心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごはん食べない 水も飲まない

IMG_3805.jpg
余りに続く咳
飼い主は心臓の末期だと思っていました。
水も抜いてもらったばかりだし
あまり抜くと脱水症状になると言われていたので
増やせる薬もあとわずか。
なんともしようがないのかなぁと。

7日の金曜日に美容院で髪を切り
美容院の方は二匹心臓のワンを看取っているので
その時の話を聞き、チアノーゼ 失神とか。。。

あれ?
犬にもよるのかもしれないけれど
うちのレーシーはちょっと違うかもしれない。
チアノーゼも失神もないぞー。??


もしかしたら 喉に何か?

すぐ 病院に行きました。
レントゲンで見てもらったら
今までの薬の効果で 心臓はうまい具合に収縮しているとのこと。

では この咳は?

風邪のようなものかもしれない。

と言うことで 抗生剤の注射をしてもらいました。

二三日で効果がなければ薬を換えるので
来て下さい。

と 言われたのですが
相変わらず咳がでて どうも熱っぽいので
日曜日にまた連れていきました。

病院では少し咳が治まっていたのて
徐々に効いているのでは?
と いうことで いつもの心臓の薬に
今度は咳止めをいれていただきました。

が やはり咳はとまらず
腰もふらふらしはじめたので
月曜日に再び病院にいきました。
血液検査を細かくしてもらいましたが
全て正常値なんです。

食欲がないことから 抗生剤も換えて
一度だけステロイドの注射をしてみましょう。
ステロイドの副作用に食欲がでることがあるからです。

注射を打ってもらうとすぐ
レーシーの咳は止まり
なんだかぼーっと首を傾けて
まるで酔っているかのようです。
家でもぼーっと
目だけはかっと見開いて
身動きも全くしません。

朝散歩に連れ出すと
大量のおしっこをして
うんぴも少ししました。

でも まだ ぼーっとして
食べようとしません。
薬も飲みません。
水も飲みません。

もうなんでも良いから食べて欲しいと
大好きだったさつまいもをふかしたり
コンビニでフライドチキンを
買ってきたりしたんだけど
鼻をそむけるんです(;;)

ただ 咳は治まっていて
注射の影響とは思ったんだけど
この注射何時まで効果が続くのか
薬が切れたら 食べてくれるのか?
午後二時に待ちきれず
お医者さんに電話して
薬はいつ頃切れるのかと聞いたら
とっくに切れているはずです
との返答でした

まだ ごはんも食べれないし
水も飲めませんと伝えたら
もう入院してもらって点滴するしかないですね

と 言われました。
私もそう思いますので連れていきます。
と 返事して。

病院に行く仕度をして レーシーに
玄関でおしっこさせて
念のため 病院で出してもらった
療養食の缶詰を指ですくってあげたら
食べたんです。
半分くらい食べたので
病院に電話をして 食べ始めたので
もう少し様子をみますと 言いました。

その後お医者さんから電話があって
ちょっと薬を交換したいから
来てもらえますか?

はい 連れていきます。
でも先生、交換じゃなくて普通に出してくださいね。
(このお医者さんは交換だと、薬代をとってくれないんです。)

体重は金曜日に1.5kg
日曜日に1.48kg
月曜日に1.44kg
今日は1.42kgにと減ってしまっていました。

レーシーを診てもらって
咳は止まってるね
効果があったみたいだから
あと 一回だけ ステロイドの注射しておこうか?

私は、急変しないか 心配なんです。

と 言うと

お医者さんは

ぼくも心配なんです。
休みの日でもいいから電話をください。

と 言ってくれました。

入院させてもらっても良いと思いましたが
食事がとれて 呼吸も普通にできているので
入院の必要は探してもないですね

とのことで 支払いを済ませて
んーーーっ やっぱり 薬代を載せてないっ

申し訳ない趣旨を言うと
お医者さんは余分に検査で色々かかってしまったから
と 言ってくれたんですけど

(血液検査は必要なものだし 健康診断にもなるんだし)
全然大丈夫ですよと 伝えて帰りました。


この峠を越えられたら
心臓は良くなっているので
また 元気なレーシーが見られるので
なんとか 越えて欲しいです。
IMG_3807.jpg




スポンサーサイト
  1. 2012/09/11(火) 14:41:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やまない咳 | ホーム | やっと9月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/236-c23572b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
