心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このままでは死んじゃう

これは元気な時のひなたぼっこの写真です。
冬は一時間ほど ここで日光浴をします。

2012010313270000.jpg

ママも仕事を休んでレーシーの病院に一緒に行きたかったのですが
実は昨年末に同僚が癌になってしまい休んでいるため
平日は休めないのです。

死んじゃうと言われたぱぱは 大変ショックだったみたいで。
仕事しているママに電話してきました。

帰りに病院に寄って先生から話を聞いてくれ。と
だけ言うので
なんだか気になって
もしかしてレーシーはもうだめ?
と 聞いたら

先生に聞いてくれ
とにかくたくさん抱いてやれ

と声をつまらせて言うのです。

私もなんだか涙が出そうになるし
早々に仕事を済ませ
病院に向かいました。

先生は細かく説明してくれました。
急に起こったことだし
レントゲンで以前のレントゲンと比べても
肺のかげに写っている心臓の先が
腫れあがっていることから
水が徐々に溜まったというより
どれか切れたか バーストした
と考えた方がよいでしょう

で 心臓の模型を見せてくれて
小さい部品の一部をつまんで
これをつなげている糸が切れた
または 壊れた
というような説明だったのですが
朦朧としていて よく 理解できませんでした。

ただ 今は利尿剤が効いて
咳もとまり 夜寝れなかったせいか
昼間ずうっとぐっすり寝ていたとの話でした。

会わせてもらえました。
白い酸素室の中で静かに寝ていたのですが
私が行くとふらっと起きて
私を見ています。
抱いてもいいよ
と 先生に言われ
抱いてあげると
もう咳はでません。

この調子なら明日には帰れるかもしれません。

と 言ってもらえて

嬉しくて涙があふれそうになりました。

酸素室に持参したレーシーのふかふか布団を入れさせてもらってから

そっと酸素室に戻すと
どうして? 一緒に帰らないの?
って 顔で私を見ます。
待ってて!
ねっ 待ってて!
と 言ったら わかったみたいで
布団に向かいました。

最近良いお薬ができて
また寿命が延びると獣医師たちも喜んでいるんですよ。
まだまだ 使ってない薬もあるし

との先生の話で可能性を感じて

本当に嬉しかったです。

レーシーを飼い始めて
レーシーのいない夜を初めて過ごしたのですが
ホッカイロをタオルで包んで
レーシーの位置に置いてみたところ
寝ている間は本当にレーシーがいるような感覚で
息をしてるか 三回も目覚めて確認してしまいました。

そのたび あっ入院しているんだっけ。

レーシーが本当にいなくなったらと思うと
おそろしいです。

パパも 昼間はついレーシーのハウスを見て
起きているか見てしまうと言ってました。
あいつの存在は大きいな。
俺より先に死んでほしくないなと
無理を言います。




まだ もう少し レーシーとの時間を欲しいパパとママです。

スポンサーサイト
  1. 2012/02/28(火) 17:26:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<取りあえず退院しました | ホーム | レーシー 肺水腫にて入院>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/219-e8678962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
