心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーシー 復活!

退院した翌日は朝また呼吸困難になり ニトロを入れました。
ニトロを入れて30分の効果があり、それで調子が戻らなければ
もう一度ニトロを入れて病院に連絡をして連れていくとの
お医者さんの指示でした。
一度入れただけで 今回は調子が戻ったので
様子をみました。
興奮すると咳がでたり 寝息もずぴーで水音がしましたが
日がたつにつれて それもなくなってきました。
土曜日に病院にいき レントゲンを見てもらったら
退院したときより ずいぶんと肺もきれいになっていて
呼吸もスムーズですね、これでまた何年か長生きしてもらわないとね
と お医者さんが言ってくれました。

肺水腫になってから 過去のブログをいろいろ見ると
たいてい3日から一週間で亡くなっているので
とても心配してました。

先生の話では 心臓の薬は 数年前より
画期的によくなっていて
以前の考え方も180度違うんですよ。
心臓もこの薬で二週間くらいで収縮して
以前より元気になりますよって
言ってもらえて とてもうれしかったです。

昔他のお医者さんの話では
大きくなった心臓はもとに戻らないって聞いていたので。

レーシーは頑張って生きてきた甲斐があったなって思いました。

これは人間の病気にも言えると思います。
がんばって生きていれば
医学がどんどん進んで 治らなかった病気も
治る、または命を延ばせるようになるんですよね。

あきらめない事が肝心ですね。

今はまだシャンプーができないので
くしゃくしゃなレーシーですが

日々元気になっています。

つらいとき
メールや電話で励ましてくださったお友達。
本当にありがとうございました。



IMG_3489.jpg
スポンサーサイト
  1. 2012/03/04(日) 21:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<観覧車 | ホーム | 取りあえず退院しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/221-e9bef156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
