心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

取りあえず退院しました

2012022818450002.jpg
安静にということでハウスさせようとしたのですが
ちょびっとおしっこをして
用は済ませたから出してくれー
とばかりにこちらを見ています。

相変わらず がんつけて
パパに がうっていったり
要求吠えしたり

遊びたがりますが
少し遊ぼうとして 下を向くと
苦しいらしくて

ぐっ と 言って
遊ぶのをやめてしまいます。


少しずつ以前のレーシーに戻りつつありますが
寝息が  すーすーではなく
ゼピー って感じなので まだ 完全に肺から水分が抜けてはいないと思います。

病院まで遠いのと 万が一のために
ニトログリセリンを瓶でいただいて
入れ方も指導してもらいました。

なんと ペニスから入れるんですよ。
ピンセットで挟んで 二センチくらい押し込むんですけど
ちょっと 怖いですよね。
がんばらないと。
ニトロは舌下で 効かせるものなのだそうですが
犬は飲み込んでしまうから 口からは無理なんだそうです。

心臓が収縮するまで二週間くらいかかるので
それまでは とにかく 要注意と安静です。

  1. 2012/02/29(水) 15:07:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レーシー 復活! | ホーム | このままでは死んじゃう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/220-e3548bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
