心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やまない咳

朝 少し元気になって
散歩をして (散歩と言っても気分転換に5mくらいしか歩かせないんですけどね)
うんぴをしました。
ちょっと緩めでした。

流動食しか食べてないですもんね。

やはり固形物は飲めないみたいなので
同じく退院サポートのレトルトを25gそれに
ドライフードを10粒くらいと心臓の薬を忍ばせて
指ですくってあげました。

ミルキーが食べたがってそばにくるので
負けじと食べて
しまいには ミルキーに吠え立ててました。
久しぶりにレーシーの吠える声を聞きました。

IMG_3819.jpg

その後 水を飲んだら
また ずっと咳が止まらなくなってしまいました。

昨夜
咳止めの薬をヨーグルトで溶かして
なめさせたら
飲めなくて 鼻から出てしまってました。
お薬の苦いのは小さい頃から慣れてるので
平気なんですよ。
ただ 飲めないみたい。
やはり喉に異常があるんでしょうか?


まるで 他界した父の 誤嚥肺炎の状況の再現です。

とろみ剤を水に混ぜたらどうなんでしょうか?
今度お医者さんに聞いてみます。

咳き込むレーシーをぱぱが 抱っこして
気分転換に外に連れ出し
もどったら また 水を飲んで
今度は上手に飲めたみたいで
咳は止まり 今は 寝ています。

それとも 時間的に咳止めが切れて
また 効いてきたのでしょうか?

治ってないことは 事実です。

気管虚脱でなければ良いなと願っています。
レントゲンでは蛇が卵をのんだように
ぼこぼこしているので
やはり 気管虚脱の傾向はあるそうです。




スポンサーサイト
  1. 2012/09/13(木) 11:43:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<治るといいな | ホーム | ごはん食べない 水も飲まない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/237-23b75a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
