心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小康?

おとといの夜、ニトロを入れたあと
ちょっと良かったのですが
明け方にはまた、ひどい咳になりました。
レントゲンを見て思ったのですが
心臓の尖った部分が肺をつぶしてる?
で 呼吸できなくて咳がでる?

ならばと レーシーのみぞおち(肺)を
そっと押し上げてみたら
なんと 咳が止まり
すうっと ため息のような呼吸をして私の腕枕ですやすや寝はじめました。

でも時間が経つと、こやつは苦しかったことなど忘れて
私の腕から抜け出て歩いて
咳き込みごほごほと
やはり私の腕に戻ってくるので
そっとみぞおちを押し上げてあげると
咳はとまり また寝るんです。
おとなしく寝てれば良いものを。
こやつは学習しません。

偶然の一致かなって思いましたが
咳がでるたび みぞおちを押し上げてみたら
咳が止まるんですね。
肺を押し上げて呼吸できたのかなぁ?

不思議ですが、その対処で
だんだん咳が少なくなってきました。

お薬の効果も出てきたのかもしれません。
おとといは いやいや食べたごはん。
昨日はなんとか 完食して。なんとかですよ。
それが今日は くれくれと要求吠えですもんね。

食欲は調子が戻ってきた証ですね。

IMG_3543.jpg
みるちゃんと 少しだけ遊びました。

ママ にいちゃん 世話がやけるよね。

みるちゃん 歯茎汚れてました。

レーシーにばかりかまけてないで
歯磨きしてあげないとね。
ごめんね みるちゃん。

IMG_3552.jpg
スポンサーサイト
  1. 2012/03/23(金) 22:17:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パパの独り言 | ホーム | レーシー不調 携帯より>>

コメント

No title

なーるほど
流石!!レーシーママ♪

チョット良くなると自分流に動きだしてしまう困ったちゃんだけど、
でも、それって気力勝ちしている証しだからね~(笑)
食欲がでてきたなら
確実にいい兆しでしょう~v-221
  1. 2012/03/24(土) 05:24:51 |
  2. URL |
  3. フェンディママ #yd1dj.v2
  4. [ 編集 ]

フェンディママさんへ

いつも心配してくださってありがとうございます。
朝は食欲ありませんでしたねー。
一進一退ですね。

せなかをさすっても咳はひどくなるばかりで
お腹とか いろいろやってみて
本人が一番楽になる方法って
たくさん考えてしまいます。

肺に水がたまってたら
タブーなんでしょうけど
レントゲンで見る限り
肺に水はなくなってましたから。

良くなる日がきますように。。
  1. 2012/03/26(月) 16:02:29 |
  2. URL |
  3. レーシーママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/224-83ed88e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
