心臓病レーシーと 元気なミルキー

心臓病の犬と楽しく暮らす

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気管虚脱

IMG_3887.jpg

あれから二回病院に行きまして、
咳も変わらずなのでお医者さんにどうやら気管(虚脱)だね。

と 言われました。

ちょっと ショックで更新もできませんでした。

気管虚脱は薬は対処のみで手術以外では治らないからです。
そして最期はとても苦しむそうなので、可哀想で。
手術については自分なりに調べてみました。
レーシーの場合手術も難しいだろうし
手術も喉の近くのみで胸にまで虚脱がある場合はできないらしいです。

奇跡が起きないかな?

でもだんだん涼しくなってきて
咳も少しは軽くなってきて食欲も戻りつつあります。
IMG_3894.jpg

今日はしばらくぶりに ご飯の催促をされました。^^
ドライフードに混ぜる缶詰を温める準備をしていたらお皿に入れておいた
ドライフードを それだけで 食べてたんですよー。
しかもです。。。。ミルキーのトレイを覗いて それも食べてました。

ミルキーも怒らず、ビックリして見てました(笑)

もちろん みるちゃんには後で足してあげました☆

お薬は心臓の薬何種類かと
気管拡張&咳き止めの薬と
喉と鼻に効く抗生剤です。

お薬は とても苦いので。。飼い主、ちょっとなめてみました。

パンにくるむとなんとか食べてくれるので、ちょっと閃いて
コストコの通販でレーシーが好きだったコーンブレッドを買いました。
大成功ですごく喜んで食べます。
食欲が全然ないときも コーンブレッドだけは欲しがるのでとても助かります。

そんなある日

チャコママが レーシー君食欲ないんだってー?と
また 鹿のお肉を持ってきてくれました。

何々?。。。レーシー
IMG_3863.jpg
あっお肉だー。。。ミルキー
寄るな さわるな ぼくちんのだ。。。レーシー
IMG_3869.jpg
にいちゃん ずるいっ ちょーだい。。。ミルキー
来るな 来るな ぼくちんのだー。。。レーシー
IMG_3870.jpg
もう 私なんて ドーセ 。。。ミルキー
mil 1009
二匹で仲良く食べるのよ。。。ママ

デヘヘ。。。レーシー
ウホホ。。。ミルキー

IMG_3874.jpg

ウレシー。。。ミルキー

IMG_3875.jpg

チヤコママさん ありがとう☆
IMG_3873.jpg


そろそろまた病院にいきます。

気管虚脱だとしても
まだ呼吸困難にまではなっていないので
すぐどうこうはないと思います。

これから涼しくなるし 気をつけて過ごそうと思います。

みなさんの気持ちがとてもうれしいママです。

スポンサーサイト
  1. 2012/10/09(火) 17:32:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベトメディンについて | ホーム | その後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lacymilky.blog45.fc2.com/tb.php/240-128cc32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
