようならやってみるよ」

と 言って処置してくれました。

右首横の小さなイボも処置してもらうことに。

爪切りも 耳掃除も。。。

手のかかる 患畜だと思われたに違いないですね。

三時間後病院に戻りました。
 ランチのあと見たのはパルシェの
ペットパラダイスだけなんですけどね。

心臓エコーは激しく逆流しているのが
カラーではっきり見えました。
それでも左の心膜が厚くなっていないのはすごいね。
と 言われました。
まだ 以前と比べて大きな変化はないそうです。

歯石も麻酔なしだから 完璧ではないけれど
取れるかぎりはとっておきました。
見てください。

良い感じでしょー。

と 得意げな先生に。。私はとっても嬉しくて気持ちが、ほっこりしました。

レーシーは身体は小さいけれど歯磨き大嫌いで
気も強いから口の中なんて簡単に触らせないので
どのくらい大変だったかわかるので

もう 感謝という言葉では表せないです。

お口臭くなくなったですよ。

20111007.jpg

みるちゃんも とても 元気だよ。

IMG_3264_20111008234735.jpg

三連休なので ママものんびりです。
皆さんも良いお休みにして下さいね。

201110071.jpg

写真はちょっと前にカプリチョーザに行ったときのです。

みるちゃん くすぐったよ。
IMG_3276.jpg

ぼくたちのお料理はどれかなー。

その日はフェンディ君 パディちゃん アクア君に会いました。
久しぶりだねー。
IMG_3283.jpg

  1. 2011/10/09(日) 00:13:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<こんにちは | ホーム | 病院>>

コメント

No title

レー君も歯石が付きやすい方なのね。
我が家は、
あの、フェンディ事件以来
三か月に一度ペースでお願いしているので
わん達には、麻酔なしで我慢してもらってまーす。(笑)

あの日の写真、
うちもレー君のお目目が赤くなってしまって・・・
でも、
赤目よりも!フェンディの目の方が怖いかも~(笑)
  1. 2011/10/09(日) 00:47:50 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/213-9c493a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イボもホクロも自然除去できる!

もうイボ・ホクロは病院に行かなくても大丈夫です。簡単にぽろぽろと取れてしまう方法が実はあるのです。しかも、自然治癒です。そんな方法を知りたくありませんか?
  1. 2011/10/25(火) 08:31:47 |
  2. イボ・ホクロ自然治癒マニュアル
